相対音感テスト
2010年10月24日 (日) | 編集 |
おはようございます。

札幌は、まぁまぁの晴れです。


フジテレビの「ボクらの時代」

フリートーク番組を見てました。

日曜朝の7時からの放送。


今日のゲストは、岡田准一君、堤真一さん

波多野貴文さんでした。

※波多野貴文さんは、映画「SP」の監督さんです。

時々、以外な組み合わせだったりもして面白いです。


トークの中で、岡田君は、音に色が付いて

見えたりもするって話も


で、毎度のことの検索です


相対音感テスト


やってみました。80点でした。

ご興味のある方はどうぞ~~。


今日の最高気温は、20度との予報ですが、

明後日火曜日の最高気温は、8度の予報。



しかもって・・・・。



ほ、ほんとに降るのか~~い


昨日の夕方から、冬物をごそごそ出したりしてました。


11/1からは実習へ行きます。

エプロンには、ひらがなでネームを昨日縫い付けました。


今週のテスト、実技のテストも終わったらいよいよです。

授業での実技を実際に実習日誌書いてみるって課題。

初日は6時間近くもかかってしまい寝不足。

2回目、3回目は1時間半少しで書けました。

もっと早く書きたい

寝坊して遅刻ってパターンは最悪



※アボカドは、今30センチ。

一番大きい葉は17センチもあり、

コーヒーの木の葉よりも大きくなりました



ではまた時間のある時に更新しますね

風邪が凄く流行っているので、皆さんお気をつけて。





blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう



コメント
この記事へのコメント


>ともたんへ やっと落ち着いてお返事ができます!
もう寒くなってしまったよね。
今日は北海道の何処か大雪で視界が悪く
通行止めのとこもあったみたいね。
歩くのも運転も気をつけてね~。

>ねむり猫さんへ 今朝も番組見たよ。
宮部みゆきが出ていて、おお~珍しい
なぁ~って。7時前に起きて良かったわぁ~。
うん、私も絶対音感って言葉しか
知らなかったのよ~^^;

>ランちゃんへ そちらも寒くなったでしょうね。
すっかり御無沙汰しておりました。
後で遊びに行きますね。
風邪ひいてない?学校ももうすぐ冬休みだよね。

>☆ぶぶちゃん☆へ 今日も雪が降りましたよ。
今週は雪マークが多数。いよいよ根雪かも~。
ぶぶちゃんは、どんなクリスマスケーキを
食べるのか楽しみです^^

>りい子さんへ 今日は見ましたか?
作家3人でしたね。来週は水谷豊さんも出るよ~♪
見ないとね~。絶対音感100点おめでとう!!
耳・・・まぁ息子の方がまだ若いし~と。
負け惜しみ☆

>aluluさんへ 音痴って、初耳!そう??
何でもパソコンで試せるようになってきたよね。
aluluさんの今日のクイズは難しくて
降参でした~。
2010/12/12(Sun) 20:15 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
音感
こんにちは^-^
私はものすご~い音痴なので、ドキドキしながらやってみました(笑)
結果60点。音痴にとってはまあまあかな~^-^;
こういうのパソコンを使ってテストできるなんて面白いですね~
2010/10/30(Sat) 15:00 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんにちは(^^)
日曜日のこの番組大好きです!
意外な話を聞くことができて面白いですよね。
この日は、ちょうどこの時間に出かけていたので見逃してしまいました。残念!

ところで、絶対音感テスト!
100でした(^^)嬉しいです♪
くま8さんの息子さんは、ギターをされているので、耳が良いのでは??^^
2010/10/28(Thu) 11:49 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
こんにちは~!!
札幌の初雪&積雪のニュース
にビックリです\(◎o◎)/!

こちらも寒くなってきましたよ~!!
2010/10/27(Wed) 13:07 | URL  | ☆ぶぶちゃん☆ #-[ 編集]
こちらも今日は風が強く、夕方にかけて
気温が下がるようです。
明日の朝は久しぶりの1桁台の気温かな?
そちらは最高気温が1桁なんですね^^;

岡田くん 音に色が付いて見えたりもするって話
びっくりしました!
私は音感はあまりなさそうだけど、あとで
やってみようっと。

くま8さん 風邪には気をつけて下さいね!
2010/10/26(Tue) 16:05 | URL  | ラン #-[ 編集]
日曜日の朝の番組ですよね。
ゲストの組み合わせによって
面白い内容になりますよね。
絶対音感ってのは聞いたことあるけど、
相対音感って初めてだな~~。
2010/10/25(Mon) 06:31 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
くま8ちゃん忙しいそうだねぇ~
相対音感テストは全然音聞こえなくてバツでしたぁ~
難聴だから当然の結果だけども・・何でも試してみるのは好きさ~v-407

そう!そう!
今日は暖かい日だったよね~
来週は一気に下がって12℃の温度差か~い?
ともたんシティはくま8ちゃんの住む札幌より
2.3度低めだからなぁ~
8度以下って事かい?~(;¬∀¬)ハハハ…
タイヤ交換は31に予約してきたけどね~

実習で寝る時間も無いほど大変みたいだけど
今の時期風邪引かないように体調気をつけてね~
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・

2010/10/24(Sun) 22:37 | URL  | ともたん #-[ 編集]

>あんりさんへ いつもありがとう^^
そうそう、あんりさんなら100点って思ってたよ~♪
流石だわぁ~♪風邪治って良かったね。
でも、まだ無理はしないようにね。
次男にもテストやってもらったら
90点だったの。負けた・・・。
2010/10/24(Sun) 20:42 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/24(Sun) 19:39 |   |  #[ 編集]
風邪治ったところで耳がどうかとチョット心配してましたが・・!

やってみました~!(・O・)/
相対音感100~完璧~(^^;)。

いえいえ・・これ相対だから比較の対象あるからね・・簡単なんだわ・・
(一応ピアノの先生だから・・できないと恥ずかしいから~)

ゼッタイ音感で100パーセントかどうかは
ちょっと心配かも。
まぁピアノの音ならいいですが・・
弦楽器や管楽器なら・・・私は慣れてないからな~(^^;)。

でも楽しめました!(・O・)/

2010/10/24(Sun) 19:37 | URL  | あんり #-[ 編集]

>hirokunさんへ いつもありがとうございます。
そちらも急に寒くなったのですね。
体調崩されている方が多いですね。
私も危うく風邪をひきそうになりましたが、
なんとかひかずに頑張ってます~。
先ほどブログ見ましたよ。懐かしい歌^^
いつもふと気付かせて頂き嬉しいです。


2010/10/24(Sun) 17:41 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
こちらも、来週からガクンっと気温が下がって
くるみたいですよ。
実習かぁ・・・
ますます忙しくなりますね。
身体に気をつけてくださいませ。。。
2010/10/24(Sun) 14:10 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック