膀胱炎
2011年01月13日 (木) | 編集 |

膀胱炎になってしまいました

もう何度目になるでしょう・・・。

あぁ~またそうかもと思い辛くなってきたので

病院へ。


熱も少しあったようで、腎臓も心配だし

点滴して行きなさいと言われ、久しぶりにしてきました。



ラクトリンゲルM注「フソー」500mL 1袋  95点

ミノペン点滴静注用 100mg    2瓶
ノルニチカミン注  10mL     1A
アスコルビン酸注射液 500mg 「サワイ」1A 69点



いつもなら文庫本を持って行くのですが、

忘れてしまい、待合室にあった週刊朝日を

片手で読みつつ・・・2時間半少しのんびりしてました。


11月にひいた風邪も未だ引きずって

いたようです。

なんかたまに咳が出るな~と思っていのたが

少なくなりました。


膀胱炎の市販薬・・・以前聞いたことがあったのですが

やはり病院へ行くのが一番と思い行きました。
※今は売っていないようです。多分。。


腎臓悪くして、透析になったら大変だものね。

尿検査の他に血液検査もしました。


家にこもってばかりいたので

ちょっと他も心配だぁ~。





blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント

>muteさんへ いつもありがとうございます。
家の中にこもりがちで過労って感じでは
全くなかったのですが、年齢とともに
弱り気味なのかもしれませんね。
気をつけます。v-21

>猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 さんへ
 はい~少し動かすと針が痛く感じたり&逆流が
心配だったりとか~。そうか!ワンセグね!
全く思いつきませんでした。
また点滴になった時にでも看護婦さんに
聞いてみます~♪ 
毎週通院なのですね。通うだけでも大変ですね・・・。
通わなくても良いくらいに元気に
なれますようにv-22
 お薬までありがとう~♪

>あんりさんへ あんりさんも、体調を
崩されているとの事で・・・
心配です。
毎日忙しですものね・・・。
お大事にして下さい。
早く治りますようにv-238

>hirokunさんへ はい!ちょっと聞いた事は
あったのですが、こじらせてしまうと
マズイかなって思い、病院行ってきました。
やっぱり点滴はありがたい~気持良かったです。
早目に行きました。
またならないように気を付けます。

>たえさんへ ぐ~たらしていてばかりで毎日
のようにお昼寝していたのですがね。
体がなまっていたので気合入れろ~って
事だったのかも?なんて~。

>☆ぶぶちゃん☆へ はい~ありがとうございます。
癖になってるかも~です。
冷えに気付いていない時もあるかも☆
了解です。

>きっちゃん♪へ 腎臓かな?
きっちゃんも気をつけてね!
そちらも結構寒いのでは?

>aluluさんへ 腎臓が弱いんですか。
それは初耳でした。仕事が忙しいとトイレ
我慢してしまったりとか・・・も有りますよね。
体大事にして下さいね。
ツィッターでもありがとうね~♪

>ともたんへ はい・・・前に直ぐに治ったと思い、
薬を飲むのを止めたら、また直ぐに・・・。
叱られました^^;
今回は全部飲みきった~。偉い?(笑)
今年の冬は寒いから雪かきとかで
体冷やさないようにしてね。


2011/01/28(Fri) 02:07 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
あら~膀胱炎!
大丈夫?1度なると癖になるよね~
病院で貰った薬ちゃんと飲みきらないと
自分で治ったと思ってても治ってないって事あるから
きちんとしっかり菌が出るまで治すと良いよ~
お大事してね(。・_・。)ノ
2011/01/16(Sun) 23:30 | URL  | ともたん #-[ 編集]
お大事に~
こんばんは^-^
ありゃ~、それは大変ですね。
先週、同僚も膀胱炎になったということで仕事を休んで病院へ行ってきました。
自分もすこーし腎臓が悪いので、他人事ではありません~。
お大事にしてくださいね♪
2011/01/16(Sun) 15:46 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんにちは♪

膀胱炎、癖になるよね。
うちの母もしょっちゅうなってた。
母の場合、ほかに原因があって大変だった。
気をつけてね。
お大事に。。。v-410
2011/01/16(Sun) 12:12 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
こんばんは~♪

膀胱炎って癖になってしまうので
いつも腰から下を温かくして
お大事なさって下さい<(_ _)>
2011/01/15(Sat) 22:51 | URL  | ☆ぶぶちゃん☆ #-[ 編集]
こんばんわ^^
具合悪そうですね~
お大事になさって下さいね
どうしてもお正月明けで、
生活のペースが乱れがちですし、
ご自愛下さいね
2011/01/14(Fri) 17:50 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
あっ、以前も書いていましたね。
市販薬もあるんでしょうが、やっぱり病院で適切な
処置をしてもらうのが一番ですよ。
お大事に。。。
2011/01/14(Fri) 09:14 | URL  | hirokun #-[ 編集]
あらら・・(>_<)
そうだったんですか・・
どうぞお大事になさってください<(_ _)>

ず~っと突っ走ってガンバッテらっしゃったから・・
ちょっと警告・・かな・・?(>_<)

点滴をしたら楽になるから・・
有難いですね・・。

でも・・お薬飲んでしっかり身体をよくしてください・・!!!
2011/01/14(Fri) 09:01 | URL  | あんり #-[ 編集]
点滴中って、片手で本を読むのが大変ですよね。
私は、携帯の電波をオフにして、看護婦さんに断って
イヤホンしてワンセグでTVを見たりしてました。

点滴は元気になれるから大好きだけど
今は予防を大事にしなさいと言われて
毎週通院していて、ずいぶんやってないなぁ~
ありがたいことです。

くま8さん、疲れが溜まっていたのかも?
立ち止まってしっかり治してお大事になさってくださいね!
( ^-^)_θ お薬です お大事に
2011/01/14(Fri) 00:40 | URL  | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]
過労から来る免疫低下じゃないでしょうか。
悪化しない様お大事にされてください。

一生懸命頑張るのも体力の八分までですよ!
2011/01/13(Thu) 21:35 | URL  | mute #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック