パブ&マジック ヘイポーラ&すすきの ラーメン
2010年05月01日 (土) | 編集 |

試験続きで疲労困憊の、くま8でした


毎度の学科試験は、まぁさておき・・・・


3度の実技試験、なんとか合格はしましたが、

段々と一連の介助の手技の内容が多く

なってきており、覚えるのが大変になってきています。


いつ落とされるか分かりません

練習と、イメージトレーニングをもっと多く

ってことかなと。


はい練習あるのみ



やっと昨日30日から連休になり、ホッです。



先日クラスの仲間たちと親睦会がありました。

1件目は居酒屋さん、2件目はカラオケ。

その後は皆それぞれ何処かへ


私は4人でクラスメートのお友達がやっているお店へ。

マジック(手品)を披露してくれるパブです。



パブ&マジック ヘイポーラ

札幌市中央区南6条西6丁目 ライオンビル太陽館4F
すすきの駅から徒歩4分

20:00~翌5:00
定休日:日曜・祝日・5/2~5/5



マジックを見せてくれたマスターは、

以前、美容師さんだったとのことです。

流石、美しい手さばき



じぃ~~と綺麗な手さばきを見ていましたが

どうしてそうなるの


次回行ったら、もっと目を見開き見ていなくては




その後、ラーメンを食べ、最終の地下鉄にギリギリセーフ。


約一名、ラーメンを食べた覚えがない~って方も


私は美味しかった記憶はしっかりあります



らーめん すすきの 善家

場所:札幌市中央区南6条西6丁目7番ライオンビル
太陽館1F

営業20:00-翌7:00



はい~先程のお店と同じビルなのですよ。

飲んだ後にピッタリの

美味しいラーメンでした。


また是非2軒とも行こうと思います。





blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
まちゃさんへ

ご無沙汰しておりました!
お陰さまで連日お昼しっかりと
しておりました~♪早いもので
休みも今日と明日で終わりですね(>_<)
ラーメンって、種類が多いし、好みも色々
ですものね。これは!ってラーメンに巡り
あえるといいですね♪  
2010/05/04(Tue) 02:00 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
実技試験、合格おめでとうございます♪
連休でパワーを復活させて
また頑張ってくださいね♪

札幌、この頃、行くことが多いんですが、
まだ、美味いラーメン屋に当たったことがないです…。
今度行ったときは、
善家さんに挑戦してみます♪(^^)v
2010/05/03(Mon) 15:05 | URL  | まちゃ #7sIlu4zw[ 編集]

>ともたんへ いつもありがとう♪
やっと暖かくなってきたね。腰もちょっと良く
なってきたかな?おお~もしかしたら同じ
お店だったかもね!
カウンターはもう満員で黒いソファーのとこに
座ったよ~♪HPにも出てる方がお友達のお友達。
色んなマジックがもっと見たいのでまた行きたい♪
一緒に行きたいよ~v-22

>utataneさんへ はい~まさに同じ言葉、
これがあるからやっていける~って言ってました!
仲間と励ましてくれるお友達がいるので
なんとか頑張れますv-238
2010/05/03(Mon) 07:35 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
研修や勉強は大変ですが仲間との息抜きは格別ですね。
コレがあるから頑張れるってことも♪
2010/05/02(Sun) 23:39 | URL  | utatane #-[ 編集]
試験お疲れ様でしたぁ~m(__)m
一生懸命にがんばった後の飲み会は
いつにましておいしいでしょう~?
ライオンビル太陽館4Fの「パブ&マジック ヘイポーラ」って行った事あるような覚えが~c(>ω<)ゞ
ともたんも酔って友達について行ったらから
はっきり覚えてないんだけど~店内がこんな感じだったような・・・手品してもらった覚えがあるのよね~同じくまちゃんと同じ所か???だけど(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
2010/05/02(Sun) 21:42 | URL  | ともたん #-[ 編集]

>muteさんへ はい~とっても美味しかったです!
まだまだ峠は沢山あると思いますが、
たまに一息つきながら頑張ります~。

>hirokunさんへ すまっちさんのとこへも、久しぶりに
遊びに行ってきましたよ。そう、覚えるのに時間が
かかるのです。元々そうなのに、年齢を重ねて
からなので(^_^;)
皆が励ましてくれるので頑張れますm(__)m

>aluluさんへ 忙しそうですね、そう言えばずっと前
にマジック見たような??ん・・・
でもしっかりと覚えていません。
また見せて下さい!!!

>megumiさんへ 「資本主義の世界の始まりは
テストが始まったときではないのかなって 」
むふふ~そうですか。
テストさえなければ・・・っていつも思うのですが、
そうもいきませんよね・・・。
たまに私も胃が痛くなりそうになります(>_<)
2010/05/02(Sun) 17:43 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
試験って大変ですね。
私は、試験するっていうだけで胃の具合が悪く
なってしまいますよ。

資本主義の世界の始まりは
テストが始まったときではないのかなって
感じるくらいですよ。
2010/05/01(Sat) 22:44 | URL  | megumi #-[ 編集]
お疲れ様です~
こんばんは^-^
試験おつかれさまです~。私は六月にある試験を今回はパスすることにしました><
忙しすぎてちょっと自信がないので冬に受けます(笑)
ラーメン~♪すすきののラーメン屋なのですね。私が行く前に教えてもらってたら、行っていたかも^-^
そして、マジック~♪私もマジック趣味でやっています♪お見せしたことありましたっけ~?^-^
2010/05/01(Sat) 22:31 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
先日すまっちさんが久々に遊びに来てくれたんですが、
くま8さんは忙しいみたいって言ってました。
大人になってからの勉強や試験は、若い頃の倍以上大変でしょうね。
ラーメン、ああ食べたい(笑)
2010/05/01(Sat) 18:58 | URL  | hirokun #-[ 編集]
ご褒美の一杯ですね
おつかれさま。

ひとつ峠を越した後の一杯は、さぞや美味しかったでしょう。
美味しいお酒とラーメンの為に、次の峠も乗り越えて、頂上目指して頑張って下さい。
2010/05/01(Sat) 16:03 | URL  | mute #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック