迷惑電話番号サーチズ
2009年12月10日 (木) | 編集 |
最近何度もかかってくる電話。


留守電の音声が流れるとガチャ切りです。


で、調べてみよう~~です。




迷惑電話番号サーチズ



ヒットしました



どうやら不動産関係・・・。



ずっと前にマンション購入しませんかとの


電話が何度か来ていたとこです。。。。



2007-11-26に、ブログへUPした

架空請求、詐欺サイト、ワン切りなどに関するお役立ちサイト


ここでもヒットしました。



かなり電話をあちこちにしているようです


知らない電話番号に困っていたら、一度調べてみては


いかがでしょう~~



さて・・・12月1日から消費者保護に関する「特定商取引法」「割賦販売法」

が改正施行されました。



特定商取引法・・・訪問販売における再勧誘の禁止が規定。

「いりません。」と断り意思表示をする。


玄関に訪問販売お断りの札を貼っておくだけではダメです。。


一度断られたら勧誘を続けることはできない。

一定期間の間の再勧誘も禁止。

同一会社の他の勧誘員が勧誘することも禁止。


いらないものは、ハッキリと断らなければいけませんね



そう言えば、「置き薬」(=配置販売業)の人。


そろそろ来る頃かなぁ~~


色んな事情で担当の人が変わることが多いのですが


どの人との会話も楽しくて来てくれるのが楽しみです。



前回来た方は、若い方でした。


その前まで来てくれた方には、得にお年寄りのファンが


多かったらしく、ちょっとプレッシャーみたい。


僕も頑張りますって言ってました。



転職したんですよねって。


IT関連ぽく見えたので聞いてみたら


「洋服売ってたんですよ~。」って。


その時、確か私も仕事を探していた時期で・・・。


ホント大変だよね、私もまた次を探すとこって。


頑張ってね


「はいまた次も必ず来ますからね」って。


また話すのが楽しみな、くま8であります。






関連記事
スポンサーサイト
テーマ:快適な生活のために
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます♪

>おさむさんへ そうなんですか!
携帯に大量のメールって。。。
いやぁどうにかしたいですね!アドレス変えちゃいました?
携帯会社へ問い合わせたら、アドレス変更して下さい~っ
てくらいの返答しかないのでしょうかね・・・。
間違ってクリックしたら厭ですよね!

>あんりさんへ うはぁ~~そ、そんなことが
あったのですか!!知ってる人だったら・・・とか
色々考えてしまったりも・・・でもデタラメに番号を
押して、女の人が出たらイタズラするってことも
あるみたいですね。忘れた頃にかかって来る~っ
てことがそう言えばありました・・・(^_^;)

>utataneさんへ 0120の電話、最近またかかっ
てきます。かかって来た時に、通話拒否ボタンを
押すと、「このお電話にはお繋ぎすることができません」
とかなんとかアナウンスが流れ~~はい、
相手はガチャ切りです。。。

>hirokunさんへ いつもお世話になっております☆
お店だと、かかってくるセールスの内容も違ったり
もしますよね。はい、直ぐに切るのが一番ですね!

>ichijikuさんへ 浸水大変でしたね。もう全部片付き
ました?体調が悪い時に・・・(>_<)いきなり怒鳴られる
とは!!!何処かと間違っているのでしょうね・・・。
番号を確かめてからにしてよ~って☆

>ともたんへ ともたんは、風邪治ったかい?
いやぁ~耳が痛くなる寒さだよね!
はい~今度使ってみてちょ。

>sanbyakuMANさんへ 押売新聞ですか!
はい・・・悪質なとこもありましたね・・・。恐怖というか、
不快感だけが残ったり・・・だから余計にかまえて
しまいますよね。

>☆ぶぶちゃんへ いつも、美味しいものの
ご紹介ありがとうね~幸せになれるわぁ~(*^_^*)
はい・・・イタチごっこ的にならないように、しっかり
として欲しいですね。法律の抜け道とか考える
人っていますもんね。

>権左ヱ門さんへ あらゆる電話・・・。会社だったら
出ないわけにもいきませんよね。いつも同じ番号だったら、
余計にどこなのさぁ~って気になりますよね。

>あかねさんへ あぁ~直ぐに出ちゃうんですか~(^_^;)
危ないぞ~~。ついつい話しこんで?しまうのですね・・。
私も昔そんな感じでしたね~☆痛い目ってわけでも
ないですが、話すのも面倒になり・・・
今は断ち切っております~。頑張れ~~!

>くろねこ2さんへ 荷物、無事に着いたようで~~♪
楽しく?箒木々を読んでおくれよ~~♪
レンジャー部隊の本、来年にでもお願い~~(*^_^*)

青色吐息、五里霧中、暗中模索、七転八倒・・まぁ
なんとか試験も終わり・・・勉強したとこが出なくて
残念無念百万円~~。。。これはそろそろデビュー
するしかないのかのぅ。。。

>MOBI。さんへ はい~検索してヒットすると
いいですね!登録もできるみたいですよ☆

>masatoさんへ はい~北海道は寒いですよ☆
耳が凄く痛くなりほどです。はい!!
人柄、それ大ですね!
誠実そうに見えても、話すと何故か厭な感じする人
もいますが、きっとmasatoさんのお友達ならいい人
だと思います!はい、人との繋がり、大切にして
いきたいですね(*^_^*)
歌もそうですよね☆お仕事頑張ってね!

>れおさんへ どうでしょうね・・・。知らない番号に
出て、もし変なとこで・・・しつこくされたら厭ですよね・・・。
拒否に入れて・・。でまたかかってきたら、
その番号と末数字が違うだけとかで、
おお~~なるほどそうかってこともありました!

>すまっちさんへ すまっちさんとこの地域でも
雪は降りましたか?寒くなったでしょう!
なんだかいつも温かいイメージがありますが~。
興味がなかったり、変な電話なら長話になる前に、
あっさりと切るのが一番ですよね。

>aluluさんへ  引っ越し、お疲れ様でした~。
って荷物は片付きましたか?そうですね、
ちょっと分かりずらかったりする場合もありますが、
新聞やネットのニュースで法の改正、たまに出る
ので見るようにはしています~~♪
ちょっとだけでも賢く?してないとね(^_^;)







2009/12/20(Sun) 00:47 | URL  | くま8 #-[ 編集]
迷惑電話
こんばんは^-^
迷惑電話はホント、腹立ちますよね~。
マンション関係は昔、よくかかってきました^-^;
こういう便利なサイトがあるなんて♪
最近、引っ越しをして電話番号を変えたのであまり電話番号をばらまかないように気をつけています~。
特定商取引法なるものも改正されたのですね。これを知っていると知っていないとでは、こちらのできる対応もかわりそうですね。
2009/12/14(Mon) 20:47 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんばんは!
迷惑電話全然かかってきません><
固定電話、あまり使わないので、意味が無い、、、
あ~勧誘の電話はありましたけど、すぐに電話を切りました!
2009/12/14(Mon) 00:49 | URL  | すまっち #-[ 編集]
こんばんわ~~♪
へぇ~~こんな便利なサイトがあるんですね~
うちは固定電話ないので、イタ電もないんだけど
携帯には、昔1度買ったところから
しょっちゅうかかってきてました。
この規則できたらかかってこなくなるかな~?
2009/12/14(Mon) 00:38 | URL  | れお #9UrJBJ6Y[ 編集]
こんばんは、くま8さん、北海道はさむいですかぁあ?
僕の知人も訪問販売をしていますが、なかなか大変みたいです、でも彼の人柄ならば大丈夫でしょう、
訪問販売は商品より人柄が大きく重視されるのでしょうね、ワラ、やはり人との繋がりは大切ですね。
2009/12/13(Sun) 17:19 | URL  | masato #-[ 編集]
そんなサイトがあるんですね。
これは良いことを知りました。
お気に入りに入れておこうっと。
ありがとうございま~す。
2009/12/12(Sat) 15:58 | URL  | MOBI。 #s57aMqkM[ 編集]
「おれおれ」・・・は失敗だった事が解ったしなぁ。
ワシの名前が大きくディスプレイされてるとはしらなんだ・・・(苦笑)

うちはPCのプロバイダ関係の電話が多いなぁ。
うちのアパートは光だって言ってるのにADSL勧める業者もどうかと思うぞ。

全く関係ないが、親方に
「お母さんとくま8ちゃんの会話って芸人より面白い」
と言われたが・・・。
やっぱり2人でデビューするべき?
2009/12/12(Sat) 14:08 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
おはっようですヾ(≧∇≦*)〃

迷惑電話も訪問販売の勧誘も超苦手。。。(_ _;)。。

お家に一人で居るとき、「ピンポ~ン♪」って鳴ると

直ぐに出てしまう私。。。


いつも断るのに時間かかってます。。。(ρ_;)


断る勇気ほしいです。
2009/12/12(Sat) 06:04 | URL  | あかね #HfMzn2gY[ 編集]
こんばんは!

こんなサイトがあるとは知りませんでした。
仕事先で毎日のように電話会社の代理店とか
融資だとか投資だとかありとあらゆる電話がかかってきます。
ナンバーディスプレイ対応してますので、
大半は非通知ですが、番号通知してくるのもあるので
今度かかってきたら、番号メモして調べてみますね。
2009/12/11(Fri) 21:22 | URL  | 権左ヱ門 #-[ 編集]
こんにちは~!(^^)!
へぇ~(@_@。
玄関に訪問販売お断りの札を貼っておくだけで
はダメなんですねぇ・・・

「一度断られたら勧誘を続けることはできない」
と「一定期間の間の再勧誘も禁止」はぜひとも
徹底してほしいと思ってます(*_*;。。。

2009/12/11(Fri) 13:49 | URL  | ☆ぶぶちゃん☆ #-[ 編集]
ナンバーディスプレイ使ってますが
勧誘電話の半分は番号費通知です

勧誘といえばY売新聞の勧誘は(押売新聞と言いたいくらい)悪質でした
学生や新社会人に対しては特に
法律で規制がかかると助かりますよ、徹底してほしいですね
2009/12/11(Fri) 00:04 | URL  | sanbyakuMAN #-[ 編集]
くま8ちゃん風邪はどうですか?
良くなってきたかな?(^^ゞ
ともたんの家にも無言電話で切るって言う感じの事あるよ~
この色々な迷惑サイト検索サービス良いねぇ~
お気に入り登録して
今度かかってきたら調べてみようと思う~(●^o^●)
2009/12/10(Thu) 23:52 | URL  | ともたん #-[ 編集]
すごいっ
こんな役に立つサイトがあったんですね~!!
私もかかってくるんですが、ヒットしませんでした~。完全に個人だと思うんですが・・・怒鳴ってすぐガチャって切る男性がいるんですよね。登録もできるみたいですね!登録してしまおっ!!!情報ありがとうございます!
2009/12/10(Thu) 23:11 | URL  | ichijiku #-[ 編集]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
携帯は基本的に登録してないと出ません。
お店の電話は、番号が出ない電話機なんで
だいたい迷惑電話はすぐにガチャリと切って
しまいますね。
2009/12/10(Thu) 19:29 | URL  | hirokun #-[ 編集]
くま8さん こんばんは。
知らない番号には出ないことにしています。
親戚や友達は携帯にかけてくるしね。
多分、セールスでしょう。。
0120のフリーダイヤルの履歴が残っています。
2009/12/10(Thu) 19:25 | URL  | utatane #-[ 編集]
そうなんだ!色々とサービスがあるのですね~
私もランさんと同じく、番号表示してないの・・。

変な若い男から「奥さん・・ハーハー」(ToT)それが
度々の時はずっと留守録にしていました。

初めは知らずに出ると・・いやな感じで即、ガシャッと
切っていたけど・・・度々あったから・・
留守録で・・・

すると何も吹き込めなくって(^^;)。切るみたいだから・・よかった~
今は どうなんだろう・・諦めたかな???!
2009/12/10(Thu) 19:06 | URL  | あんり #-[ 編集]
先月携帯変えてから物凄い量のメール。
それも同じ内容ばかりでアドレスだけ違うからたち悪くてね。
2009/12/10(Thu) 18:05 | URL  | おさむ #-[ 編集]

>ランちゃんへ はい~使ってみて下さい♪

うちも・・・ぴんぽょん~♪あまり出ないよ。
通販頼んだ時や、実家から荷物送ったぞ~って
時に出たら・・・新聞、宗教だったりと(^_^;)

うちもお隣さんが引っ越してきた時に
出ないかなぁ・・と思っていたら、息子が
引っ越して来た人だわ!さっき他の家にも
行ってたよ~って教えてくれて(^^ゞ



2009/12/10(Thu) 16:41 | URL  | くま8 #-[ 編集]
うちの固定電話は、番号表示のサービスを
してもらっていないので、迷惑電話が
かかってきてもわからないです~。
でも携帯ならわかるので利用してみま~す♪

そして…インターホンが鳴って、いかにも
訪問販売や宗教勧誘らしき人なら出ないように
しています。1度それで近所に引っ越して
こられた方を困らせた事があります(笑)
2009/12/10(Thu) 15:56 | URL  | ラン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック