札幌雪まつり & 【迷惑電話番号サーチズ】
2011年02月06日 (日) | 編集 |
明日から、【札幌雪まつり】が始まります


札幌雪まつり公式サイト


ずっと寒かったのが、ここ数日は気温が高めで

雪も結構溶けましたが、大丈夫でしょう~


雪まつり会場は3カ所あります。


●札幌の街中の、大通り会場


●すすきの会場(氷の彫刻)


●東区の、つどーむ会場
 ※シャトルバス有り。


日ハムに入団した、斎藤佑樹君の雪像も有りますよ。



さて、先日も言っていた通り、昨夜

新しいテレビを楽天に注文しました。

勿論ポイントは全部使って

届くのが楽しみです。


私は、電化製品の事がサッパリ分からないので

息子に探してもらいました。



それと最近気になったのが、セールス電話。

普段めったには出ないのですが・・・

出てみると光回線にしませんか的な内容。

断ったのに、あくる日、今度は違う人からの電話~。



すると・・・いかにもリストがあり、うちの○○○を

使っていますよね。

お宅で使っているモデムが、もう古いので

交換しなきゃならない。

する必要があるので、お知らせの電話をしました。

私は、親切に電話したのです~的。。。



みたいな感じの事を言うので、ん

ならば、ちゃんと話を聞かなきゃと思い

つまり、もう古くて使えなくなるから交換

しなければならないのですかと聞くと・・・

いいえそうでは無いんですって。


結局は、前回と同じ。



もしお年寄りとかだったら、

あらぁ~古いの~だったら交換しなきゃね。お願い~。

はい~はい~って聞いたりなんだりしてるうちに・・・

なんて事にもなりかねない・・・。


ネット使用していたらなんですけれどね。。。

いやぁ、感じ悪かったです・・・・


見積もりはしましたか?光の方が安くなる事もありますよ。

自分で調べてます。引っ越したばかりで、

また工事代金もかかる事だし、まだADSLでいいです

はぁ・・・。



またこれ出しておきますね。


【迷惑電話番号サーチズ】




blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

>たえさんへ 遠いと尚更、近くても行けないって
事ありますよね。いつか見られるといいですね♪
 やっぱり多いんですね、電話勧誘。。。

>権左ヱ門さんへ 近くで大雪像を見るとやっぱり
迫力有りますよ。テレビ来ました~。
そのうちまたブログにUPしますね^^

>ともたんへ そうね・・・期間が以外と短いしね。
でも、数年前よりも暖かくなってるよね、
雪まつり期間。
同じ~今日も家にこもってるよ~私も。

テレビね、昨夜ね、届いたよ~。
文字がつぶれて見えなかったけど見えやすくなったよ。
私はあんまり思わないけれど、子達は凄い画像が
変わったっしょ~って言ってる。
安く買えたから良かった、でも未だ使える
テレビを捨てるのは抵抗が有る~~。

電話勧誘。凄いね、何処にでも来てるのね。
かけてる人数が凄いのだろうね・・・。
ノルマとかも有るだろうしね。

>hirokunさんへ ほんとそう・・・。
今回は遠まわし?に言って来たので、
かなり頭に来たよ~~。
素直に言って欲しいけれど、それじゃ中々
契約がとれないから、あんな内容になるの?って。
私も美味しい蕎麦とか食べに、そちらへ行きたいです~♪

>ランちゃんへ そうね、私もランちゃんのとこへ
行きたいよ~♪遠いものね。
いつかは~って思う!この時期って~のも
微妙だよね、うん。

私も最近、物忘れが激しいし。。。
色々樹を付けなきゃと~。

>りい子☆さんへ 雪像、佑ちゃんのは、テレビで
見てる人が多いみたいね♪

ラーメン最近食べてなかった~。段々好みも
変わって来てるかも~。
あっさり系が今ならいいなって。
電話勧誘、感じ悪いのは厭だよね。

>きっちゃんへ 雪まつり、いつか来れるといいね~。
その時には一緒に行こう~♪ 
分かりませんって言うのもいいかもね。
でも、何度も電話来るのも嫌だよね。

>あんりさんへ 昨日と今日はわりと暖かいよ~って、
でもやっぱり本州から来たら寒いよね。
 うんうん、光にしてもきっと電話は来そうだよね。
うちも何度も来てる~。

> 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】さんへ 
そうですか・・・やっぱりそう思いますか?
一人暮らしで、誰かと話たい人だっていますよね・・・・。
で、いい人そうだし優しそうだし・・・
な~んて信用してしまい~って事にもって思います。

そう・・・知識をある程度持っていないと
ダメですよね。相談できる人&相談機関!
ほんとそうだと思う!
私も・・・最近・・・物忘れが激しい~~☆

>aluluさんへ ともたんとこで見て来たのね!
私も昨夜、ブログ更新して画像UPしたよ~。
ともたんとこのも見てこよう~♪
私も電話の機能をたまに使ってる~。
たまにならダメだよね。うん~こまめに使う!





2011/02/12(Sat) 15:22 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
雪まつり
こんにちは^-^
今、ともたんさんのところでその佑ちゃんの画像を見てきたところです♪
雪祭り、やっぱり憧れます~!
光にしませんかの勧誘電話、ものすごい多いですよね。私のところにもけっこうかかってきますが、うちはマンションがCATVなのですぐに断れます(笑)
迷惑電話対策にちょっとよい電話を買い換えちゃいましたよ~♪
2011/02/11(Fri) 11:28 | URL  | alulu #-[ 編集]
なるほど・・・こうやってADSL→光へ勧誘するんですね
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

私は電話の仕事をしているので、
そういう電話がかかると話に乗っちゃいそうな
おじいちゃんおばぁちゃん・・・
いっぱいいらっしゃる気がします!目に浮かぶようです。

消費者は正しい知識を持って
いざといえば相談できる人や、機関を正しく把握する
必要がありますねぇ~~
うかうかボケてられませんね (^^;;
2011/02/11(Fri) 00:49 | URL  | 猫田ニャン =^_^= 【ねこみんブログ】 #8g7ZE2Jk[ 編集]
雪まつりは圧巻でしょうね!
行ってみるとそりゃ^感動すると思います♪
1度は行きたいけど・・寒さがネック・・?!

勧誘電話!!うちも光にしましょう!ってのが
よくかかってきますよ~

で、いつも断るンだけど・・(^^;)。
コト足りてるので・・

もう10回くらいかかってきては断ってる・・(ToT)
2011/02/08(Tue) 09:11 | URL  | あんり #-[ 編集]
こんばんはv-352

雪祭り、行ってみたい~
佑ちゃん、すっかり時の人v-426
勧誘の電話、
うちの母は何でも「分かりません」
って答えている。
ほんとに分かっていないんだけどv-411
2011/02/07(Mon) 22:14 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
こんにちは(^^)
札幌雪祭りのニュース、今朝、見ました(^^)
斎藤佑樹君の雪像も、見ましたよ!

私の妹が、新婚時代、ちょっと札幌に住んでいた事があり、札幌雪祭りは感動するよー!と言っていました^^
(あと、水曜どうでしょう、とラーメンの美味しさも絶賛していました^^)
雪祭り、私は行った事がないのですが、一度は行ってみたいんですよね。

迷惑な電話、そのテのもの、うちにもよく来ます。
本当に、迷惑なんですよねー。
2011/02/07(Mon) 14:14 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
祐ちゃんの雪像、新聞だったかな?
で見ましたよ^^
雪まつり 1度、子供たちに見せてあげたい
ところですが、簡単に行ける所ではないです~。
お正月休みに開催して欲しいです(笑)

我が家は案外、セールスの電話は少ない方ですが
今回のような電話だと高齢者の方は
高確率でだまされそうですね。
自分だって年を重ねていく訳なので
気をつけなくちゃ。
2011/02/07(Mon) 10:58 | URL  | ラン #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
知識が乏しいことをてに、えげつない営業なんて
のは言語道断ですよね。
なるべくリーズナブルで無駄のない買い物をしたい
ですよね。
雪祭り、一生に一回は行きたいと思っていますが、
仕事柄難しいなぁ。。。
2011/02/07(Mon) 08:58 | URL  | hirokun #-[ 編集]
札幌雪まつりはもう観に行くって事無いなぁ~
寒いしぃ~中途半端に遠いしぃ~
混むしぃ~
冬は余り出たく外出したくないってのが本音だけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

お~TV買ったんだねぇ~
どこの製品買ったのかなぁ~
DVD内臓と無くてOKってだけで
7.8万値段違うもんね~
でも次回買うなら3DでBD内臓付きが良いなぁ~
とは思うけど・・高いよねぇ~今はまだ

光回線にしませんか?電話家もよくくるみたいよ~
ともたん母が何回も受けてるみたい
家は光だから必要無いってその度に断ってるのに
同じ所かは分からないけど
何回もくるよ~
振り込めサギ関連なのかね?
2011/02/06(Sun) 22:35 | URL  | ともたん #-[ 編集]
札幌雪まつり一度は行ってみたいです
いつもテレビで見てるばかりですが
本物の迫力を堪能したいです

テレビ注文されたのですね
楽しみですね
2011/02/06(Sun) 19:30 | URL  | 権左ヱ門 #-[ 編集]
こんばんわ^^
札幌雪まつりなんですね^^
いつも機会があったら行きたいと思いますけど
なかなか、チャンスが無いです^^;

迷惑電話困りますよね。
この頃、確かに同じような電話多いです。
気をつけないといけないですよね~
2011/02/06(Sun) 19:13 | URL  | たえ #fddzkx5k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック