写真取り込みが・・・
2007年07月23日 (月) | 編集 |

土曜の日に、「懸賞、当たったものなど」の記事に


初めて撮った写真を使ってみようと思い立ち・・・


やっとできましたぁ~~。



遅くなってゴメンなさい。。。




しかし、次男がいなかったらできなかったぁ~~。




お駄賃(古っ)も請求されたが、うやむやにしたい~~。



撮ったものをアップロードできず、加工しても500KBに


ならず・・・う~~~む・・・。500なんてありえない~~と。。




結局は、デジカメで撮る時、画像モードを一番低く


しなくちゃならないということを学習?しました。


 



ふぅ・・・



画面右側のリンクにある中の3つ。



☆水槽の仲間達


☆コッピー&ドジョウ&メダカ&鈴虫日記


☆北海道道央地方の電車のページ



これは、次男の作ったものです。


更新は、かなり気まぐれです。



宣伝したから、これは、お駄賃代わり~えへへw








 


関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
ヌマチブさんへ
嬉しいです!!
今度は、高画質で撮ってから加工してみたいです~。
感謝感謝です~~v-19
ありがたい。先輩に教えてもらうのが一番ですね!!
2007/07/24(Tue) 04:59 | URL  | くま8 #-[ 編集]
さあや☆彡さんへ
へぇ~SMAPのコンサートも楽しいと聞きましたよ。
友達の子は、関ジャニライブへ来月行くらしくチケットが届き大興奮みたい~♪

そう、なんとなく100均へ行くと知らないうちに買い物かごが~~wですよねv-209
2007/07/24(Tue) 04:57 | URL  | くま8 #-[ 編集]
今発見!!
気付くの遅い!って言われちゃいそうだけど
キンキの届いたんですね~♪
札幌で初めてキンキがライブに来たときだと思うけど
チケット持ってたんですよ
でも、行かなかったの(^^;;
SMAPのファンクラブ入ってたんだよね(娘)
今考えると行ってみたかったなぁ~

100均はほんと予定してないものまで
つい買っちゃうから危険です(笑)
゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2007/07/24(Tue) 01:18 | URL  | さあや☆彡 #-[ 編集]
一応、わたしが使ってる画像加工のフリーソフトをお教えしますね。
JTrimとうものです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html
ここで画像を開いて、「イメージ→リサイズ」で、横幅350ピクセルぐらいに設定すると、3カラムに収まると思います。
立体感出したり、影もつけられます。いろいろ遊んでみてください。
2007/07/23(Mon) 12:11 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
ヌマチブさんへ
川魚&鉄道好きだったとは!まぁ~!

なるほど!もしよければ、その画像編集ソフトを教えて欲しいです!!

男前豆腐、私も昨日買いました!
何もかけずにそのまま食べちゃうくらい大豆の味が濃厚で美味しいですよね!
2007/07/23(Mon) 12:00 | URL  | くま8 #-[ 編集]
次男君、すばらしいですねぇ~
前から、その3サイトは気になっていたのです、川魚&鉄道好きとしては(笑)

画像の件ですが、、、
わたしの場合、デジカメ高画像で撮って、画像編集ソフトでサイズを小さくしてアップしてます(幅12cm程)
風景写真は解像度低く撮るとモザイクっぽくなるので。
画像編集ソフトは無料でインストールできますよ。
(男前豆腐店はわたしもファンです。昨日も買いました)
2007/07/23(Mon) 10:11 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック