【人間性】の大事さと、昼ドラ『花嫁のれん』主題歌:岡本真夜
2010年11月03日 (水) | 編集 |
今日はお休みでした。

実習は、まだ行き始めたばかりなのですが、

気付きが山ほどあります


忘れてしまってはもったいない

メモメモ~~~。


たった2日ですが、以前から思っていたこと。

やはりと確信したことは、介護者=【人間性】

がとても大事ということです。


どんな肩書、職業、役職であろうと

人間性って大事だと思いますが人に深く関わる

仕事ならば尚更だと思うのです。


はい、何を今更。

当たり前なんですけれどね。


閑話休題===


さて、ずっとPCの前にいて、気付くとお昼過ぎ。

昼ドラを久しぶりに見ました。


花嫁のれん

原作&脚本 小松江里子

出演者は、羽田美智子さんと野際陽子さんの他は
名前はあまり記憶にないけれど・・・。
顔を見たら、あぁ~この人ねって方が多いです。

深水三章と大森暁美の娘→羽田美智子

野際陽子と山本圭の息子→津田 寛治

この二人が夫婦。
警視庁捜査一課9係でも共演していましたね。


脇役で出演の、内田朝陽は、
深田恭子ちゃんと噂があった人ですね~。


 

面白かったです。

老舗旅館の息子と結婚。
しかし、お姑さん(野際陽子)からは嫁とは認めてもらえず
旅館を継がない息子(旦那様)は勘当され、仕事で借金。

そして失踪~。

夫の借金を返すために、よくは思われていない旦那様の
老舗旅館で仲居として働くことを決意~
ん~~続きが見たいなぁ~~。


主題歌は、岡本真夜ちゃんの曲です。






岡本真夜 Official Home Page





そして、大好きな曲なのでこれも~







blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう


スポンサーサイト
テーマ:女性アーティスト
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント

>hirokunさんへ お久しぶりです。
やっと終わりましたよ。
山を越えたみたいな感じです。
信頼関係もまだ成り立っていないのに
もし自分が介護されるとしたら?
と考えると・・・そう分かりますよね。
コミニュケーションがとても大事だと
今まで以上に思いました。

>あんりさんへ はい~逆の立場で考えると
よく分かるって。えぇ~こんな人なら私厭よ~って
有るものね・・・。そう思われないように。。
まだまだ学ぶ事が沢山だけれど、
やっぱり自分は人が好き^^

>りい子☆さんへ はい~同じように思って
頂ける方ばかりで嬉しいです☆
人と関わらない仕事なんて無い・・・
だろうけど、密に関わるならば尚更って。
真夜ちゃん、私も大好きなの♪

>sanbyakuMAN さんへ はい、嬉しいです。
新しい発見♪ 
メモの整理まだできていない
部分があるのでやっておきます。
今、思い出しました。
せっかくメモしても読めないそのまま
だったら何にもなりませんよね。
どうもありがとうございます!
真夜ちゃんの曲、心が癒されたり
暖かくなったり、元気になりますね^^

>ねむり猫さんへ 女、人情物とか好きですよ。
津田さん、色んなドラマに出てますね。
悪役だったり脇役だったり、結構見かけるので
顔は覚えてました。
でも、名前は知らなかったのよ~。
Dr.コトーにも出ていたよ^^



2010/12/12(Sun) 20:31 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
私も花嫁のれん、休みの時に見ています。野際さんと羽田さんはリーマン・金太郎で親子役やってましたよね。普段からも仲良しみたいですよね。津田かんじさんはむかーし、ドラマで見たきっりだったんですが、
あれはなんというドラマだったかな??
2010/12/05(Sun) 18:30 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
新しい発見があるってうれしいですよね
何事も楽しんでやれればいいんですが
それが出来なくなったときって
”出来てたころの記録”をみると救われることが多いものです
今のメモが役立つときがきっと来ますよ!
大事にしてくださいね

岡本真夜goodです
自分はEverlasting聴くと幸せ気分になれます
2010/11/14(Sun) 14:25 | URL  | sanbyakuMAN #Hpwl6DqI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/08(Mon) 02:37 |   |  #[ 編集]
こんにちは(^^)
くま8さんのご意見に賛成です^^
どんな仕事をしていても、やっぱり一番大切なのは人間性なのではないかな~、と思います(^^)
人とかかわるお仕事だと尚更ですよね。
年々、そういう事を感じますよ(^^)

岡本真夜さんの曲、いいですよね。
歌詞が素直に心に響きます^^
2010/11/05(Fri) 15:15 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
実習が始まったのですね!!
お疲れ様です<(_ _)>

確かに介護をして下さる方が人格者で
あるのって介護される側からいうと・・
それが「命」ですよね・・!!

どんな介護者の方に出会うか、そしてその介護者の方の人格・・
本当に大きな大きなポイントだと思います。

しっかりわかってそうあるべき・・と思ってらっしゃるくま8さんは
きっと素敵な介護者になられる素質があると思います!!

ガンバッテくださいね♪
2010/11/05(Fri) 13:04 | URL  | あんり #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
まだ実習が始まったばかりですから、戸惑うこと
も多いのでは。
人と人との信頼に基づいてる仕事ですから
より人間性が「大切なんじゃないですかね。
2010/11/04(Thu) 08:51 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック