小惑星探査機「はやぶさ」帰還・ネット生中継。
2010年06月12日 (土) | 編集 |

今日の札幌は、暑かったです


まずはきゃべつのお小遣いGet!さん

クリックくじまた当選。

どうもありがとうございました。

500円送金確認しました。



今日は、「はやぶさ」の帰還について



小惑星探査機「はやぶさ」が13日深夜に帰還します

その様子がネット生中継されます



大気圏に突入するのですが、その時

流れ星のように光るそうなのですよ~

大気圏突入は日本時間で、13日22時50分頃。

「はやぶさ」の試料カプセル落下地点は、

オーストラリア南部のウーメラ近郊。


中継は、22時30分~23時過ぎまで。
(http://www.wakayama-u.ac.jp/ifes/news/news20100613.html)



その他、宇宙機構が6月13日(日)12:45~15:00 19:30~24:00

「宇宙教育テレビ」
(http://www.yac-j.or.jp/tv/)で、

はやぶさに関する講演などの特別番組。



特設サイト(http://hayabusa.jaxa.jp/live/)では、

通常は未公開の管制室の様子を
6月13日(日)18:00~24:00まで。




明日は、施設のお祭りのお手伝いへ行ってきます
最高気温が29度って天気予報で見たけれど・・ほんとに

あっ、今日は、近所のあちこちで外で焼肉をしていました。

またまた我が家は、エアー焼肉状態でした~~。

よさこいは、明日で終了。

日ハムは、ホームランが4本勝ちました

稲葉2、糸井1、鶴ちゃん1

明日も頑張って勝つのだ~~






blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう


関連記事
コメント
この記事へのコメント

>ランちゃんへ はやぶさ今も人気らしいですね。
札幌もずっとジメジメしているのですが、
そちらはさぞ・・・体調は最近はどうですか?
またお肉を食べて元気つけて下さいね。
食べ過ぎないくらいに~♪

>ツネさんへ 除湿機欲しい!!
と思っていました!最近も、
本州は雨が多いですよね。
早くカラッとして欲しいですよね!

>☆ぶぶちゃん☆へ 北海道は梅雨がないと
言いますが、ずっとジメジメしています。
こんなのは、初めてです!

>ともたんへ 毎日暑いよね!この湿気には
慣れることができないよ~。ヨサコイ、
クラスメイトの顔のドアップをテレビで
見ました☆はやぶさの紆余曲折、
テレビで見ていたよ。
お疲れ様です。
むふ~ともたんも、エアー焼肉なのね!

>ちひろ。さんへ そうそう、あったよ~♪
エアー焼肉。
そうね、匂いだけは厳しい~~(^_^;)
確かに!

>megumi さんへ 宝くじは中々当たりませんが(
最近は1枚しか買わない)
懸賞ものがちょこちょこ当たっています。
ありがたや♪








2010/07/11(Sun) 09:08 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
くじ運があるんですね~
2010/06/20(Sun) 14:17 | URL  | megumi #-[ 編集]
どもです^^
ネット中継してたんですかあ。
知らんかったあ。見てみたかったな。
エアー焼き肉って・・・確かそんなサイトがあったようなw
映像だけより匂いだけの方が厳しい気がします^^;
次はぜひ近所に匂わせてください。
2010/06/16(Wed) 23:19 | URL  | ちひろ。 #-[ 編集]
本当土日は暑かったねぇ~
お祭りのお手伝いお疲れ様~

yosakoiは平岸天神じゃなかったねぇ~
「夢想漣えさし」初優勝だってねぇ~
名前は聞いた事あるかも~

小惑星探査機「はやぶさ」もニュースで観たよ~
アポロ13号並に人類にとって偉大な成果って事だけど~
ちょうどW杯時期でニュース規模があまり取りざたされていないけどね~
はやぶさ~頑張ったよ~お疲れ様~だね

今の時期個人の庭でもやきにく多いよね~
ともたんもエアーヤキニク状態だよ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
2010/06/15(Tue) 22:44 | URL  | ともたん #-[ 編集]
こんにちは~!!
札幌はお天気だったんです7ねぇ~(*^^)v
そういえば・・・
まだ北海道は梅雨入りしてないんでしたっけ??
2010/06/14(Mon) 12:07 | URL  | ☆ぶぶちゃん☆ #-[ 編集]
500円当選おめでとぉ~♪
こっちは今週雨ばっかりですよ(-"-)
すごくムシムシしていて除湿機が欠かせませんっ
2010/06/14(Mon) 10:25 | URL  | ツネ #-[ 編集]
はやぶさ 帰還しましたね。
新聞で読みました。
生の映像が見たかったです。

こちらは昨日から梅雨入りしました。
今日はすごくどんよりした空になっています。

エアー焼き肉ですか~。良い表現^^
我が家は昨日はしゃぶしゃぶ食べ放題に
行って来ました♪完全に食べ過ぎました。
2010/06/14(Mon) 10:08 | URL  | ラン #-[ 編集]

>hirokunさんへ 
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
生中継、息子と見ましたよ。
アクセス集中で途切れ途切れでしたが
これは中々見れるもんじゃないよ~って。
関係者の方々も拍手していました。
むふぅ~エアー焼肉、厳しい~笑

>あんりさんへ
梅雨入りいつもより遅く、九州と山口県
が確か・・・。そちらもそろそろでしょうか?
カビにお互い気をつけようね(^_^;)
冗談で、ほら~~茶碗にご飯を!
早く~~とか言ってるアホな母です☆
昨日は日焼けすることもなく早目に
帰ってくることもできました。
来週も頑張ります!

>スーパーサイドバックさんへ
テレビのニュースでも映像が流れていましたね。
今朝見ました☆そう・・・子供が小さい時には、
ホットプレートやなべ物。。。危ないと思い、
うちもしばらくお休みしていました!!
もう少しの我慢(>_<)

>aluluさんへ
きっとテレビのニュースでも
見ることができると思うので、ぜひ見て下さい。
あんなに精魂かけてつくったのに、
燃えちゃうのはちょっと悲しかった。
って感情も。。
でもでもやっぱり感動が大きいですね。
ちゃんと採取されているのか、そして・・・
これから解析して行くのが楽しみですね!

2010/06/14(Mon) 07:57 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
ロマンっ
こんにちは^-^
小惑星探査機「はやぶさ」ですか~。
知らなかったぁ~><
ネットで中継だなんて、すごい時代になりましたね~。この調子でガンガン宇宙の神秘を少しでも解明してもらいたいです。
宇宙という言葉にものすごくひかれちゃいます~。ロマンだぁ~☆
2010/06/13(Sun) 18:11 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんにちは!
いつもどうもありがとうございます♪

はやぶさは
ニュースでも散々やってましたが
見れるといいなあくらいです。

エアー焼肉(笑)
うちも小さな子供がいるのでここ5~6年行ってないです・・・

またよろしくお願いいたします♪
2010/06/13(Sun) 14:31 | URL  | スーパーサイドバック #-[ 編集]
日曜日、今日はね・・朝から久しぶりの
雨雨・・です。結構いい調子で降ってるわ~
入梅・・なのかな・・??!ここ。

そちらは暑い日になりそうですね~~

エアー焼肉って・・(^^;)。
そっか~空気でも味まで分かったらいいんですがね・・
鼻をくすぐる美味しい匂い~
おなかグ~~~~って感じ・・?(^^;)。

がんばってきてください!!
2010/06/13(Sun) 12:31 | URL  | あんり #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます(^^♪
あんまり意識してなかったけど、言われてみると
生中継で見たくなりました。
そうそう見れる機会はないですもんね。
暑いと言っても過ごしやすいでしょう。
北海道が一番いい季節になりますよね。
エアー焼肉は厳しい。。。
2010/06/13(Sun) 10:06 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック