ニセ医者と呼ばれて&今年の漢字
2010年12月11日 (土) | 編集 |

やっと実習が終わりました。

かなりホッとしました。

終わった途端に風邪をひき、ゲホゲホ

でも、もう治ってきましたよ

父の手術も先日無事終わりました。

やっとこれからお友達のブログへ遊びに行けそうです。

すっかりご無沙汰をしてしまい申し訳ないです。


ゆっくりと最近はテレビを見てもいなかったのですが

久しぶりにいいドラマを見ました。

「ニセ医者と呼ばれて」


主演は、堺雅人さん。

医介輔と言う言葉は知りませんでした。

ドラマの内容はとても重かったのですが最終的には

暖かく終わりました。


やっぱり堺さんは演技が上手い

武士の家計簿も12/4から始まっていますよね



で、今年の漢字は「暑」

いやぁ~今は忘れてしまう程寒いのですが

暑かったですよね。毎日流れる汗で困っていました。

やっと通学に汗をかかないと思ったら、

急に寒くなっちゃって


さっき、友達からの電話だと思い、

「はいはいはい~」って電話に出ると

知らない男の人の声。

これからも伺っても良いですかと、置薬屋さんでした

恥ずかしい・・・。

置薬は使っていなかったのですが、ビタミンCを

勧められ買いました。

風邪、お肌やストレスにもいいいし


で、これから友達んとこ行ってきます

また更新しますね




blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう








スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
りい子☆さんへ

いつもありがとうございます♪
父はもう直ぐ退院できると思います。
私も風邪治ってきました。

ドラマ見たんですね!!
再放送するのではと思ってます。
最後の場面で救われました。
堺が主演、ぴったりでしたね♪
人の笑顔には、色んな思いが
あるんだろうなって私も考えさせられました。

2010/12/13(Mon) 15:14 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは(^^)
お父さま、無事手術が終わって良かったですね。
くま8さんも体調に気をつけてくださいね^^

「ニセ医者と呼ばれて」みましたよ~。
色んなことを考えさせられるドラマでした。
出演者の演技力も凄かったですよね。
特に堺さんをみていて、本当に辛い思いをしている人こそ、笑顔をたやさずにいるんじゃないかな、と思いましたね~。
あのドラマをみながら、ずっとそんな事を考えていました。
2010/12/13(Mon) 13:21 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]

>ランちゃんへ いつもありがとう♪
後一週間くらいで退院できそうです。

私も同じで更年期障害?って思う程でした。
汗はそんなにかかない方なのに、
今年の夏は、毎日汗だらけに・・・。
汗をかかない方法は無いかと真面目に
考えていました。考えてるうちに夏が過ぎ~。
来年も暑いのでしょうかね?
長期間は体にこたえますね。

置薬、実家では大分減らしたみたいだけれど、
私が小さい頃は10箱以上あったような~。
プラスチックケースじゃなくて、紙製の箱も
有りました。
開けて眺めて見るのも好きでした^^
人の入れ替わりが激しいのを見てると、
大変な仕事なのだろうなと思います・・・・。
2010/12/13(Mon) 10:07 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです。
お父さま 手術をされたのですね。
無事に済んで何よりです。

私も今年の漢字は『暑』ですね!
今年は秘かに更年期障害かと思うほど
毎日暑くて、でも世間も暑いという事で
一安心でした(笑)

置薬屋さんは、前は実家に
来られてましたが、最近はめっきり
見なくなりました。
商売、大変でしょうね~。
2010/12/13(Mon) 09:16 | URL  | ラン #-[ 編集]

>hirokunさんへ いつもどうもありがとうございます。
はい~無事に手術が終わり良かったです。
心臓の手術なので心配でした。
夏の暑さを半分にして今のこの時期、
ちょっと暖かくして~なんて事はできない事は
承知ですが、あんまり寒いとつい考えてしまいます。
無理だってね^^;

>ともたんへ いつもありがとうね。
うん、気が抜けたんだわぁ~。
今は時間にもそんなに追われてないよ~。
夏はもう異常だったよね。
来年はいったいどうなる事やら~。
あれ以上暑いのも・・・。
とっても暑い期間が長かったよね!

>ねむり猫さんへ できない事でもお稽古とか
してできるようになっちゃうから凄いですよね。
仕事といえどもね。。。
香川照之さんも凄いよね、歯を抜いたりとか。
あと体重を増やしたり減らしたり。
努力と根性だけではできないですね☆

>あんりさんへ 北海道でアレだけ暑くて、
もう勘弁してくれ~って思ったくらいだから、
本州ならばきっと私は住んでいられないと思う~。
エアコンのきいた部屋で、
じっと涼しくなるのを待つ的に・・・・。
単細胞的考え^^;

>たえさんへ はい~父は元気です。
どうもありがとうございます。
気が抜けてしまったようです。
労り過ぎて体重増加にならないよう
気をつけますね!笑

2010/12/13(Mon) 01:02 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ^^
お久しぶりです^^
お父様の手術が無事に終わってほんと良かったですね^^
でも、風邪を引かれたのですか?
きっと、実習が大変だったのでしょうね~
お疲れ様でした~♪
しばらく体を労ってどうぞ、お大事になさってね^^*/
2010/12/12(Sun) 22:04 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
そっか~今年をあらわすと「暑」ですか!?
確かにねぇ・・・アツカッタわ!!
冬になるとやっぱり寒い・・って言葉も出来てきましたが・・

お父様の手術、無事済んでヨカッタ!!!
ホッとしますね~

それに実習もやっと?終わられたのね!
ほんとに頑張ってらっしゃったからブラボー♪です!!
2010/12/12(Sun) 19:58 | URL  | あんり #-[ 編集]
堺雅人さんは演技のうまい俳優さんですよね。武士の家計簿もそろばんは出来ないので習ったってなにかで読みました。俳優はいろいろ出来ないと大変な仕事ですよね。
2010/12/12(Sun) 18:07 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
くま8ちゃん実習お疲れ様~
お父様も手術無事終わったと言う事で一安心だね
風邪引いたって?
色々疲れたまってたんじゃない?
実習も終わった事だし少しゆっくりしたら?

今年の感じ「暑」に決まったけど
いやぁ~本当北海道とは思えない程
異常に暑かったもんね~
でももうかなり寒いけどさ~
風邪悪化しないようにねぇ~(*^-^*)
2010/12/11(Sat) 22:34 | URL  | ともたん #-[ 編集]
こんばんは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
実習お疲れさまでした。
お父様の手術も無事に終わってよかったですね。
今年はまさに暑でしたね。
思い出しただけでも嫌になる夏でした。
お身体ご自愛くださいね。。。
2010/12/11(Sat) 16:35 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック