札幌も暑いです。
2010年07月04日 (日) | 編集 |

お久さぁ~~


すっかりご無沙汰になってしまいました。


友達から、ブログ更新していなようだけれど、

元気忙しいの体調悪いのと、

メールも・・・・それさえ直ぐに返事が返せずで(^_^;)

新聞も山積みになっておりました。


何だかんだと、学校の事、家の事で忙しくしておりました。

まぁ、ちょこっとビールもたまには飲んだり。

英気を養しなっています。

ふぅ~~~。。。




そうそう・・・


コリドラス達と同じ水槽で飼っていた『どじょう』を

別の水槽へお引っ越し。

最近、コリちゃん達の元気が無く・・・

もしや『どじょう』2匹の動きが激しくストレス

ってことでお引っ越しとなりました。

あれ1匹居ないぞと思ったら

砂に潜っていたようで・・・・ひょっこり顔を
※画像はクリックすると大きくなります。

P1130181_convert_20100704125419.jpg



昨年からずっと咲き続けている朝顔。

まだまだ元気です。

ちなみに、先日蒔いた向日葵の種。

芽が出てきました。楽しみです。

P1130169_convert_20100704125523.jpg




次男に買ってきてもらいました。




チキンバーガー ソルト&レモン。

味はあっさり、ジューシーなもも肉。

想像通りの味でした。

P1130191_convert_20100704125704.jpg



今日は、息子たちは、野球の全校応援

同じ学校ではなく、対戦相手でもなく・・・。

凄い晴れていたのに、お昼頃に雷と雨

長男の学校の試合時間です。


確か、昨年か一昨年も全校応援へ行った時

にわか雨のどしゃぶり&雷。

どうやら長男が全校応援へ行くと天気が~~

その時の試合は負けでした。


さてさて今日はどうなるかなぁ

母は、学校祭の看板デザイン考え中です。。。




blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう


関連記事
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>ツネさんへ

いつもありがとう♪
エアコンは、体に良くはないけれど
今年の暑さは異常!
我慢はし過ぎませんように♪

質問する内容で、そこの会社が
どの程度もモノなのか分かったりも
しますよね!!

2010/07/25(Sun) 23:27 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
本当に毎日洒落にならないくらい暑いですよね(-"-)
なるべくエアコンを入れない様に頑張っていますが、この時間くらいから限界が・・・。

私、面接でそんなこと聞かれたらキレちゃいそう(-_-メ)
2010/07/23(Fri) 15:38 | URL  | ツネ #-[ 編集]


>スーパーサイドバックさんへ、
ウーパーちゃんが増えたのですか~v-21
もし気が向いたら、画像見たいです!
塩味が強かったのですね。
お店によってチョコッと味付けが
薄かったり、濃い目だったりって
こともありますね(^_^;)

>☆ぶぶちゃん☆へ もう食べましたか?
きっと想像通りの味ではないかと~。
最近風邪がとても流行っていますよ。
ぶぶちゃんも気をつけてね~v-22
2010/07/18(Sun) 21:28 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは~!!
お久ぶりですぅ~!(^^)!

チキンバーガー ソルト&レモン!!
これ好みの味ですっ(*^^)v
早速、買いにレッツゴー!ですぅ~
2010/07/12(Mon) 11:06 | URL  | ☆ぶぶちゃん☆ #-[ 編集]
こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

うちも、この前
ウーパールーパーが増えました(笑)

昨日食べましたよマックでこのチキン!
ちょっと塩気が強いですね、自分には(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪
2010/07/12(Mon) 09:51 | URL  | スーパーサイドバック #-[ 編集]

>aluluさんへ 思いだして頂きとっても
嬉しいです♪体調崩されていたのですね。
今はお元気でしょうか?
暑さと湿気にやられてしまいましたか?
お休みしながらマイペースで頑張って
下さいね♪なるほど!しょっちゅう沢山
飲んでいるのですね。
いつか一緒に飲みたいですね♪
話が終わらなくなりそうな感じですが~(*^^)v
そう、ソルト&レモンの感想同じですね!
これは定着するのかな?先日テレビで
ケンタの新商品、グリル焼きのチキンを
見ました。関東地方だけ先に試験販売かも?
もし食べたら教えてね♪

>たえさんへ 暑い中元気で頑張っているの
ですね!(^^)!はい~お言葉ありがたいです。
かなりなマイペースが続けて行こうと思って
います!私もビール飲む度に、
たえさんの事思いだしますね!
なんだか嬉しい!!

>ちひろ。さんへ いやぁ・・・自分が
食べたかったからでしょう~v-8あはっ。
最近、いつも砂に潜っている「どじょう」です。
砂が細かくなったので、潜るのに最適?
みたいです~。

>hirokunさんへ ですね、普通に元気です~!
中々訪問できずにごめんなさいm(__)mいつも
気になっていました。
今年の北海道は、ずっとジメッとしています。
こんなはずじゃ~って感じです。
はい!ビールで幸せいっぱい
感じています♪ホントに~♪

>あんりさんへ ほい!あんまり飼っている
人いないみたい~。でも結構動きも顔も
面白いのよ♪今も潜っているみたい。
砂にポコッと穴が開いていたりとか~。
野球は、長男の学校、再試合で勝って、
また全校応援になるかも。
次男の学校は負けてしまいました。
皆で雨に濡れるのも、
まぁ青春、思い出ですよね!

>ランちゃんへ 中々濃い日々でした。
ビールたまに飲みながらなんとか乗り越え
ています。そう、あっさり味付けで、
お肉はジューシーでしたよ。
行事で雨って可愛そうになってしまい
ますよね。
ハッキリしないお天気だとハラハラするし(^_^;)

>muteさんへ いつも気にかけて頂き嬉しいです♪
体調だけはイイ感じです。
4月から風邪もひいていません~。
muteさんもお酒で元気をつけているのでしょうか?
暑さが続きますが、マイペースで
頑張って下さいね(^_^)/~

>ツネさんへ いつもありがとう♪
今日、ブログ更新したいなぁと思っています!
「大人の味」って感想だったのね~♪
食べやすい味ですよね!


2010/07/11(Sun) 09:36 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
お忙しいんですね^^;
更新待っていましたよぉ~
この前の日曜日に旦那がマクドでソルト&レモン頼んでいました。「大人の味」って言っていましたよ♪
2010/07/06(Tue) 21:05 | URL  | ツネ #-[ 編集]
久々の更新で安心致しました^^。
忙しい日々をお過ごしの様ですが、体調が不安定になりがちな時期でも有ります。
健康管理に気をつけて日々前進してください。
2010/07/06(Tue) 08:43 | URL  | mute #JalddpaA[ 編集]
お忙しいんだろうなと思っていました♪
充実した毎日のようですね!

チキンバーガー ソルト&レモン
あっさり味なんですね^^
私も食べてみます。

雨のお話し。息子の幼稚園の行事は
必ずと言っていいほど、雨になります。
よく似ていますね(笑)
2010/07/05(Mon) 18:32 | URL  | ラン #-[ 編集]
ドジョウの姿がみれるとは思ってなかったよ~!(*^ヮ')b
潜るんだね・・(^^;)。

忙しい中でもビール飲みに行ったり、色々と楽しめてる!?(*^^*) 

応援にいってドシャブリか~~
なかなか災難だね・・・

そういえばそんなドシャブリの中、ほんとに
めちゃ濡れになった経験ないかも!!

なんか青春って気がする~~~~
。。。。。違うか・・(^^;)。

2010/07/05(Mon) 13:20 | URL  | あんり #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
良かった、普通に元気じゃん(笑)
北海道は、さわやかな夏なんでしょうね。
梅雨時期のジメジメした暑さはないもんね。
ちょこっとビールが、幸せを感じさせてくれますね(笑)
2010/07/05(Mon) 08:54 | URL  | hirokun #-[ 編集]
ごぶさたしとりまっす^^
がんばってらっしゃいますねー。
マック買いに行ってくれるなんて・・・できた息子さんだ(゜-Å) ホロリ
しかしどじょうって長生きなんですね!
すごいわー。
2010/07/05(Mon) 05:02 | URL  | ちひろ。 #-[ 編集]
こんばんわ^^
ことづて有り難うです^^
こちらも毎日暑いのですが
元気で頑張ってますよ^^*/

お忙しそうなので、ブログはマイペースでね^^b
気が向いたらちょこっと遊びに来てくれれば
とっても嬉しいです^^

でも、忘れないでね~♪
ビール飲みながら、くま8さんのことを
思い出してるよ~☆ aha
2010/07/04(Sun) 23:07 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
おひさしぶりです~。
こんにちは^-^
なかなかお忙しかったようですね~。
さっきまで札幌のマラソンをテレビでやっていて、くま8さんのことを思い出していたところです~。
私もなかなか忙しかったり、体調崩したりとブログの更新がおろそかになりがちでしたが、しょっちゅう英気をやしなうためにビールたくさん飲んでいます(笑)
そして、チキンバーガー ソルト&レモン♪私も食べました~。ホント、想像どおりの味ですね^-^
2010/07/04(Sun) 16:54 | URL  | alulu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック