インフルエンザ脳症
2009年10月20日 (火) | 編集 |
中学生の次男のクラスも

遂に学級閉鎖になりました。

1週間学校はお休みです。


欠席者は9人で、他の子達も

風邪の症状が出ている子が何人もいたみたいです。



長男の学校でも学級、学年閉鎖で

常に何処かのクラスがお休みの状態。

もうそろそろ修学旅行があるのですが

様子を見て、もしかしたら事前に休みにして

から旅行へ行くことも検討中とのことです。



次男は昨日から咳をしていて、も、もしや

って感じなのですが・・・まさか2度もインフルエンザ脳症には

ならないだろうとは思いつつ、ちょっと心配。


あの時急激に体調が悪くなったので

日中は一人で家にいることになりますが、

注意しなければと思っています。


インフルエンザ脳症・・・過去記事です。 

        ↓


2007/06/07


2007/07/17







※コメントのお返事、とても遅くなっています
時間を見つけレスします
そちらへも訪問しますので、もう少し待っていてくださいね


スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>hirokunさんへ いつも訪問&コメントどうも
ありがとうございます!そちらでも同じような
状況なのですね・・・いつになったらこの勢いは
止むのでしょうか。幸い普通の風邪だったようで、
次男は今は元気になり、明日から学校ですよ♪

>あんりさんへ はい~咳と鼻水と熱でしたが
今は元気です!普通の風邪だったみたいで
ホッとしました。でもまだ気は抜けないです。
夜中まで起きて体力低下しないようにしなければ!
あんりさんも今は体調どうですか?
悪化してないですか?

>きっちゃんさんへ 大流行ですね。あちこちの
学校で学級や学年閉鎖。閉鎖になっていない
学校の方が少ないくらいだそうですよ・・。

>ichijikuさんへ そうですね、私の記憶の中で
もあったかどうか・・インフルエンザそう言えば、
学校で予防接種していました!!思いだした~!
しかし年齢が~~笑 修学旅行の前に授業を
休みにしてから行くかも~らしです。。

>fujichanさんへ そうですね、行けなくなって
しまった学校もあるみたいですね・・。行けない
のは可愛そうです・・・。
いつまでこんなことが続くのか~~(>_<)

>あかねさんへ あかねさんも風邪気味ですか!
も、もしや今頃寝込んでるなんてことは・・お大事に
して下さいね!
インフルエンザじゃないことを願っていますよ~!

>patapataokanさんへ インフルエンザになって
しまったのですね(T_T)/~~~ 妄想の副作用も
あったのですね!それはそれは心配でしたね。
今は元気になったのですか?家族には
うつりませんでしたか?そう・・小さい頃は男の子
の方が弱いって聞いたことが~。
女の子の方が生命力が強いかもね~って。

>ツネさんへ そう言えば秋って行事が色々
あったような記憶が・・。うつらないためには休みに
した方がいいのでしょうが、もしかしたら行事が中止
とかってことにも?残念ですよね・・・。
流行が収まるといいのですが。

>masatoさんへ 遅くなりましたが、お帰りなさい!!
masatoさんはお元気ですか?最近あまり訪問できず
にごめんなさい~。韓国のお話ブログにUPしたのかな?
また遊びに行きますね!(^^)!

>ランちゃんへ 元気にしていますよ~。明日は久しぶり
の学校です。予防接種の時期とか詳細がまだハッキリ
していませんよね・・・。親はずっと後になるだろうし~~。
ランちゃん家も気をつけて!

>りい子☆さんへ あらぁ・・・帰って来てから体調が
悪くなったのですね。今はどうですか??学校お休
みしてたのかな?りい子☆さんも大丈夫?
先日体調が悪いと言っていたけれど・・・。
早く平常の学校に戻ってほしいですね。。
2009/10/25(Sun) 22:05 | URL  | くま8 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
その後、次男くんの体調はいかがですか?
うちの娘の小学校も先週一週間お休みでした。
(娘はかからずに元気だったんですが)
昨日は久しぶりに学校に行ったのですが、
帰ってきてから具合が悪いと言っていました……。
大丈夫かな・・?
くま8さんも息子さん達も気をつけて下さいね。
2009/10/24(Sat) 06:47 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
次男さん その後、いかがですか?

うちの娘の学校でも2年生に続き
6年生のクラスでも学級閉鎖が出ています。
今の所、うちの子は大丈夫ですが。

まずは元気なうちに、先に季節性の
インフルエンザの予防接種をしようと
思っています。

息子さん 早く良くなりますように。
2009/10/23(Fri) 14:27 | URL  | ラン #-[ 編集]
おはようございます~
帰ってまいりました~~

韓国でもインフルが流行しています・・・
お気をつけてくださいね~

ぽち!
2009/10/23(Fri) 08:31 | URL  | masato #-[ 編集]
我が子供が登園している幼稚園も今週イッパイ休園ですよ~
園の行事が込み合っている中、これからどうなるんだろうと不安です(ーー;)
2009/10/23(Fri) 07:53 | URL  | ツネ #-[ 編集]
我が家の次男もインフルエンザにかかりタミフルで
妄想の副作用が出て怖かったです。

なんか男の子はこういうのに弱いのかな?

息子さんその後どうですか?
2009/10/22(Thu) 19:43 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
おはようございます^^

ほんと怖いですね。。。

私、今ちょっと風邪気味かも。。。(ρ_;)

体が少しだるい感あります


インフルだけは勘弁です(ノ><)ノ
2009/10/21(Wed) 05:42 | URL  | あかね #HfMzn2gY[ 編集]
いや~、大変ですね!
修学旅行に行けなくなっちゃう事もあるんですかね?
そうなったらとても可哀想です。。。
それにしてもしつこいヤツラですね!
人間なら、しつこいと嫌われちゃうぞ!
2009/10/21(Wed) 01:39 | URL  | fujichan #y8qI/LL2[ 編集]
ひょえ~><
そんなに流行っているのですね・・・
私が学校に通っている頃、学級閉鎖を経験した事ないと思うので、ほんと深刻なんだなって思います。
修学旅行も無事に行けるといいですね><
2009/10/20(Tue) 16:49 | URL  | ichijiku #-[ 編集]
こんにちは♪

インフルエンザ、流行ってますねv-292
学校は大変です。
周りではまだいてませんけど…
2009/10/20(Tue) 14:11 | URL  | きっちゃん #-[ 編集]
次男さん・・(>_<) 咳をしてる・・って・・。
ああ・・・ナンともないことを祈ります。
そういう状況なら・・え・・!!?って思っちゃうよね・・・。

うちの娘もこの前の中間テストの前に家庭教師の先生がインフルに罹られて・・丁重にお断りして・・
でも1週間後の時は(テストが週末はさんであったの)
娘が来てもらいたい!っていうから・・先生曰く治っています!とのことで・・(^^;)。

私はビクビクしながら・・迎え入れたわ・・・
すると・・・あとで鼻水、頭痛・・アチャ~って思ったけど・・まぁ収まってセーフ・・

これから色々大変だよね・・
2009/10/20(Tue) 11:31 | URL  | あんり #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
学校に通ってるお子さんのいる家庭は、本当に予防
対策が必要ですよね。
こちらも、多くの学校が閉鎖になったり連日ニュース
になっています。
脳症じゃないことを願っています。。。
2009/10/20(Tue) 09:55 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック