大泉洋と、仙台いちご「もういっこ」
2010年02月19日 (金) | 編集 |
2度目の試験が終わりました

しか~し、未だあと2回試験があります。。。



あちこちブログ訪問、遊びに行きたいのですが

中々訪問することができません。

ごめんなさい


でも、「おきてがみ」「エディタ」「あし@」などで

メッセージを送って下さる方々が沢山

とっても嬉しいです


どうもありがとうございます

時間がある時に、少しずつ訪問しています。

待っていて下さいね



いつも次男の話題が多いのですが、

今回は、長男の巻き~です。


先日、学校帰りに一人でスーパーへ買い物へ

行ってくれた時のことです。


※お得品を見つけたり中々買い物上手なのです。


苺が美味しそうだったので、良さ気な苺をと

見比べていると、知らないおばぁちゃんが、

「これ、美味しいよ

「こないだ買って食べたら、凄く美味しかったの~。

だから今日も買って行くの、貴方も買うなら

この苺にしてみなさい~~。」

とかって、言ったそうです。


で、買った苺は、とってもみずみずしくて

美味しかったんです


「俺、なんかいっつも知らない人に

話しかけられるんだよ~」


あらぁ~~それは、母に似たのかもねって。

で、苺の写真しかし時既に遅し・・・。

これは楽天ショップさんの画像です。↓


宮城生まれの新品種
仙台いちご「もういっこ」






また是非買って食べようと思います


リアルタイムで見ることは中々難しいですが

オリンピックを見ているとワクワク、ドキドキです

明日(今日)の朝は、高木美帆ちゃんを見てから

出かけようと思っています。

多分、時間的にはどうにか間に合うはず



大泉洋ちゃん、世界デビューしたようですね。

「大泉洋、目立ち過ぎてアメリカのニュースになる」

って記事が。


http://www.timewarp.jp/blog/2010/02/16/1251/

http://news.yahoo.com/nphotos/slideshow/photo//100212/483/olysj14302122117/

http://www.stv.ne.jp/tv/yoyo/staff/index.html?idno=20100215125418


【現地時間12日、アメリカのYahoo!ニュースに


掲載された一人の日本人の写真が、大きな話題を呼んだ。】


との記事が~



「一人の日本人」







blogram投票ボタン


スポンサーサイト
テーマ:おすすめ。
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント

>あんりさんへ なぜでしょうね。
雰囲気なのかな?
はい~起きたら今日も買い物へ
行って来てもらおうと思っています!
あんりさんも、忙しそうね!
歯医者さんまだ何度か通わないと
いけないみたいだし、気温差激しいので
体調にも気をつけてね!

>hirokunさんへ はい・・・まだあるんですよ~。
皆学生の頃にこんなに勉強したこと
ないよ~って嘆いています。
若い子も鼻血が出そうですぅ~とかって(^_^;)
そう~苺は冬のもの?って思うくらいですよね。
ビタミンCたっぷりで好きです~☆

>マヤさんへ 地震大丈夫でしたか?
真央ちゃん銀でしたね。
また次も頑張ってくれるでしょう~~!

>aluluさんへ そうですか!またチャレンジを
思案中なのですね(*^_^*)
私は、たまに話しかけることもあります♪
勿論、人を見て・・・ですが~。
話しかけやすそうな人を選んで!

>やまちゃんへ こちらからもリンク
しました!どうもありがとうございます♪

>れおさんへ そう、面白い名前でしょ!
でもこの名前は覚えやすいよね☆
はい~~なんとか頑張ります♪
ありがとうね~♪

>ツネさんへ はい~ありがとう♪
ツネさんも、マイペースでね(*^_^*)
また遊びに行きますね☆

>ランちゃんへ そうなんだ♪ランちゃんも
なんだね~♪フィギュアの点数って、素人には
全く分からないよね・・・。いつも思うよ~。
昨日は、講座のお昼休み時間が終わる直前に
真央ちゃの出番。先生も一緒に携帯でTVを
見ていたよ~。その後・・過去問やりました(^_^;)

>masatoさんへ そう~私も同じくもう一個
食べたくなるほど美味しいよ~って意味で
つけたのねと思いました~。
「おたべ」って名前のお菓子もあったような~☆
はい~肉球にひきつけられ、新しくしてみましたよ^^
また遊びに行きますね!
mixiもやってるのね♪
あはぁ~洋ちゃんも何気に進出~。
神出鬼没ぽいかも?




2010/02/27(Sat) 10:06 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
イチゴの名前おもしろいですね♪一度たべてみたいな!

テンプレートが新しくなってる^^

mixiはブログと連動させちゃってます。
大泉洋世界進出ですか!!

2010/02/27(Sat) 05:50 | URL  | masato #-[ 編集]
私も知らない人によく話しかけられるタイプです^^
知らない人が話しかけるのは、関西人特有なのかと
思っていましたが、違うんですね(笑)
でもそれで美味しいイチゴをゲットできただから
息子さんのお陰ですね~♪

オリンピック 真央ちゃん ショートで2位でしたね^^
私はキム・ヨナ選手と比べてちっとも差があるようには
みえませんでしたが~☆
フリーも頑張って欲しいです!!

2010/02/24(Wed) 18:41 | URL  | ラン #-[ 編集]
面白い名前のイチゴですね(^^)
試験。本当にお疲れ様です。
あと2回応援しています♪
訪問は無理しないで下さい。ご自分優先で!!ね(^^)v

ぽちっ②

栞ってくれてありがとぉ~♪
2010/02/21(Sun) 18:38 | URL  | ツネ #-[ 編集]
もういっこ
そんなネーミングの苺があるんですね~
びっくり!w\(◎o◎)/!

苺もどんどん品種改良されて新しいのが
出てる気がするナァ。
名前覚えるのが大変かも?w

あと2回の試験もがんばって下さいね~~♪
2010/02/21(Sun) 14:40 | URL  | れお #9UrJBJ6Y[ 編集]
リンクしました!よろしくです。
2010/02/21(Sun) 10:38 | URL  | やまちゃん #-[ 編集]
こんばんは^-^
あと、2回も試験があるのですか~。それはなかなか気が抜けませんね~、
私も新しい試験を受けようか考え中です。6~7月に試験があることが多いので、そろそろしっかり考えなくちゃと思っているところです。
息子さんもくま8さんも知らない人に声をかけられるのですか~。そういう人柄がきっと全身からにじみでているのでしょうね^-^
2010/02/19(Fri) 20:38 | URL  | alulu #-[ 編集]
後2回の試験ファイト!です^^
私も忙しくmixiほとんど更新していません・・・
オリンピックもニュースで見る程度で
日本はメダル中々取れないみたいですね~~
頑張ってほしいです♪

今年はまだイチゴ食べてないわ~~

また、遊びに来ますね^^
2010/02/19(Fri) 12:09 | URL  | マヤ #-[ 編集]
おはようございます♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
試験って、まだ引き続きあるんですね。
春まで続くんですかね。
頑張ってくださいね。
苺って、春の果物だと思っていましたが、真冬から出てますよね。
2010/02/19(Fri) 09:57 | URL  | hirokun #-[ 編集]
長男さんのお話!!!
凄いですね♪ そうやって身も知らずに方に
声かけられるのは、声掛けやすいオーラが
出ているって事!!

それだけ人間的魅力があるってことね!

そしてお得な情報を得られたりするんだから~外で買い物もしてもらうべきですね!!

忙しい時はお互いさまですよ~
試験ガンバッテ!!
2010/02/19(Fri) 09:55 | URL  | あんり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック