最近の出来事
2010年10月03日 (日) | 編集 |

PC教室へ通い指1本タッチで始めたのが
2003年。その年富士通PCデスクを買い、
今は2台目のNECデスクを使用。

ず~っと買おうと思っていた待望のプリンターを
買いました。(買えました

これ↓




アマゾンポイントが、4,500円程たまっていたので
3,0000円程で購入~。

やっぱり便利ですね。

今までは地図や時刻表でも手書きでした。


先月また久しぶりに会ったお友達と
飲みに行ったのですが、来るお客さんたちが多分
皆25歳以下だろう~って感じで。。。

でも店内で流れている曲は、懐かしい歌謡曲ばかり。
歌声を聴いただけで、「あっ、秀樹だね~。」
とか言いつつ・・・「全部分かるよね。」
きっと、私たちだけ~~って笑って。
ひたすら飲み、食べでした。

で、飲んでいる時に空になったグラス
注文する前に下げられるのは厭な私と、
全く気にならない友達。
これは、意見が分かれそうな問題だなと・・。


セキュリティーソフト、マカフィーを
最近は使っていたのですが、自動更新のお知らせがあり
設定を自動更新OKにしていたのですが、他のものも
検討しようと思い、自動更新を一旦OFFに。

とっても重く感じていたのですが、何が原因か
ハッキリと分からず・・・・。
次男が一度PCまっさらにしよ~って
ずっと言っていて・・・。でも色々後の設定とか面倒で。

で、プリンターを買った時にコンセントの抜き差しを
している時に、間違って使用中だったPCのコンセントも
抜いてしまったの~急いでまた電源
入れ直したけれど、画面が変。動かない~。
やってしまった~~ハードが

でも、なんとか復旧~

壊れたと思ってやっぱりまっさらにしてみるかって
事で、ハードの半分だけねって次男
やってもらいまいした。

そしたらサクサク動くんですよ~
マカフィーのせいではなかったみたい。
安いし、またマカフィーでいいねって。

で、お知らせメールを見ると
3-User McAfee Internet Security  
1 Year(s) Renew Subscription(Auto Renew)
5,775円。

15ケ月なら今月末まで10%OFFで、5,198円

ん~やっぱりお得な方にしようか~って思ってます。


昨日も今日も異常に急激に眠気が。
横になった途端に、爆睡。お昼寝をしてしまいました。

やらなければいけない事が色々あり
メモ書きはするのですが、あちこちにバラバラと。
それを1つにまとめ、ちょっと気持ちがスッキリ

今日やらなきゃいけないこと。
今日じゃなくていいけれど、近日中にはのこと。
急がないけれど、そのうちにしなきゃいけないこと。
まだまだ先だけれど、忘れちゃいけないこと。

こう分けることにしています。
ちなみに型です。(家族全員ね)

さて、ナスと挽肉の炒め物でも作ります~





※追記 たまっていたコメントの返信がやっとできました。
かなり遅れてしまい、ごめんなさい。。。




blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう



スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント

>hirokunさんへ はい、そうだったのです、
PCで調べてそして手書き。。。簡単なのは
まだしも面倒くさいものは面倒くさい~。
いやぁ、凄いってそんなぁ~爆
行動パターン、はい~きっと随分違うかも☆

>☆ぶぶちゃん☆へ そうなのです、忘れるんですよ~。
時間もそんなにたっていなくても。
それと、最近無くし物が多いんです。
家の中の何処かにあるハズなのですが、
それがまだ見つかりません・・・トホホ~。

>aluluさんへ どうも~♪ そうそう、コピーも
できるので便利ですよね。
今まではコンビニとかへ行ってしていました。
ちょっとした時に使えますものね。
はい!PCは軽くないとだめよね。
ストレスになっちゃいますよね。
電卓もCanonかな?

> sanbyakuMANさんへ 今までいくつかのを
使いました。酷いぞってとこのも有りました。
値段が高くても重いのは厭だし、安くても
後で大変な目に会うようなものも厭だし、
色々考えますよね!

2010/10/09(Sat) 20:49 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
セキュリティソフトは結構悩みますよね
モノによっては動作に影響しますから

私はウィルスv-37セキュリティ使ってます
基本的には不満はない(少ない)です
2010/10/06(Wed) 23:19 | URL  | sanbyakuMAN #Hpwl6DqI[ 編集]
近況
こんばんは^-^
お久しぶりです~。
プリンターを買われたのですね!複合機だといろいろ便利ですよね~。じつは、私もほしくて~。カメラもプリンターもCanon派なので、同じようなものがほしいです~。
ただ、今使っているやつがまだ使えるので(笑)
パソコン、軽くなるとうれしいですよね~!
2010/10/05(Tue) 18:13 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんにちは~!!
新しいプリンタは、やっぱいいいですね(*^^)v

バタバタと大忙しなご様子で、
忘れちゃうことも多くなってしまいます。。。
やっぱメモ書きは1か所にまとめるのが
一番ですねっ!!
2010/10/04(Mon) 14:38 | URL  | ☆ぶぶちゃん☆ #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
お元気ですか?
今まで、手書きで地図・・・
そっちのほうが凄いじゃん(笑)
今のプリンターは、画質の精度もいいんでしょうね。
B型の行動パターンは、随分A型の私とは違いますね。。。
2010/10/04(Mon) 09:14 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック