お暑いのがお好き?
2010年07月19日 (月) | 編集 |

今日は全国的に、この夏一番の暑さだったようですね

いつもなら、カラッと晴れた青空の札幌も

今年は日照不足、しかも湿度が連日高いです。

え~と、今の部屋の中の湿度は76%、室温は28度です。


普段あまり、ジュースを買わない我が家も

最近は、よく『キリンレモン』を買っています。

そしてアイス


北海道にしか無いと思っていたコンビニ

『セイコーマート』、今HPを見たら

埼玉と茨城にもできていたのですね


このアイス凄く美味しいです。↓

P1130170_convert_20100719203232.jpg

いつも、おしゃべりする店員さんも
大好きと言っていました



ずっと部活に明け暮れていた長男

バイトデビュー。研修が17日間あります。

内容を聞くと、中々のものです。

私も今まで色んな仕事をして来たので

アドバイスできる事があれば、しようと思っていましたが

基本が身に付けば、一生もの。


きちんと覚えたかどうかの、1問も間違えられない

試験も有るらしいけれど、まずは頑張れ~~



バイト・・・で思い出した。。。

私の友達が面接を受けた会社の事。

数人での集団面接中に、面接官がタバコを吸ったと。

「足、組んでた」と、聞いてみたら

「うんうん組んでた

いやはや・・・溜息



過去にも、「彼氏はいるの」

「何で再婚しないの」



へっって思う事を多々聞かれたり。。。

まぁ、色々有りますよね



世の中理不尽なことばかりって思う日も

有りますが、そうでも無い日も有るはず

日々頑張っている皆さん、お疲れ様です




A8.netの、バナーを貼るだけで50円の案件↓








blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント

>sanbyakuMAN さんへ 同じですよ~私もご当地
ものに心ひかれます!
神奈川は、ローソンが多いのですか。
もしや、あれですか?某番組「おにぎりあたためますか?」
夕べも見ましたよ。虫の缶詰食べてもだえてました(^_^;)

>あんりさんへ いつもありがとうさん♪
そうね、旦那様も食べたこと有るかも?
メロン送ってもらうのかな~?
うちもホントは禁止らしいのだけれど、
このご時世、やっている子は結構いるみたい~。
面接行きたくなくなる気持ちに
させるなぁ~~ってね(-"-)

>muteさんへ お疲れ様です!群馬県暑そうですね!
テレビで群馬と聞けば、直ぐにmuteさんの事を
思い浮かべます。 って顔は知らないのですが~笑
アイス、今日も売れてるでしょうね!
食べながらやりたいくらいの暑さでしょうね☆

>宮碧ちこたさんへ アイス好きの、ちこたさんに
是非とも食べさせてあげたい!!
間違いなく美味しい~♪♪♪

>ともたんへ そうだったんだ!セコマなら
何処でも売っていると思っていた・・・。
何処かのセコマで見かけたら、是非とも
食べてみてね! 
そうね、ハロワに苦情もねって感じだよね。
(;一_一)

>ランちゃんへ うん~全国で売ったら
いいのに~って私も思うよ~。
学生時代、私はド田舎に住んでいたので、
バイトするとこもなし・・・
したこと無かったよ~笑  
娘ちゃんの宿題凄い沢山だよね!
こつことどうにか頑張ってね!

>☆ぶぶちゃん☆へ 日差しガンガン・・・
頭はクラクラ~にならないように
気をつけてね~~!いつも美味しいもの
紹介ありがとうね~♪

>ちひろ。さんへ あっ、そうだよね!
メロンと言えば緑・・・。思いだした!
緑色のメロンパン~。まだ食べてないけど
美味しいって、日糧だったか、山崎だったか~。
う~ん、今度見ておくね!
いいなぁ~可愛いバッグのおまけつき♪

>megumiさんへ はい~夏はアイス購買意欲が
増しますね!バラバラの種類を買うと家族で
ケンカになります!
なのでいつも同じ種類を・・・って。(^_^;)
大人げない母であります~。

>aluluさんへ でしょうね・・・暑さに負けないよう、
また鰻でも?北海道も暑いですが、
本州に比べたら、まだまだだと思います。
ただいつもよりも、湿度が高いのよ~変な
感じです。お盆くらいに来るのかも?
是非ともご連絡下さいな~♪
今度は晴れるといいですね!
反則食べに来て下さい。
息子は今日もバイトです。
オープンが段々近くなってきました!
2010/07/28(Wed) 12:46 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
暑い~
こんばんは^-^
もう、ホントいやになる暑さの毎日。
お盆はまた北海道に避難しようかな~(笑)
あの快適さが忘れられません^-^;
このアイス!わぁ~、ぜったいおいしいですよね!!
北海道という言葉はグルメ界では反則です~。
お、バイトデビュー!
うんうん。確かに基本を身につけるのが大切ですよね~。がんばってもらいたいですね^-^
2010/07/22(Thu) 23:06 | URL  | alulu #-[ 編集]
暑いからアイスは食べたくなりますもんね~
2010/07/22(Thu) 20:13 | URL  | megumi #-[ 編集]
おおおお~
うまそうな色のメロンアイス・・・。
ふつうは緑色よねw
夕張メロンの色だわ・・・。
夏と言えばキリンレモン!
うちも昔は夏になるとケース買いしてたなー。
トムとジェリーのビニールバックとかおまけがあったりしてねー。
なつかしい。
2010/07/21(Wed) 19:57 | URL  | ちひろ。 #-[ 編集]
こんにちは~!!
メロンアイス食べたいぃぃ~(●^o^●)
とっても暑いですぅ~\(◎o◎)/!!

東北も梅雨明けして
日差しがガンガンと降りそそぎ~
アイスでも食べないとやってけないようぅ~(*_*;
2010/07/21(Wed) 14:35 | URL  | ☆ぶぶちゃん☆ #-[ 編集]
美味しそうなアイスですね♪
関西でも食べられるようになれば
いいのにな~。

バイト 私、学生時代には1度も
やった事ないんですよね!
息子さん きっとバイトいい経験に
なる事でしょうね。
頑張って欲しいです^^

2010/07/21(Wed) 11:39 | URL  | ラン #-[ 編集]
「北海道メロンアイス」ともたんは見た事無いっすね~
たぶんセイコーマート独自においているアイスかも~
セブンイレブンには無いです~ともたんも食べたい~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

面接する人でその会社がどんな会社が分かるね~
そんな会社絶対働きたくないよね~
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
2010/07/20(Tue) 22:55 | URL  | ともたん #-[ 編集]
このアイス、めちゃくちゃ食べてみたいです!!
2010/07/20(Tue) 14:41 | URL  | 宮碧ちこた #-[ 編集]
昨日は最高気温0.1℃の差で大分県に首位を奪われた群馬県であります。
日中日向の外気温計が一瞬でも40℃表示すると嫌になります。
うちの嫁も2週間程前からレジ打ちのバイトを始めたのですが、昨日はアイスが大変売れたそうです^^。
2010/07/20(Tue) 05:42 | URL  | mute #JalddpaA[ 編集]
北海道の方が美味しいと太鼓判の
その「北海道メロン」食べたいよ~~~
また主人に言っておくね!
美味しいらしいから探してみたら?!って(*^^*) 

そうなんだ~バイトデビューね!
凄い凄い!!研修もそんなにあるの??!
びっくり~本格的なんだね・・!!

うちの子もバイトしたいってクチだけ?かも
だけど言ってる・・
けど・・一応今は禁止なのね~

その理不尽な質問はレディーに対して
パワハラですね~~~(憤慨!)
2010/07/19(Mon) 23:13 | URL  | あんり #-[ 編集]
見たことのないアイス、食べてみたい
ご当地モノとか惹かれます

神奈川に戻ってきたんですが近くはローソン系が多いです
某番組の影響でローソンといえば北海道を連想する
ようになっただけに違和感がちょっとあります

2010/07/19(Mon) 23:11 | URL  | sanbyakuMAN #Hpwl6DqI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック