北海道(道東)だよ。
2010年08月22日 (日) | 編集 |
夏休み中に、実家へ行った時に

撮ったものです。

※画像はどれもクリックで拡大します。




渋滞に遭わず、ホッ。




実家のそばの山。
ホント、山の中なのですよ。
夜中には獣の声やら何やら。。。
P1130515_convert_20100822124211.jpg


妹ん家のハウスの中に、メロンの花が
南瓜の花に似ています。凄く大きい花でした。
P1130496_convert_20100822123913.jpg



実がなっていました。
P1130498_convert_20100822123950.jpg


これも、一応メロンの実らしいのですが
なんか変ですよね。。。
P1130499_convert_20100822124043.jpg


チャレンジャーです。
なんと西瓜にまで挑戦していました。
P1130501_convert_20100822124129.jpg


道東にある、タカナシ乳業の工場です。
宜しくお願いします
P1130524_convert_20100822124250.jpg


私が同級生に久しぶりに会いビール
を飲んでいた頃、次男は、私の父、母
妹や義理の弟達、そして従兄も一緒に
根室の親戚の家まで行って来ました。
根室駅です。鉄ヲタのために駅へ
寄ってくれたそうです。
P1130549_convert_20100822124340.jpg


根室駅の待合室。
P1130554_convert_20100822124422.jpg


霧のため、北方領土は見えなかったみたい。
晴れていたら見えたのですが、残念。
また来年かなぁ
P1130560_convert_20100822124501.jpg






blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう



関連記事
テーマ:北海道/道東近郊
ジャンル:地域情報
コメント
この記事へのコメント
ねむり猫さんへ

もっとのんびりとしたかったです。
でも友達とも会えたし、
母のご飯も美味しかったし♪
2010/10/03(Sun) 19:03 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
久しぶりの実家は満喫できましたか?
ゆっくり出来てよかったですね^^
2010/08/28(Sat) 19:15 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]

>あんりさんへ 思いつき?で色々
やってみたらしい~。
根室へは若かりし頃に初日の出を
見に行ったことなども~。
竹やりマフラー世代~爆
うん!また来年も帰省した時にでも
写真が撮れたらいいなぁ~って!

>aluluさんへ こちらこそ、先日はどうも
ありがとう~♪
お土産までいただいちゃって(^_^;)
小樽でもお寿司食べたのね♪
また色んなお話しましょう☆

>hirokunさんへ いつもありがとう~♪
そうそう、道東は夏場でも寒くて
半袖がいらないくらいなの。
でも今年は異常みたいよ。
実家でもストーブ使ってなかった~笑

いつもなら朝からストーブ使ってるのよ~。
信じられないでしょ(^_^;)
実家に2泊、友達の家へ1泊だったので、
あまりゆっくりできずに残念だったの。
でも同級生達にも久しぶりに会えて
とっても嬉しかった~。
何年も会ってなくても、フッとぺちゃくちゃ
おしゃべりできる友達がいる事って幸せ^^
感謝だわぁ~♪

>きっちゃんへ はい~♪やっぱりたまには
帰らないとね!って強く思ったのだ(^_^)/~

>ともたんへ 大雨と渋滞に危うく遭いそう
だったけれど、大丈夫だったよ~♪
私もメロンの花は初めて見たの。
南瓜の花と似ているでしょ。
でも凄く大きくて驚いたよ。
ずっと暑くてまいってない?
風邪気味の人が最近多いわぁ~。
ともたんも気をつけてね!

2010/08/28(Sat) 09:40 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
渋滞に逢わないでラッキーだったねぇ~
メロンの花って始めて観たよ~
妹さん宅では色々栽培してるんだ~?
すごいねぇ~
晴れると北方領土見えるって良いね~
道民だけどぜひとも観たいもん
実家帰省はゆっくり出来たみたいね( ̄ー ̄)
2010/08/25(Wed) 23:55 | URL  | ともたん #-[ 編集]
こんにちは♪

楽しい夏休みを過ごせたみたいで、
よかったね~
2010/08/23(Mon) 13:19 | URL  | きっちゃん #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
根室かぁ。
日本で一番短い夏ですよね。
以前、8月に行ったとき、驚くほど寒かったのが
印象に残っています。
ゆっくり帰省できたみたいで良かったですね。
2010/08/23(Mon) 09:17 | URL  | hirokun #-[ 編集]
道東~♪
こんばんは^-^
先日はありがとうございました♪
私も、もうちょっと東へ足を伸ばしても良かったかな~なんて思いました。
こういう写真を見ると、そちらの空気を思い出します^-^
帰る直前、静岡の週間予報で一週間の最高気温を見て、帰りたくなりました(笑)
2010/08/22(Sun) 22:12 | URL  | alulu #-[ 編集]
おお!!いいですね~~~
妹さん、色々作ってらっしゃる!!
凄く立派なのが・・いっぱい♪ ビックリです!!

根室か~~!!
北方領土・・見えたかったね!!
晴れていたらみえるんだよね!!

主人がギリギリ見えたとかって~(^^;)。
去年の夏ね!

私も観たいな~~
来年は観れたらいいね♪
2010/08/22(Sun) 14:25 | URL  | あんり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック