札幌~毎日雪がモッサモッサ~♪降ってます。
2011年01月09日 (日) | 編集 |


↑これ美味しいよ~


いゃあ~まさに冬眠状態の、くま8でした。

12月は何故かとても眠い日々で・・・
(えっ?いつもでしょって?)
昼寝をついついし過ぎ、気付けば年末
やっと重い腰を上げ掃除、片づけ~~。
NHK紅白が始まっても、まだ掃除機かけていた
オバカです。

で、お正月も掃除に片づけ。
そして、ず~~っとやらねばと思っていた事の数々。

今やらねばいつやるの~


●途絶えていた家計簿付け(かなり前からの領収証の山)

●写真の整理

●各種、保険の把握と一覧表の変更

●住所録の一覧表の変更

●読みたい本の切り抜きをアマゾンカートへ
とりあえず入れておく~。※今日半日かかり終了。。。

などなど・・・まだあったかも

冬休み中にやってしまわねば


で、冬眠していたので冷蔵庫の食材が・・・

野菜は昨日で全て使い切りました。

米は有る約15キロ。

雪が降ったり吹雪だったり・・・

さっぱり外に出る気は起きず・・・

ネットスーパーで・・・・(いつもならソリ引っ張って~)

お買いものしようかと検討中~

と、言うわけで乾物類をゴソゴソ・・・

やった~スパゲティーが有ったではないか

食べたら、また作業を続行です。


サッカー見ながらね。
サッカーAFCアジアカップ2011

今夜は、日本VSヨルダン






blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

>ともたんへ いゃあ~今日もまたまた積もったね!
窓が雪で・・・・外の景色が半分しか
見えなくなってたりもするよ~。
まだまだ降るのかい~?
もうこのくらいで充分だよね。
運転気をつけてね!
道幅狭くて渋滞にもなってるね。

>あんりさんへ そうそう、元気よくソリ引っ張って
行ってたね~。今年は何だろうね・・。
急に寒さと雪で、冬眠したいくらいの気分よ~~。
ホントにもう困ったら宅配だ~。
新聞折り込み広告とネットでの商品を
見比べているうちに時間が~~笑
2011/01/13(Thu) 18:35 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
そり・・というところで・・そういえば・・
去年もそりで買い物に行くんだよ♪

って・・お話だったのを思い出しました~!!

なんか凄く夢がある・・・(^^;)。
違う??!

って・・思うのは地域外の者だけでしょうね・・( ̄Д ̄;;

ごめんね・・!

でもほんと銀世界なんだ・・・!!
こういう時、ネットって有難いよね~♪
その気分はわかるよ!!
2011/01/12(Wed) 23:27 | URL  | あんり #-[ 編集]
こっちは札幌よりは雪は少ないけど
気温は寒いわねぇ~
冬は外に出たくないね~
車はアイスバーンで運転怖いし
歩いて行くのは寒いしぃ~でね~
食材無い時って乾物類って助かるね~
ともたんも一人暮らしの時は
冬の休日は大抵乾物類のお世話になってたさ~
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
2011/01/12(Wed) 21:53 | URL  | ともたん #-[ 編集]

>aluluさんへ 寒い!って、しばらく外へ出て
いないので余計に体が慣れてなくてそう思う
のかも~。
このまま冬休みが続いてくれればと・・・
って無理なんだけどね
。aluluさんも家計簿付けてるのかな?
ネットでかな?写真整理、デジカメになってから
大変になったよね!枚数が多くて☆

>hirokunさんへ いつもありがとう~。
幸いにして、引っ越してからは車は車庫に入って
いるし、除雪をしなくてもよくなっています~♪
なんて幸せなんでしょう。しかし・・・
昨日玄関開けたら、途中まで開かず・・・
雪でした。玄関前は子供にしてもらわなきゃって~v-14

>きっちゃん♪へ きっちゃんのとこは、まだあまり
雪が無いみたいね。
でも寒いでしょう~風がある日は辛いね。
そう・・・自分でやるしかないんだよね
。勢いがないと流石にできず~~。
うむ!ガムバル!
かるじゃが美味しいよ~。
直ぐに無くなってしまうよ~。

>sanbyakuMANさんへ もし見つけたら、気が向いたら
買ってみてちょ。ノンフライだよ~^^
そうかぁ・・・遺伝子に色濃く・・・って
感じかもね!!しゃ~ないね☆

>りい子☆さんへ こちらこそ、よろしくお願いします。
美味しいので、お子さんと一緒に食べてみて~♪
そうですね。片付いて綺麗になると気持がスッキリ。
前向きになりますよね。
いつも何かの節目に大掃除~ってなります。

>ランちゃんへ 京都も寒そうね!写真の整理は、
昨日無事に終わったよ~。子達の学校で撮った写真も、
ずっと貼らないままだったのよ~v-21
そうそう~秘密~☆

2011/01/11(Tue) 12:48 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
くま8さん 今年も宜しくお願いします^^

昨日、今日と京都もとても寒いです。

写真 そういう訳なんですね(笑)
私もちょっと送れそうなのを
探してみますね。
(2人だけの会話ですね^^)
2011/01/11(Tue) 11:43 | URL  | ラン #-[ 編集]
こんにちは(^^)
くま8さ~ん
新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします^^

「かるじゃが」美味しいんですか(^^)
お店で見て、買ってみようかな~、と思っていたところなんです^^
即買います(^^)
私も、昨日はずっと部屋の掃除をしていましたよ~。
物の整理をするとスッキリしていいですよね♪
2011/01/11(Tue) 07:20 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
見たことないお菓子それだけに興味をそそります
冬に眠くなるのは本能みたいなもんですよ
遺伝子に記録された情報かも?!
2011/01/10(Mon) 21:46 | URL  | sanbyakuMAN #Hpwl6DqI[ 編集]
こんにちは♪

凄い雪みたいだね~
こっちは寒いけどv-278
雪はこの前、ちょっとチラついただけ。。。

やらないといけないことは、
一つずつやるしかないね~
頑張ってv-91

かるじゃが、美味しそう~
最近、スイーツばっかりだったから
食べてみたいv-410
2011/01/10(Mon) 13:14 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
3月の確定申告に向けて、資料をそろえるのに
最適な天気でしょう(笑)
北海道の雪を見てると、とてものんびり読書なんて
ふうには思えないですね。
2011/01/10(Mon) 09:16 | URL  | hirokun #-[ 編集]
寒そう~
こんばんは^-^
そちらはとんでもないくらい寒いでしょうね~。
年末年始はやっぱり忙しい。
私も、家計簿の整理!!
かならず、レシートをもらっているのですが山になっています><
そして、写真の整理。昨日、今日はずーっと写真の整理をしていました(笑)
というか、まだまだ継続中~。
こう寒いと外に行くのもおっくうですよね~。
明日も家にこもっていそうです^-^;
2011/01/09(Sun) 20:17 | URL  | alulu #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック