修学旅行の、おみやげ(*^_^*)
2009年11月09日 (月) | 編集 |
せっかくの休日も予定外の爆睡で~~あれこれ

しようと思っていたのですが、できませんでした~



お小遣いが欲しいとしきりに言う次男

掃除機かけておいて~と言いつつ・・・



3時間くらい寝てしまい、それから毎度恒例の

食糧買い出しに行き、サツマイモ、ブロッコリー、シメジ

コーンなどなど野菜たっぷりのシチューを作り

食べたら、一日が終了~~~って感じでした。




さて、京都、奈良、大阪、広島への修学旅行から

無事に帰って来た長男。




誰も新型インフルエンザになることもなく帰って来ました。




京都と大阪で5、6人の子がお財布を無くしたらしいのですが


なんと全員のお財布が手元に戻ったとのことです




色んな事件が次々起きますが、まだまだ日本も捨てた

もんじゃないですよね



画像は、買ってきてくれたお土産色々です~








































※お小遣いの上限は5万。

と、言うか皆5万。

長男は半分くらい残してきました。



今時、携帯も子達には未だ持たせていません。

1万円はいいよ~ってお小遣いにあげました。


で、俺も欲しいものがって言うことで次男には2千円。

で、掃除機かけておけ~って言うことに



スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント

>hirokunさんへ いつもありがとうございます。
もしかしたら行けないかもって状態でしたが、
道中誰もインフルになることなく、
無事に帰って来れました!桃味もあるんですね!
私が修学旅行へ行った頃には、普通の味のもの
しか未だ無かったような~。
携帯~私もほとんど使っていないです。
子達も買って~も言わなくなりました。

>ランちゃん はい~元気に帰宅でき何よりです。
食べ物の話も色々聞きましたよ~。
自分たちで食べることが多かったみたいです。
一番下のスヌーピーのも、
紅葉まんじょうみたいのでしたよ~。

>くろねこ2さんへ その1万円の使い道は
きっと決まっていそうな??
お弁当のご飯にかけてみたら美味しかったよ~。
まだまだ沢山ある~。普通には未だ飲んでいない~。
しみじみと飲んでいる姿が目に浮かぶわぁ~☆

>宮碧ちこたさんへ はい!!苺味でしたよ~。
美味しかったです~♪あんまり沢山買って
来なくていいぞと言ったのですがね(^_^;)

>りい子☆さんへ 5,6人も財布を落とすなんて
人数多すぎですよね!でも全部戻ったのが素敵ですね☆
センスいいですか?伝えておきますね~♪
喜ぶでしょう~!ありがとうございます。

>aluluさんへ 私も5万と聞き驚きましたが、
今はそんな金額らしいです。。。
自分の時代はいくらだったのか??
記憶が無いよ~~!班でゴハンを食べるのが
私は1度くらいでしたが、息子たちは何度もあり、
その分も入ってはいるみたいでしが、5万は大金です!!

>ともたんさんへ 復活おめでとうさん~♪って、
もうかなり日がたっていますね(^_^;) 
八橋大好きなんだ~!苺味は、お勧めですよ~!

>あんりさんへ 今ふと聞いてみたら、お茶まで
出してくれて色々と試食させてくれたみたいですよ~笑
いいとこですね~♪あぁ~私も何処かへ行きたい!!
娘さんは外国でしたものね!楽しい思い出が
沢山できましたね!

>ツネさんへ はい~私は財布は落とした!
と思っても必ず車か家の中にあります。
携帯は1度落としましたが無事に手元に
戻りましたよ~☆ありがたいことです。

>まちゃさんへ こちらこそお久しぶりです。
中々訪問できずにごめんなさい~。もう少ししたら
また時間ができるかも?ブログ更新が今月は(^_^;)
来月はどうなるかなぁ~。まだ分からない状況です。

>patapataokanさんへ ありがとうございます~♪
苺ってどうなの?と思いつつ食べましたが、
合いますね~八橋に~。美味しいです^^
いつも美味しい料理の紹介、どうもありがとう
ございます~~!!

>無手勝さんへ どうもありがとうございます。
真っ直ぐかなぁ。たまぁにふわふわするけれど、
基本は若年寄ぽいので~爆 3歳くらいから
言われてます。苦労させていますので。。(^^ゞ

>ねむり猫さんへ 八橋お勧めです!一番上の
お茶もお勧めですよ~~。
って、どれも美味しかったよ☆

>あかねさんへ いつもありがとう~♪ 
結構食べるのに時間がかかりました。
お茶のは未だあります~。
ハズレがなくて良かったわぁ~♪

>rinさんへ どうもありがとうございます~。
ことづて不調だったようですね。
もしや画像にかぶっていたとか?もしそうだったら
別窓機能を使って見て下さい~。
知っているかもしれませんね(^_^;)
八橋の苺味を見て、昔の古風なイメージが
だいぶなくなりました。
お土産もどんどん進化していますね。

>エアロパパさんへ はい~5万に5人。
どちらも驚きですよね(^_^;)
 きっともっと多いお小遣いの学校
あるのでしょうね~~☆

>*ichijiku*さんへ サツマイモだと、
甘みが出て美味しいんですよ~~♪
あとコーンも必ず入れます。
ちなみに今夜は鍋でした~。
最近、暖かいものが多いですよ!


2009/11/28(Sat) 22:46 | URL  | くま8 #-[ 編集]
さつまいもかあ
シチューにさつまいもって未知ですが、すごくおいしそうです~。
財布が全部もどってきたっていうのもすごいですね~!
2色のバームクーヘンいいですね~♪
2009/11/19(Thu) 20:28 | URL  | *ichijiku* #-[ 編集]
いまどきの修学旅行は5万円も持っていくのですね。
驚きです。それに5人も財布を落とすとは・・・。
2009/11/17(Tue) 10:11 | URL  | エアロパパ #-[ 編集]
こんばんは~^^
ことづてができなかったのでこちらに。。♪
八橋めちゃ美味しいですよねー。
どこにでも売っていたらいいのに。。(^ー^;)
息子さん、半分も残してくるって、いい息子さんですね。
うちのなんかあげただけ使いそうですよ・・トホホ
2009/11/16(Mon) 22:03 | URL  | rin #-[ 編集]
こんばんは^^

シチュウー作ったんですね^^

最近食べてなかったわ(汗)

シチュウーもいいですねヾ(≧∇≦*)〃

お財布戻って良かったですね(o^-')b



生八橋食べたくなっちゃった^^
2009/11/14(Sat) 18:19 | URL  | あかね #HfMzn2gY[ 編集]
おみやげ、いっぱいですね。
ピンク色の八橋、おいしそうです。
2009/11/14(Sat) 08:11 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
無事に修学旅行に行けて良かったですね。

それにしても良い息子さん達です、くま8さんの愛情がまっすぐな人に育てたのですね。
2009/11/13(Fri) 03:09 | URL  | 無手勝 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは~!
ご無沙汰してすみません。

たくさんのお土産、優しいんですね~。

いちごの八橋なんて初めて見ました。
食べてみたいです♪

2009/11/12(Thu) 22:24 | URL  | patapataokan #-[ 編集]
お久しぶりでございます~(^^;
復活のご挨拶にまいりいました♪

お小遣いの上限が5万ってのに
かなり驚いたんですけど、
5人以上の落とした財布が戻ったのには
もっと驚きです。
たしかに、まだまだいい人
たくさん居るんですね~♪

また、ぼちぼち、よろしくおねがいしまっす!
2009/11/10(Tue) 22:46 | URL  | まちゃ #7sIlu4zw[ 編集]
無事に修学旅行にいけて良かったですね☆
お土産すごい量ですね^^盛りだくさんっ♪

お財布が手元に戻るなんてすばらしい(^^♪
2009/11/10(Tue) 19:31 | URL  | ツネ #-[ 編集]
おお!お土産いっぱい買ってきてくれてますねぇ~♪
名物が・・!!私も生八橋、大好きです~
今は色々あるから、長男さんも現地で試し食いを
沢山なさったことと思います(^^;)。

皆元気で行けて、ハプニングあってもちゃんと
おさめて・・!元気で帰ってきて・・・!
やっぱり一番有難いことです。

うちも行ってきたからよくわかります。
外国のお菓子よりこちらのお菓子のお土産がずっと美味しいですよ!!ゼッタイ・・・!!(*^^*) 
2009/11/10(Tue) 07:56 | URL  | あんり #-[ 編集]
お久しぶりです(#^.^#)
ともたん復活しました
休み中も暖かいコメありがとうございましたm(__)m

八橋~ともたんこれ!大好きだよ~(#^.^#)
今は八橋も色々な味があるんだねぇ~^_^;
いちご~八橋も食べてみたいなぁ~(#^.^#)
2009/11/09(Mon) 22:56 | URL  | ともたん #-[ 編集]
ご無沙汰していました
こんばんは^-^
ご無沙汰していました~。
修学旅行、無事に行けて良かったですね~♪今、インフルエンザの影響でいろいろな行事関係が延期や中止になっているそうですね~。
待っているほうはやっぱりおみやげが楽しみですよね。
お小遣いの上限が五万って!?
今の時分はそんな大金なんですね~。
私の時は一万もなかったような、五千円とかじゃなかったかな^-^;
2009/11/09(Mon) 22:27 | URL  | alulu #-[ 編集]
おみやげ♪
修学旅行のおみやげ、美味しそうなものが盛りだくさんですね~。
美味しそうだし、洒落ていますね。
息子さん、なかなかセンスが良いじゃないですか^^
お財布を無くした5~6人の子の分が手元に戻ったとは、本当に日本も捨てたもんじゃないですね。
2009/11/09(Mon) 17:49 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
お土産いっぱい、イイな~♪
ピンク色の八つ橋(イチゴかな?)美味しそ~う!
2009/11/09(Mon) 14:49 | URL  | 宮碧ちこた #-[ 編集]
うちの親方も写真の一番上のお茶みたいなのを買ってきて自分で飲んでいる。
親方は1万くらい残してきた。
2009/11/09(Mon) 12:50 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
お土産たくさんありますね♪
元気に帰られて良かったですね☆
お話しもたくさん聞けましたか?
しばらくは、おやつの時間が楽しみですね!

何故、もみじまんじゅう?と思ったら
広島にも行かれていたのですね。

1番下のスヌーピーは何のお菓子ですか?^^
2009/11/09(Mon) 11:39 | URL  | ラン #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
インフルエンザが蔓延する中、無事に楽しい旅行が
出来てよかったですね。
八つ橋、以前桃味を食べましたがイチゴなんてのも
あるんですね。
携帯なんて、学生のうちから持たないのが普通だと
思いますよ。
2009/11/09(Mon) 09:52 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック