友達に借りた本、貸した本、最近買った本、もう直ぐ届く本、積ん読になっていた本。。。
2009年12月30日 (水) | 編集 |


突然ですが・・・・


テレビやレンタルDVDも良いですが

本もいいですよ~~







剣客商売の1~4
池波正太郎の「剣客商売」佐々木三冬が好きです♪
小説、勿論面白いですが、コミックで読むのもいいものですね!
5もそのうち貸してくれるらしィ~~?(頼むぞ~~。)







聖☆おにいさん 4
ブッダとイエス
息子も大爆笑、のび太状態~。
1~3も、借りて読みました。







レンジャー訓練のお話。ノンフィクションです!
想像を絶する訓練・・・。
長電話していたらレンジャーの話しになり
読みたいなぁ~と言ったら持ってるから貸してあげるよ~って。







友達に貸したのは単行本だったけれど、文庫も出ていたのね。
北朝鮮へ潜入・・・
友達の感想、「是非この通りに!!若しくはこれに近い形で!!」
流石、簡潔なとても分かりやすい感想で~~☆
私も激しく同意。







もう直ぐ届く本。
狐狸庵先生の「心に届く」手紙の秘訣
執筆より半世紀を経て発見され世を瞠目させた幻の原稿
相手を思いやる手紙。世の中やっぱり思いやりが一番大切なのねって。







最近書店で買った本。
親子で見ています。「坂の上の雲」
中学生の次男でも読みやすい~と言い、もう半分以上読みました。
阿部ちゃん、モックン、香川さん、好きな俳優さんたちです。







積ん読になっていた・・・。
重松清のエッセイ本です。
少年時代~現代 エッセイは未だ読んだことがなく
年代がわりと近いのでノスタルジーも感じられそうで購入。







これも積ん読だった~。
この前に出ていたものの続編です。
テレビで見ていてもホントに分かりやすい解説ですよね。
32年間記者。
第5章 北朝鮮はなぜ「不可解」な国なのか
から読もうかなと。








宮部みゆき、ハズレが無いです☆
これは上下巻です。
私が大好きな時代小説の人情ものです。
もったいないので、最後に読みます。







中学生にも大人にもお勧めです。
買っておいて良かった~。
先日の試験前にもちょこっと取り組みました。
題名にひかれませんか?
数学が苦手の私にでも分かりやすかったです!







私が買ったのは単行本でしたが、文庫化されていたのですね。
コミックも出ていますね、あと映画にもなりました。

何度か紹介しているのですが、またまた紹介!
ほぼ全員が素人、箱根駅伝を目指します!
Amazon.co.jpのレビューに「だまされたと思って読んでください。」
とコメントされている方がいますが私も同じ気持ちです!
頑張れ~!とドキドキしながら応援してしまうことでしょう♪





大掃除、もう少しで終わります。


股関節が痛い~


でもでも、今年の汚れ今年のうちに~

早く終わって、まったりと読書に励めるよう

頑張りますッ






blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:読書
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
さんぴん太郎ちゃんへ
ダイエットは未だ続いているのでしょうか?
黒さんぴんの登場はいつかな?楽しみです~♪
2010/01/02(Sat) 14:21 | URL  | くま8 #JalddpaA[ 編集]
あけましておめっとさんですヽ(´ー`)ノ
なかなかこれなくて申し訳ないっすう。。
本読みたいですよおぉぉぉ。。
2010/01/01(Fri) 18:28 | URL  | さんぴん太郎 #-[ 編集]

>きっちゃんへ はい~かなりドキドキする内容に
なっていますよ~♪blogramってどんなものか
分かっていなかったのですが、なるほどなるほど
~でした。
で、登録してみました。今日がデビューです~♪

>☆ぶぶちゃん☆へ まぁ、終わらなかったら
明日があるさ~的にでも!(^^)!
のんびりして下さい~♪

>ともたんへ 漫画も小説も読むよ~♪
ともたんも、体に気をつけ良いお年を!

>hirokunさんへ あぁ・・狙った題名では
なかったのですが、正直に書くと・・はい、
このまんま~って感じだったので。
はい!今年もいつもコメントを下さり感謝です♪
来年もhirokunさんのブログ楽しみにしていますよ。
政治や、料理、本、音楽などなど~~☆

>aluluさんへ 羨ましい~大きい本棚があるのですか!!
 本は小さい頃から好きでした。山や川で遊び、本も
好きでしたよ。色んな経験が出来たり想像が
いっぱい出来て楽しいですよね~本は!

>marippeさんへ はい!私もマズは新聞~って
感じでそれを読んでからと思っていたらたまって
しまって。今、積ん読がかなりあります。
アマゾンのカートにも沢山入れてます~♪
 あはは~股関節はお風呂掃除をした後から
痛いのよ~~変な体勢してたのかもね~爆
良いお年を!

>utataneさんへ DSのソフトってホントに何でも
あるんですね!!
源氏物語好きですよ~。

>さくらさんへ 手がホント痛そうですよね。
肌は弱い方ですか?労わって下さいね~。
股関節が痛くて、妙な動きをしている、くま8です。

はい~私もお知り合いになれて嬉しいです!
来年もよろしくどうぞ~。良いお年を!!


2009/12/31(Thu) 12:27 | URL  | くま8 #-[ 編集]
股関節が痛いの?(笑)
今年はお友達になれて、とっても良かったです^^
ありがとうございました。
良いお年を~~♪
2009/12/31(Thu) 00:57 | URL  | さくら #-[ 編集]
こんばんは。
くま8さん、忙しそうなのに本イッパイ読んでるのね。
DSのソフトですが
「日本文学100選」というのを買いました。
古典ですけどね。けっこう好きです。
でも読んでないの ^m^
2009/12/30(Wed) 23:11 | URL  | utatane #-[ 編集]
来年こそ!
こんばんはー!
私も実は本が大好きなんですがあ・・・、
今年は多忙すぎてほとんど読めなかったなあ・・・。

よーっし!来年こそ、読書の時間を自分のために作ってあげようっと♪

大掃除お疲れさまですー!でも・・・なぜにお掃除で股関節痛???アハ・・・。

良いお年をーでっす♪
2009/12/30(Wed) 22:54 | URL  | marippe #KO6oREiA[ 編集]
こんばんは^-^
くま8さん、読書家だったんですね~!
一昨年くらいまでほとんど本は読まなくなっていたのですが、少し反省して読むようになりました~♪
本は財産だからお金はけちらないようにしています。でかい本棚も買ったんですよ~。マンガが多いけど(笑)本を読む時間を積極的に作ってもっと読みたいところです^-^
2009/12/30(Wed) 21:56 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
タイトルが笑えました。
最近はゆっくり読書できなかったので、今日から3日間はじっくりよもうと思っています。
リストの中では、孤宿の人をちょうど読もうと思って
いるところです。
これで今年最後の訪問です。
一年間、仲良く交流できて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いしますね。
2009/12/30(Wed) 17:18 | URL  | hirokun #-[ 編集]
本はマンガ以外は暫く読んで無いなぁ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
くま8ちゃん良いお年を~
(≧∇≦)
2009/12/30(Wed) 16:55 | URL  | ともたん #-[ 編集]
こんにちは~!!
今年の汚れ今年のうちに・・・
こちらも頑張ってま~す((+_+))
ちょこちょこと~
終わるかなぁ。。。
2009/12/30(Wed) 15:42 | URL  | ☆ぶぶちゃん☆ #-[ 編集]
こんにちは~

受命、読んでみたい!!
文庫になってるんですね。
blogramでポイント稼がないとv-392
2009/12/30(Wed) 11:32 | URL  | きっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック