ネット銀行利用での失敗
2010年02月07日 (日) | 編集 |
最近、「住信SBIネット銀行」の

口座開設をしました。


ネットから申し込めます~


数日後にカードが届きました。



ポイントサイトの、「げん玉」が換金額になったので

いつもの「PointExchange」→ゆうちょ銀行

よりも手数料が安く済む

「PointExchange」→「SBIネット銀行」へ



しかし、振り込みができなかったとのメールが

原因は、ネット銀行の初期設定をまだ

していなかったからとしか考えられません。。。


その後、初期設定をしました


カードも届いたので、使えるぞ~~って思たのですが

大失敗ですね


過去に・・・振り込めませんでした。

もう一度送金先をお知らせ下さいと

メールを送って下さったポイントサイトもありましたが

ここは・・・

交換に際し記入間違いなどその他の理由により、
交換できなかった場合、組戻し手数料(800pt)
を交換ポイントから差し引いたポイント数を
PointExchange口座に組戻します。
交換申請ポイントが組戻し手数料未満の場合、
ポイントの組戻しは行いません。


まぁ、400円が0円になったと言うことで~~。


はい・・・


PointExchange嫌いです。。。


私のような失敗をしないように

皆さんお気をつけ下さい~~




ところで・・・「シャープペンシル」を

「シャープ」って言っているのは、北海道だけ



おきてがみで、お友達になった方から聞き、へっって。

今までずっと、普通に言っていました。

これも有る意味方言だったのかなぁ~~





    破格値






blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パソコンな日々
ジャンル:コンピュータ
コメント
この記事へのコメント

>ツネさんへ シャーペンがダントツですね!
 しばらくログインしてなかったり換金して
いなかったりするとポイント消滅することも
あるそうです・・規約にあるらしいのだけれど、
知らなかった・・・(-"-)利用していたら気をつけてね!!

>sanbyakuMANさんへ アニメの中で聞いたことが
あるのですね!もしかしたら北海道の人が作者とか
だったのかな?私も新しいものに慣れるのにはかなり
時間がかかります。
覚えることにも時間がかかり・・・
浸透するまでには更に~~(^_^;)

>大翔さんへ 嬉しい~~初めてのシャープだ~~!
誰もいないかと思ってたら~~(*^_^*)
そうそう、ボールペンなら使うけれどシャープ、
鉛筆はあまり普段使わないもんね☆
2010/02/17(Wed) 12:54 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは^^
ちょっと下の青森でもシャープっていうよ^^
でも、ここんところ、ペンシル自体使わなくなったな~^^
2010/02/16(Tue) 12:14 | URL  | 大翔 #-[ 編集]
ポイント→換金の仕方って結構面倒が多いですよね
イーバンクも楽天に変わるってのもわかりにくいし
かつての日本テレ●ムはソフ●バンク●レコムだし
分からないことが多い昨今です

自分はシャーペン派です
シャープって表現は何かのアニメ中で聞いたことありましたよ
2010/02/14(Sun) 22:53 | URL  | sanbyakuMAN #Hpwl6DqI[ 編集]
え?!400円まる損しちゃったんですかΣ( ̄□ ̄;)
いやーーーん
もったいなーーーーーーいっ(>_<)
0円にする事ないじゃんねぇ・・・
私が文句言ってやりたいくらいですよ(--〆)

私は「シャーペン」ですね☆
2010/02/13(Sat) 14:56 | URL  | ツネ #-[ 編集]

>あんりさんへ 唯一残しているサイトだったのね!
換金方法が問題だなって!
そうよね、シャープっていったら、あんりさんなら
第一に♯だよね!今日も生徒さんへ笑顔で
教えるのね~~(*^_^*)

>きっちゃんへ あぁ~そう言えば私も昔は銀行
にいたけれども、その頃はまだネットバンクなんて・・・。
まだオンライン化にもなっていない頃にも
いたのだよ~算盤で勘定〆~~爆

>utataneさんへ 聞いてみると、なるほど関西ぽいって思う~~。
発音?上がり下がりも関西ぽいんだろうなぁ~☆

>aluluさんへ はい!悪だと思います・・。
根に持つタイプかも~~爆 
そうそう、シャープーペンシル=シャープなのですよ!

>marippeさんへ 確かに!!
一つだけのパスワードで済まないので
わけが分からなくなりますよね!
たまにログインして確かめてみるとか?
メモッてますが、そのメモがなくなったら・・・(^_^;)

>ランちゃんへ はい~~私が登録している他の
サイトでは無いです。手数料でかなり設けている
気がします!

>hirokunさんへ いつもありがとうございます♪
あはぁ~そうそう面倒かもしれませんね。
でも1つくらいはあってもいいかもしれませんね!

>桃太さんへ いつもありがとうございます~♪
シャーペンが多いですね!!
シャープやはり北海道だけかも!!

>momoさんへ そうですか~☆
初期設定は、カードが届いたら直ぐに
しておくのがいいかも~~です。
断然、シャーペンが多いですね!
そちらは雪、今凄い積もってそうですよね!

>fujichanさんへ まぁ・・説明は読んでいたのですが・・・
まさかと思いましたよ!
お友達の方で、貯めてから換金と思っていて、
しばらくログインしていなかったら全てポイントが
消されましたって話、この記事を書いてから聞き、
唖然としました!!
他にも被害者多数いそうな気がします!

>マヤさんへ 沖縄もシャーペンなのですね!
いつも天気予報見て、気温・・羨ましいぞ~って
思ってますよ~♪

>ichijikuさんへ イーバンクもいよいよ5月に名前が
変わるみたいね。お知らせのメール来てたよ~。
ほんと私も嫌いです。
最初からなんとなく・・って思っていたけれど

予感は当たりました。。

>cooさんへ そうね、私もcooさんの記事を読み、
口座開設した一人です~(*^_^*)
きっとこれからもSBIは増えていくだろうと思います!!

>無手勝さんへ あらぁ!それは焦りまくりです。
そう言えば私もしばらくログインしていなかったら
ログインできなくて、ロックがかかっていたらしく、
電話して解除してもらいました。新生銀行です。
24時間電話で直ぐに対応してくれるので
(*^_^*)助かりました!

>れおさんへ はい、まんまと・・・・
れおさんも気をつけてね~!
シャープって回答、中々無いですね。





2010/02/11(Thu) 09:05 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ~お久しぶりです(・.・;)
えーーっ?そんなワナ(?)にひっかかって
400円損しちゃったんだ~\(◎o◎)/!
そういうのってなかなかわかりにくいよね~
私も気をつけないと;;

こちらもシャーペンですよw
2010/02/09(Tue) 23:34 | URL  | れお #9UrJBJ6Y[ 編集]
私はプロバイダーを変えた事をすっかり忘れていて、ネットバンクのセキュリティーにひっかかり口座から引き落としが出来なくなって慌てた事が有りました。

便利なのやら面倒臭いのやら・・・
2010/02/09(Tue) 09:48 | URL  | 無手勝 #JalddpaA[ 編集]
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
400円痛いですぅ(>▽<;; 滝アセ
SBI口座開設推進委員長のcooといたしましてぇ…
残念でしたw
イーバンクは楽天銀行に変わります( ´△`)アァ-
楽天の買い物意外では使う予定ありませんw
2010/02/09(Tue) 00:49 | URL  | coo #BFJTYZbE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/09(Tue) 00:47 |   |  #[ 編集]
わたしはシャーペンです~!

わたしもポイントエクスチェンジは嫌いで、もうげん玉解約しましたよ~。
わたしもSBI銀行大好きでーす!
2010/02/08(Mon) 22:00 | URL  | ichijiku #-[ 編集]
ありゃりゃ~~
それはかわいそうに・・・v-16

「シャープペンシル」は
沖縄では「シャーペン」よ^^
2010/02/08(Mon) 12:25 | URL  | マヤ #-[ 編集]
説明不足 (☆-◎;)
PointExchangeがうまくいかなかった時のことは、
契約書に読めないようなちっちゃい字でビッシリと
どこかに書いてあるんでしょうね。

それにしても説明不足で、それが狙いとも受け取れます。
400円とはいえ、その利益はかなり大きなものだと思いますよ。
ホントにプンプンしちゃいますよね!!

あっ、静岡でも普通に「シャーペン」です。
最早標準語じゃないでしょうか。。。(^_^;)
2010/02/07(Sun) 22:48 | URL  | fujichan #y8qI/LL2[ 編集]
o(*'▽')コンバンハ~☆
私も口座開設申し込み中です。
でも失敗で振込みできなかったのは
残念でしたね。

ちなみに新潟では「シャープペンシル」は
「シャーペン」と言ってます。
2010/02/07(Sun) 20:08 | URL  | momo #-[ 編集]
松山ではシャーペンっていいますね^^
2010/02/07(Sun) 19:34 | URL  | 桃太 #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
私はアナログなんで、ネット銀行は使ったことないですね。
ブログで、お友達が商品買ってくれたりしてるんで
口座開こうかと考えてる最中です。
でも面倒です(笑)
2010/02/07(Sun) 16:18 | URL  | hirokun #-[ 編集]
シャープペンシル… シャーペンって
言いますね♪シャープは言わないかな~。

組戻し手数料 こういうのがいるサイトが
あるんですね!
ちょっとショックですね。
私もちょっとしっかりチェックした方が
いいかもです~。
2010/02/07(Sun) 16:17 | URL  | ラン #-[ 編集]
私もやっちゃいます~w
くま8さん♪こんにちはー!
私も、SBIネット銀行の口座、去年開設したの♪
今までネットバンクの口座持ってなくって、イーバンクも手数料とるようになるって聞いて、こっちにしたの☆

でも、私もまだ、うまく使えてないかもデス・・・(笑)
支払いとかのネットバンキングも、すぐ分んなくなっちゃったりwPWどれを何にしたか分んなくなっちゃったりwアハ・・・
2010/02/07(Sun) 16:14 | URL  | marippe #KO6oREiA[ 編集]
ありゃ~
こんにちは^-^
ありゃ~、それは残念というか、なんだか不親切なところですよね~。
そういう間違いが起こりうることを考えて、もっと親切に対応をしてもらいたいものです~。
シャープ?シャーペンをシャープということなんですね^-^;
2010/02/07(Sun) 15:51 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんにちは。
私は「シャーペン」と言います。
大阪ではコレと思います。
方言かな。
2010/02/07(Sun) 15:03 | URL  | utatane #-[ 編集]
こんにちは♪

昔、銀行に勤めていたのにネット銀行については
チンプんカンプンv-356
「シャープペンシル」は「シャーペン」です~
「シャープ」、メーカーさんを連想しますねv-410
2010/02/07(Sun) 12:01 | URL  | きっちゃん #-[ 編集]
えーーーーっ??!
それは\\悲惨でしたね・・(>_<) 
400円分も大ショックーーーー!

私もげん玉は唯一残しているポイントサイトかも!!
以前はめっちゃいっぱいしてたけど・・
もう・・無理・・って(^^;)。

確かにそういうコト書いてましたが・・
わが身に起こるとなると・・\(◎o◎)/
ご愁傷さまです・・・。

シャープ??!って、言わないよ~
シャーペンっていいます!関西では。
シャープって言ったら、いつもレッスンでは言ってる!

ただ・・・音楽用語の♯♭のシャープです(^^;)。
2010/02/07(Sun) 11:24 | URL  | あんり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック