作家がリレーで日記
2010年02月27日 (土) | 編集 |
読みたい


52人の作家たちが、それぞれ

1週間ずつ日記を書き、昨年(2009年)

1年間をリレーでつないだもの。
  






その中でも興味深い作家、好きな作家は・・・

金原ひとみ、川上弘美、よしもとばなな、
筒井康隆、瀬戸内寂聴、小川洋子、高村 薫、
川上未映子、宮尾登美子、高橋源一郎、江國香織、
角田光代、笙野頼子、古井由吉




早速買いに行こうと鼻息も荒く

しかし・・・月曜は試験

もし落ちたら検定料の7千円がもったいないので

勉強しなければ~~



ネットで貯めたポイントをアマゾン券に換金し

今、千円あるのでネットで購入しようと思います。



さてさて・・・今日は掃除機をかけてもらい、

ちょこっと食糧買い出しへ行ってもらい



って、あぁ~~我が家には受験生

いたのでした



お前にこそ頑張って欲しいのだが・・・



夕べ検定料の話しをしたら・・・


俺の受験料の方が安いねって


あぁ~~だから頑張らなくてもいいって

話ではないんだよ~



併願なしの、1発勝負・・・。


頑張っておくれよ・・・。



今朝起きてNHKをポチッ

沖縄地方が震度5弱だったとのこと。

本当に、忘れているころに地震は来ますね。。。

何人かの方にメッセージを送りましたが

大丈夫だったかなぁ・・・

余震にお気をつけて下さいね


ではでは、


※3/15日も試験があるので中々落ち着けません




blogram投票ボタン

スポンサーサイト
テーマ:おすすめ。
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント

>あんりさんへ いつもありがとう~♪
ホッと一息。また2つあるけれど~~。
ダメ元で頑張ります~。
息子は今日面接日です。はてさて・・・・

>hirokunさんへ 中々読む時間がなくて~~。
地下鉄で読むにも近場なので☆
川上弘美、好きって言ってましたよね!

>aluluさんへ 学生の頃勉強していなかったので、
今になって~~ですよ。
アフィリいい感じみたいですね!
地道に頑張りましょう~(*^_^*)

>masatoさんへ masatoさんならどんな
作家が好きなのかな?って想像です。
詩や曲を作る人は私と違ってきっと視点も
違うかもって思います。喉にお気をつけて~♪
2010/03/04(Thu) 07:19 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
すばらしいですね♪
ぼくも本はよむのはすきですよ~

試験ぜひがんばってほしいです♪

応援応援
2010/03/03(Wed) 03:38 | URL  | masato #-[ 編集]
試験
こんばんは^-^
いや~、やっぱり試験が終わるまで落ち着きませんね。私は1月くらいから試験を意識していましたが、まだ勉強するのは早いと思っていたら・・・、いつのまにか2月もおわりに(笑)
そ、そろそろ勉強しようかな^-^;
くま8さんもふぁぃとー!!

ネットで貯めたポイント、貯まるとありがたいですよね~♪最近、アフィリエイトもがんばっているのでけっこううれしい収入です^-^
2010/02/27(Sat) 21:43 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)
面白そうですね。
私もこれから買いに行こうかな(笑)
川上弘美とか、小川洋子は大好きなんですよ~
2010/02/27(Sat) 13:44 | URL  | hirokun #-[ 編集]
う~ん・・・・!!忙しい時にこそ・・・
何だか他にしたいことが出てくる(^^;)。
わかるなぁ~~~(*^^*) 

好きな作家多いんだね!いっぱい本読んでる~~♪
私も本を読むのは好きだけど・・・
のめりこんでしまって・・手付かずになるから・・セーブしているうちに・・・
あまり読まなくなったなぁ・・・

    (^^;)。

検定・・・お金かかるし・・いえいえ~!!
そうではなくって・・・自分の為に結果出してくださいね!!応援してるよ~~~

息子さんの試験も頑張って欲しいです♪
こちらも応援~~~~~(*^^*) 
2010/02/27(Sat) 11:01 | URL  | あんり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック