道路標識占い
2010年01月07日 (木) | 編集 |

道路標識占い


「くま8」で、やってみました


結果は・・・・・・・



誰よりもスローライフを実践している印象なのが、

この徐行タイプの人間。


とにかくゆったり、のんびりとしていて、

マイペースです。


周りの人間からは「癒し系」と思われている

ことが多いですが、のんびりボーッとしている

わけではなく、何があってもすぐに停車できる

徐行状態と同じように、実は常に周りを

よく観察しています。


スピード重視のこの社会では取り残されること

の多い徐行タイプの人ですが、人に好かれやすく、

周りの助けもあるので困難な状況にも打ち勝つでしょう。


全速力でものごとにぶつかっていくタイプではないので、

"やる気がない"と思われてしまうことも。




感想:やり始めるとかなり全速力なのですが

ちょっと飽きっぽいところがあると思います。


ず~っと継続して同じことをするのは苦には

ならないのですが、その中でもいつも何か

変化を求めていたりもしますね。


色々あったり年齢とともに、もう少し

ゆっくりしてもいいかなと思えるように

なり、数年前からはわりとゆったりペースかも~。


ある意味、ずっとマイペースです。爆



※【自分が自分じゃなくなってしまうようなこと】

ありませんか危険信号ですよ~~


●無理してませんか

●最近笑ってますか

●眠れますか

●異常に寝過ぎてませんか




大好きな茂太センセーの本です。
心が軽くなりますよ。


辛く苦しい日々は、もうおくりたくないです。

笑って話せる、メッセージを送りあえる人達が

いることに感謝です






blogram投票ボタン





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

>aluluさんへ 8割も当たっていましたか!
人の厳しい感じは全くしませんよ~。
ナルシストって感じも・・・。
あぁ~もしや筋トレして鏡の前でポーズ
とかとってます?うはは~w
想像してしまいそう~~☆

>きっちゃんへ 自由奔放、悩ましい~。
ほんとだ~どっちにしても確かに
微妙だよね(^_^;)

>ともたんへ 全く逆の結果だったんだ~。
でもでも、パワフルって感じはいつも凄く感じてるよ。
それと、根性もあると思う!!
本名でやったらどうなんだろうね~。
2010/01/09(Sat) 03:55 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
ともたんもやってみましたぁ~
曲がったことや、後戻りが大嫌いなのが、この転回禁止タイプの人。
実直で頑固。
たとえば、計画を一旦白紙にしたり、後戻りさせた方が効率化や近道ができるような状況でも、転回禁止というルールにのっとり、軌道修正をなかなかしません。
また、一度物事を決めたら、わき目もふらずに目標に向かってひたすらアタックをし続ける根性も持ち合わせています。
周りのことが見えていないことが多く、たとえば仕事をしていたらいつの間にか夜だったり、気付いたらご飯を食べ忘れてたりします。
ある意味では一途。悪く言えば少し粘着質でストーカー気味。
「自分流」の正義感の塊であるこのタイプの人は、煙たがれることも多いですが、そのパワフルで真摯な姿勢は頼りになり、周りの人間の信頼を勝ち取るでしょう。

ともたんとは、全く正反対な結果になりましたわ~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2010/01/07(Thu) 23:29 | URL  | ともたん #-[ 編集]
HNは、最低速度→自由奔放なことが多い。
本名はロータリーあり→悩ましい人が多い。

どっちも微妙。。。
2010/01/07(Thu) 20:56 | URL  | きっちゃん #-[ 編集]
当たってます
こんばんは^-^
やってみました~。
重量制限タイプでした(笑)

「自分に厳しいのがこのタイプ。
重量を制限するこの標識と同じく、たとえばダイエットなど、常に自分に対して課題を課している人が多いです。
自分を少しでも改善しようという向上心から生まれる、そのストイックさや志の高さは、異性のみならず同性からも好かれるでしょう。

しかし、同時にちょっとナルシスティックな面もあり、また他人にも自分と同じように厳しくあって欲しいと望んでいるので、人によってはこのタイプの人を面倒だと思うかもしれません。
筋トレが大好きな人が多いです」

8割くらい当たっていてびっくり!!!
2010/01/07(Thu) 20:39 | URL  | alulu #-[ 編集]

>☆ぶぶちゃんへ☆ その標識、自動車学校で習ったの
覚えてます~♪遠い記憶。。。見通しが悪いとこで
鳴らすんですよね。
でも、実際には鳴らしてないですね(>_<) 
危険を知らせてくれる人はありがたいですよ~♪

>sanbyakuMAN あんりさんと同じ結果だったみたい
ですね☆そう言うのっていいと思います~。
教えて欲しいなぁ~(*^_^*)

>おさむさんへ 安全運転が一番ですね!
私は冬だと遅過ぎになってしまってるかも~。
で、氷道になったのでしばらく自粛です(>_<)


2010/01/07(Thu) 19:34 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
運転していた時は、
いつも安全運転。
姉妹よりもね^^。
2010/01/07(Thu) 15:30 | URL  | おさむ #-[ 編集]
指定方向外通行禁止でした
この結果は当たってるような気がしないでもないけど
ちょっと考え物のような気もする
(例えば、興味を持つポイントが
少し人とずれています
ってとこ)
2010/01/07(Thu) 14:23 | URL  | sanbyakuMAN #Hpwl6DqI[ 編集]
こんにちは~!!
ひゃ~\(◎o◎)/!
警笛鳴らせって出てきましたぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

危険を知らせる役割らしい?です。。。
うるさいのかなぁ~(*_*;
2010/01/07(Thu) 14:06 | URL  | ☆ぶぶちゃん☆ #-[ 編集]

>あんりさんへ あっ、それ同じです~。
でも、それで自分を追い込むのは辛い
ですよね、疲れちゃいますよね。
うんうん、気をつけてね~(*^_^*)
私も好奇心は旺盛タイプだとは思って
いるんだけれど、やっぱり苦手分野とか
興味のないことには・・・。
でももっと視野を広くすれば楽しみが
増えたりもするかもしれないもんね☆
私も頑張るよ~♪

2010/01/07(Thu) 10:58 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
指定方向外通行禁止!でした~(^^;)。
??何かというと・・・・

自分が気になっているポイントに関しては、
重箱の隅をつつくかの如くこだわります。

しかし、興味がないことには意外と関心が薄く・・・ってことらしい(^^;)。

あ、ちょっとは・・当ってるかも・・?

気になることは寝ても覚めても無意識に
考えていたり・・
それで自分を追い込んだり・・してたかも!

うーん・・なかなか勉強になりましたー!
頑張って、普通に色々なことに目を向けて・・
豊かな幅のある人間に生まれ変わるぞ~♪

2010/01/07(Thu) 10:40 | URL  | あんり #-[ 編集]

>ランちゃんへ 終わりでしたか!色々あるん
ですね(^_^;)目でたちたい~って感じでは全く
ないですよね。支える人って感じがします。
気づかない部分を適確に教えてくれそうな
感じですよ~~♪

>hirokunさんへ おはようございます♪
こちらこそいつもありがとうございます♪
お金の管理が厳しくなかったら自分で商売は
やっていけないですよね(*^_^*)
寝不足なんですか。まだ若いからこそかな?
でもでも、たまにはたっぷりと寝て下さいなぁ~。
見習って~爆!
ちなみに夕べは早寝でした~♪

2010/01/07(Thu) 09:28 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^o^)丿
料金徴収所って出たよ(笑)
お金の管理に厳しいらしいです。
寝すぎってのはないですね(笑)
寝不足の毎日です。。。
2010/01/07(Thu) 08:59 | URL  | hirokun #-[ 編集]
私は『終わり』でした。
何か終わりって、ひどくないですか~!?

他人への依存度が高く、いつも誰か
と一緒にいます。
この標識と同じくNo.2としての実力は十分。
逆にリーダーには全く向いていません。

まあでも、リーダーに向いていないというのは
当たってるかも~?^^
2010/01/07(Thu) 08:41 | URL  | ラン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック