入学願書
2010年01月17日 (日) | 編集 |
講座の勉強が詰め込み的で

先生の口調も早口~ついて行くのに皆大変ですが

まぁなんとか助け合いながら頑張っております~



中々最近は、お友達のブログへの

訪問ができずにごめんなさい


母は久しぶりの勉強。

確か、健康管理士の勉強をしたのが2004年だったので

6年も前です。体力&記憶力の低下は著しいです~。。。



で、うちの次男は一応受験生。。。


やっと新学期も始まるって前日の夜に

思い出しかのように高校への入学願書を

書いていました。


親の署名もいるんですね。

きっと長男の時にも書いたはず

なのでしょうが、サッパリ忘れている母です


どれどれと見てみると、なんと住所の番地を・・・

間違えていますちなみに2ケタの数字の部分です。


他にも怪しい文字があるのですが

これは致命的です。


修正液は使えないとのこと。

長男に聞くと、「あぁ俺も名前間違えたし」

「訂正印を押して直すんだよ」


はぁ・・・そうでした。


長男の名前の漢字は、ちょっと画数の多い

古風?な漢字を使っていて・・・

正しく書くと点のうち方の角度が微妙に

違っていたのです。。。


番地は、引っ越したばかりだから~って

言っていたけれど、もう1年以上たっています。


鉄ヲタで、電車のキハ○○とか、型番?製造番号??

はスラスラ言うのに・・・

自分の家の番地は覚えられないらしい~~~


まぁ、興味が無いからなのでしょうね・・・。


って、興味が無いことにはカラッキシ~


のB型一家であります。





blogram投票ボタン

スポンサーサイト
テーマ:子育て
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント

>ichijikuさんへ そうなんですか~イラッですか~。
ε=ε=ε=┌| ∵|┘まぁどうにかなるさと・・やはり
ある意味大物かもしれませんよ~♪
ってやはり覚えて欲しいですよね!!

>ランちゃんへ やっぱりそう思うかい~☆ 
はい~いつも助け合ってなんとか
やっています~ヽ(-^O^-)ノ

>ちひろ。さんへ いやはや・・・いつも身につまされて、
切羽詰っている状況なので~みたいな。
で、なんかやるしかないぞ~的なのですよ。
おお~優しいお友達がいて良かったですね!!
友情だ!忘れられませんね!

>くろねこ2さんへ うはは~うちもそんな感じだよ~・・・。
トホホだよね。
今日から「薬」の方をやっていくみたいだわぁ~~!!
苦手なカタカナだらけかい~☆

>れおさんへ 立派・・・重い荷物を運んで
いること・・自分でも立派だと思えるかも?
痩せられるかも?笑  
大物・・・になったら連絡するよ~~◇\(‥)/◇

>ともたんへ もう新しい住所は覚えたんだよね☆
私もメモ書きをしばらく持っていたよ~!
色々あるけれど・・・年会費とられるものは
辛いものがある~.....(((((o ><)o
また4月がやってくる。。。

2010/01/20(Wed) 07:54 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
くま8ちゃん色々資格持ってる?
エライなぁ~日々勉強して頑張っているんだもんね~
住所って本当覚えづらいよ~
やっぱり1年位までは間違う事あったよ~(≧∇≦)
2010/01/18(Mon) 23:28 | URL  | ともたん #-[ 編集]
こんばんわ~~♪
お勉強がんばってられて立派ですw
私もいろいろと勉強したいこととかあるんだけどね~;;

息子さん、ある意味大物ですよね~~
すごい人になったりして…将来が楽しみですね~~♪
2010/01/18(Mon) 23:07 | URL  | れお #9UrJBJ6Y[ 編集]
相変わらずよのぉ~(笑)
うちの親方は学校が始まってから宿題やっていますが、(゚Д゚ )ナニカ?
入学願書って今頃書くんだっけか?
もう2度とないから忘れちまったよぉ。
勉強・・・今日の講義も何が何やらサッパリ解らなかった・・・・(TдT)
2010/01/18(Mon) 20:28 | URL  | くろねこ2 #-[ 編集]
どもです^^
勉強する気持ちになれることがすごいですよ~。
他にも資格をお持ちなんですねえ。
すごいっ!
お子さんまもなく受験ですか。
高校受験のとき筆箱忘れて右往左往したことを思いだしちゃった。
友達に鉛筆かりて消しゴムもちぎってもらって事なきを得ましたが。
忘れ物ないといいですね^^
2010/01/17(Sun) 23:31 | URL  | ちひろ。 #-[ 編集]
興味が無いことにはカラッキシ~のB型
そうそう、B型って、そうですよね!

我が家は私以外は皆、O型です。
そして私もくま8さんと同じB型です^^

講座の勉強 大変そうですが、頑張って
下さいね♪
2010/01/17(Sun) 19:29 | URL  | ラン #-[ 編集]
私の夫もなかなか自分の住所覚えてくれなくてイラっとしたりします(笑)
2010/01/17(Sun) 18:46 | URL  | ichijiku #-[ 編集]

>☆ぶぶちゃん☆へ はい~そうですね・・・・。
見方を変えればって話もありますが~
中々これが大変ですよね。
食べることへの興味は
尽きないんですけどね(*^_^*)
2010/01/17(Sun) 17:40 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~!(^^)!
はい、、、
興味のないことは
憶えが悪くなっちゃいますねぇ(-_-;)
かと言って~
興味を持つように考え方を変えなさい
とか~
そんなこと出来ません(*_*;。。。

2010/01/17(Sun) 17:19 | URL  | ☆ぶぶちゃん☆ #-[ 編集]

>aluluさんへ そう言えば、家族の人数が多いって
以前聞いていたことがありましたね。
兄弟4人だとにぎやかでしょうね~♪
たまに寂しくはなっていませんか?
携帯の番号って自分以外のは全く分かりません~。
何人もの携帯番号が言えたら凄いなって思います!
実家の郵便番号と電話番号が変わってからは、
覚えられず、いつもお財布の中にメモ紙が
入っています。(^_^;)

>あんりさんへ なんだか試験を受ける以前の
問題・・・。まぁこれで落とされるってことは無い
にしても・・・あんたぁ~~ってなるのですよ。。。
明日は試験だと言うのに、何処かへ
出かけて行きました。。危機感全くなし、
有る意味大物?トホホ~~。

>utataneさんへ 頭が硬いと言うか・・・どうして
そうなるのか納得しないと前に進めなかったり~って
タイプなのですよ。何も考えず、これはこう
なんだから~って覚えるのがいいのらしい
けれど~~。ってこれは毎回言われていますね。
かなり頑固なんだなぁ~・・・(^_^;)

2010/01/17(Sun) 16:39 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
くま8さん こんにちは。
いろいろ資格をもってるんですね。
前向き!えらいです。
がんばれ~♪
2010/01/17(Sun) 15:57 | URL  | utatane #-[ 編集]
なんか笑っちゃいました!(*^ヮ')b
楽しいなぁ・・・・!

って・・・楽しんでたら願書が・・・(^^;)。

でもね・・願書の訂正印で試験結果にどうのこうのってことは無いから~

別にいいんですよ~(*^^*) 

って、自分の子がそんなことしたら・・
「気が緩んでいる!!オマエはバカか~」
とかって・・女だてら言うんだけどねぇ・・・・

アハハ・・よそさまのことに関しては
大らかなO型です(^O^)    
2010/01/17(Sun) 14:50 | URL  | あんり #-[ 編集]
B型
こんにちは^-^
あはは。B型一家だったのですね。
うちは四人兄弟で私だけA型です~。だから、あまり実家に帰らないのかも(笑)
私も昨年、引っ越したばかりなので未だに電話番号とか〒番号があやしいです^-^;
なので、常に携帯のプロフィール機能が手放せません~。
2010/01/17(Sun) 13:34 | URL  | alulu #-[ 編集]

>きっちゃんへ そうですか!今まで聞いたこと、
そう言えばなかったですよね。興味のあることには、
しばらく・・・飽きるまで頑張りますよね!勉強・・そうですね、
3人とも好き嫌いが激しいかも~~。
って、凄く好きな科目も無いような?
私は国語と音楽が好きでしたが、
本と歌が好きだから~って感じでして・・・(^_^;
2010/01/17(Sun) 13:02 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~

くま8さんもB型なんだ~
私もです。
興味のないことには。。。v-411

勉強は興味あるといいねv-392
2010/01/17(Sun) 12:18 | URL  | きっちゃん #-[ 編集]

>hirokunさんへ いつもありがとうございます♪
 そうなんですよ!きっとhorikunさんが我が家へ
来たらキレまくり?まぁ、温和な方なのでそんな
こともないと思いますが・・・。
でも怒ったら凄い怖そうですよね!!
めったには怒らない分、そう言う時に
怖いって~~よく言いますもの~。
それぞれ皆興味があることがバラバラで~~。
まぁ有る意味役立つこともありますが~~。
(^_^;)足して1になるみたいな~。。
風だったらいいですよね。
2010/01/17(Sun) 10:25 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
B型ファミリーって、興味のないことにはアバウトなんですね(笑)
私はA型なんで、こういうノリにはついていけないでしょうね(笑)
受験、頑張ってくださいね!
2010/01/17(Sun) 10:12 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック