地震。
2011年03月12日 (土) | 編集 |
・NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス
http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

・ソフトバンクモバイルの災害伝言板
http://dengon.softbank.ne.jp/

・KDDIの災害用伝言板サービス
http://dengon.ezweb.ne.jp/

・イー・モバイルの災害用伝言板
http://dengon.emnet.ne.jp/

・ウィルコムの災害用伝言板
http://dengon.clubh.ne.jp/
http://dengon.willcom-inc.com/

NTT東日本
 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」


伝言の登録


1.ダイヤル「171」の後に「1」

2.自宅の電話番号を市外局番をダイヤル

3.伝言 例「○○です。無事です。○○にいます。」
 (伝言内容は30秒以内)

※伝言保存期間  録音してから2日(48時間)
※伝言蓄積数  1電話番号あたり1~10伝言


伝言の再生

1.ダイヤル「171」の後に「2」

2.連絡を取りたい相手の電話番号を市外局番をダイヤル
(登録されたメッセージを聞くことができます)


利用できる電話

一般電話(プッシュ回線、ダイヤル回線とも)
公衆電話
携帯電話・PHSからも利用できます。
(一部の事業者を除きます。)


スカイプは通じやすいそうです。


気象庁・防災気象情報




昨日だけではなく、今朝方もまた大きな地震が

長野や新潟でありましたね。


今朝は5時に起きたのですが、起きてテレビをつけると

緊急地震速報が何度も。

長野、hirokunさん、他の皆も無事でいるのか

とても心配です。


昨日は試験で、学校が早く終わり、

教室で何人かと話していると

大きな揺れがあり、その後、移動中も

2度地下鉄が地震の影響、

安全確認のためにとまりました。


夜にバスに乗った時には定時で

動いていました。

札幌は何もなく大丈夫です。

道東の母からも連絡がきました。


神奈川、静岡、埼玉、千葉、東京、

伊豆諸島、山梨

今もまた緊急地震速報が。。。。



今回の地震、M8.8の地震のエネルギーは、

阪神大震災(M7.3)の約180倍

に当たるそうです。


早く地震がおさまって欲しいですが

余震は1カ月くらい続くかもしれないと。


注意しなければいけませんね。








blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう


関連記事
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント

>宮碧ちこたさんへ いつもありがとう。
はい・・・私もずっとテレビ見ています。
もう大きいのは来ない・・と思っていても、
今また緊急地震速報が出ています・・・。

>ともたんへ そうだよね。忘れた頃に必ず
やって来る地震って言うけれど、
あまりにも被害が大きくて、
何て言っていいのかも分からないくらいです。。。


2011/03/13(Sun) 08:28 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
本当すごい地震だったねぇ~
くまちゃんも怪我も無く無事で良かった~
海沿い側は津波の被害で酷いって
TVで放送してたよ
青森の友達と連絡が付かなくて心配だよ

亡くなった方も多数出ていて心が痛むね
ご冥福お祈りすると共に
行方不明の方々のご無事をお祈りしてます
2011/03/12(Sat) 20:53 | URL  | ともたん #-[ 編集]
地震の被害が凄く大きくて…
見ていて心が痛みます。
これ以上、被害が広がらず、被災地の方々が1日も早く安心して過ごせる事をお祈りしています。
2011/03/12(Sat) 20:32 | URL  | 宮碧ちこた #-[ 編集]

>hirokunさんへ こんばんは!
良かったです。無事だったのですね。
強い揺れが夜中に来たようで心配でした。
お友達の事心配ですね。無事でありますように。
忙しい中ごめんなさい。
連絡ありがとうございます。

>きっちゃん♪へ そちらは大丈夫でしたか?
被害が大きく、各地の様子がまだまだ
分からない事もありますね。

2011/03/12(Sat) 20:10 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
凄い地震でしたね!
札幌は何もなく、よかったです。
こちらでも揺れました。。。
被害が大きくなりそですね。
2011/03/12(Sat) 11:39 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
おはようございます。
真夜中に北部で地震がありましたが、こちらはたいした被害がなく無事です。
今、新潟や東北のお友達の所に伺って安否を
確認しています。
ご心配お掛けしました。。。
2011/03/12(Sat) 08:50 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック