イーバンク銀行→商号変更で、楽天銀行
2010年05月04日 (火) | 編集 |

早いもので、連休も明日で終わりなのね

お昼寝だけは、しっかり&たっぷりの、くま8です。


さて・・・今日から「イーバンク銀行」が

商号変更。

「楽天銀行」となりました。



楽天銀行



ネット支払い、お小遣い収入など利用されている方

振り込み手数料に気をつけて下さいね



今までは、手数料無料だったものも

手数料がかかる場合があります。


登録しているサイトでよく確認して下さいね


私は先程いくつかのサイトの振込先を

住信SBIネット銀行に変更しました。


住信SBIネット銀行


※ネットで口座開設の手続きができますが

その後、キャッシュカードなどが送られてきてから

口座の初期設定などが必要です。

初期設定完了後に、使えるようになります。



即日利用はできません



くま8の失敗↓

ネット銀行利用での失敗

って、こともあるので、お気をつけて






blogram投票ボタン



8kuma88をフォローしましょう




関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント

>sanbyakuMANさんへ そうですよね。たまにはログイン
してみて確かめ~。ポイントサイトとかお気に入りに
入れてるサイト、久しぶりにログインしてみたら、
あらぁ~ってことも無いとは言えませんしね(>_<)

>りいこ☆さんへ はい~家にこもっていました。
あっと言う間に終わってしまい、早く夏休みが
来ないかな~♪です。
私も銀行は何処と何処が合併したのかもう
遠い記憶の彼方ですよ!

>ランちゃんへ そうね、旦那様に確認した方が
良さそうね。送金の手数料に楽天スーパーポイントが
使えるようになったと、お知らせのメール来てましたよ!

>ichijikuさんへ はい~是非とも書いて下さい~。
私もメイン変えなきゃって思っています。

>あんりさんへ 楽天アフィリ・・・え~とやって
いたような、いないような(^_^;)
A8経由では楽天のもあるけれど~。
私も調べてみなくちゃ!

>ちひろ。さんへ 今まで無手数料だったが魅力
だったのに、残念~って。。。
色んな銀行があるので、使いやすそうなとこを
作っておくといいですよね。

>ともたんへ まだイーバンクって呼んでしまうよ~。
名前に慣れない。 うんうん、改悪だ~。

>megumi さんへ そうですね、迷いますね。
自分がどう使うかによって違うと思うので、
よく検討が必要かと。SBIは最近あちこちでよく
広告で見かけることが多くなりましたね。


2010/05/15(Sat) 16:37 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
住信SBIネット銀行よいって聞きますね。
ネット銀行って結構いいといいますけど
どこが一番とかになると迷いますよね。
2010/05/09(Sun) 15:49 | URL  | megumi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/07(Fri) 12:51 |   |  #[ 編集]
そうだねぇ~楽天になったんだね~
ともたんもイーバンクに見に行って確認してこないとならないなぁ~
合併したらなら手数料安くしてくれれば良いのにね~
何で高くなるんだか~(;¬∀¬)ハハハ…
2010/05/06(Thu) 22:50 | URL  | ともたん #-[ 編集]
ひえええ。
振込手数料まで変わると思ってませんでした^^;
チェックしなおさなきゃなあ。
口座もあらたに開設しないとかな・・・。
情報ありがとうでっす^^
2010/05/06(Thu) 22:37 | URL  | ちひろ。 #-[ 編集]
そういえば・・・私もイーバンクあります!
楽天アフィリでイーバングに・・・っていう表記も見たなぁ・・・

でも!!よっぽどでないとダメみたい。
全然そこまでいきませんって(^^;)。
2010/05/06(Thu) 20:04 | URL  | あんり #-[ 編集]
SBIがメイン銀行ですね~私★
とても便利!
今度それ関係の記事、書こうかなあ。。。
2010/05/06(Thu) 17:11 | URL  | ichijiku #-[ 編集]
そうなんだ~。知りませんでした♪
私は口座を持っていないけど
主人は持っているので、知ってるか
聞いてみます^^
手数料には気をつけないとね。
2010/05/06(Thu) 14:03 | URL  | ラン #-[ 編集]
こんにちは^^
ゴールデンウィークはゆっくりできたようですね^^
お休みの時はたっぷり寝ておかないと身体が持ちませんからね~。
体力をつけて5月からも頑張ってくださいね。

銀行がどんどんかわっていくので、ついて行くのに必死です。
くま8さん、また色々と教えてくださいね!
2010/05/06(Thu) 11:00 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
イーバンクは自分も開設してから
ほぼ放置状態なもんで
久しぶりにログインして変化を確認しようと思います

連休明けはネット環境がどうなるか不安ですよね?
更新ファイルが山のように送られてきたり・・・するかも?!
2010/05/05(Wed) 23:01 | URL  | sanbyakuMAN #Hpwl6DqI[ 編集]

>ツネさんへ 振り込みに利用する時には
注意して下さいね~☆

>hirokunさんへ そうでしたね、ネット銀行は
利用していいないって言っていましたよね。
まぁ、口座開設をこれからする時には色々
ありますので、注意して下さい~☆

aluluさんへ イーバンクはかなり利用して
いたのですが・・・これからはどうなるかな?
SBIでの利用が増えそうな予感です。
2010/05/05(Wed) 19:21 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
イーバンク
こんばんは^-^
おーっと、楽天銀行になったんですか!?
以前、楽天アフィリエイトで月に○千円以上はイーバンク銀行をもっていないとだめなんて通知がありそのとき作りました。残高0ですけどね(笑)
2010/05/04(Tue) 21:32 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^_^)v
アナログ人間なんで、ネット銀行って利用したこと
ありません。
買い物も、ほとんどネットでしないから、特別不便は
感じないんですがね。。。
2010/05/04(Tue) 19:41 | URL  | hirokun #-[ 編集]
そうだった!!!
楽天銀行になったんですよね!!
オークションで結構利用していたんですケド
「無料」じゃなくなっちゃう場合があるんですよねぇ~
ヴ・・・ん。。。 残すべきか解約すべきか・・・。
しばらく様子見です(#^.^#)
2010/05/04(Tue) 19:38 | URL  | ツネ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック