ピクシーシュリンプ、アボカドの成長、北海道らくのう牛乳 画像
2011年05月03日 (火) | 編集 |

いやはや・・・連休中、札幌のお天気は・・・
が続いています。
どうやら明日も降りそうです。

と、言っても何処へ出掛けるでもなく~。
1日だけ、食糧買いだしなどへ行っただけ。

長男は毎日バイト。
次男は好きな時間に起きたり寝たり、食べたり~。
 (※↑かなりな自由人)

は、昼寝だけはかかさず・・・。
しなきゃらない事がまだできていない~。
休みも残り2日明日こそと思うのであった。


裁縫の実習で使う布を買いに、久しぶりに
いつものお店へ~。(会員カード期限が切れていた~

必要な物を買おうと、レジに立つと・・・



これが↓
P1140160えび

小さなガラス製の瓶に入っていたので
「これ生きてるんですか」と店員さんに
思わず聞いてしまった~。

1センチあるかないかの大きさのエビちゃん。
「ピクシーシュリンプ」

もし水が蒸発してしまった時には、
カルキ抜きした水を足してあげるくらいで、
餌はいらないとの事。

ジィ~っと見て、あまりにも可愛くて
衝動買いしてしまいました

(必要な物よりも、こっちの方が高かったけど~
5匹いますよ~




アボカドの木も、まだ育っています。
ただいま、高さは43センチです。



ホットケーキ作りたいから
忘れずに買って来てと、次男に言われて購入。
最近、色んな牛乳買ってみてます。
ちなみに、ホットケーキの粉は実家から
届いた荷物の中に入っていたもの。ありがたや~
P1140170牛乳


ではでは、また




blogram投票ボタン


8kuma88をフォローしましょう


スポンサーサイト
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント

>ワカメパパさんへ まりもは、人工なんですよ~。
コケとかバクテリア(微生物)を食べるらしいです。

>宮碧ちこたさんへ そうなの~あんまり小さいので、
最初、目を疑ってしまったくらいよ~♪

>hirikunさんへ そうですね・・・どのくらい生きられる
ものか・・・長生きしてほしいです!! 
はい~アボカドもどれほど成長するのか謎です~。

>あんりさんへ 小さいから尚更かわいいの~♪
今日もちょこちょこと動いてるよ~。
息子は、今日もバイトです・・・はい~。

>きっちゃん♪へ 手間いらずだよ~直射日光に注意~。
後は水の減りだわぁ~。

>ねむり猫さんへ そうね、ちょこちょこ動いてる
水の中の生き物と、観葉植物~いいよ~♪

>sanbyakuMANさんへ ビワと似てるんですかぁ~。
あぁ~身の形が似ていると言えば似ていますね。

北海道の牛乳飲んでますか?
ありがとうございます~♪
パッケージは青、赤、白が多いような~。
値段はきっと同じくらいかな?

いつも特売ものの低脂肪ばかり買っていましたが、
息子が濃いの飲みたいって事で
最近は色々買ってみてます~♪

>peace9314さんへ  どうもありがとう~♪
あぁ~食べないでね~笑

>chijikuさんへ お久しぶりです!
元気にしてましたか?コンビニでも
売ってるんですね!
最近、雑貨屋さんでも売っているのを見ました。
値段は同じで、1980円でした~。

アボカド、食べ始めたのは、ここ数年でした。
こんなに美味しいものだったの~って。
ホントは外にある大木なんですけどね☆

ホットケ~じゃなくて、ホットケーキは
もう食べましたか?笑

infotop・・・その件は解決しましたか?
私は、もうなくなってしまったら楽天のピタを
貼りぱなしにしていて、ブログ表示時間が
異常に長くなっているのに、しばらくたってから
気付きました。

記事にしようと思っていたのを今、
思いだした~もしかしたら、それかも!!

>ランちゃんへ いつもありがとう~。
もう夏日ですか!色々と忙しいよね。
またメッセージ送るね!

もしどっかで売っていたら、是非おすすめだよ~♪
子供たちも好きかもね!

>りい子☆さんへ そうね、今日も元気かなぁ~なんて。
PCのそばにいるよ~なのでたまにチラ見してる~♪

アボカドは、♂♀があるらしい~。
ホントは外で・・大きな木らしいよ!
葉っぱが大きいよ~♪













2011/05/15(Sun) 09:56 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/12(Thu) 15:23 |   |  #[ 編集]
こんにちは(^^)
ピクシーシュリンプ、可愛いです^^
生き物って、飼っていると、どんどん愛情が
わいてきますよね~。
そういえば、くま8さんのおうちには、今までも
色んな生き物がいたんですよね^^
エビちゃんが成長したら、また写真を紹介してくださいね!

アボガドの木って、お洒落ですね~。
アボガドの実ができるんですか??
2011/05/10(Tue) 15:26 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
ご無沙汰してすみません。
いつもありがとうございます♪

GW最後の方は、こちらでは夏日になり
半袖で過ごせる陽気でしたよ!
(私は焼けたくないので、まだ長袖で 笑)

エビちゃん 可愛いわあ~☆
しばらく見ていても飽きなさそう^^
飼ってみたい!
2011/05/09(Mon) 15:56 | URL  | ラン #-[ 編集]
お久しぶりですー!!!
ピクシーシュリンプ、前妹が欲しいって言ってました~なんかファミマでも売ってたとか?!
ちっさいですね!エサがいらないっていうのも飼いやすいポイントですね(^^*

アボカドって畑でなくても育つんですね!すごーい☆
アボカド大好きです(^^今冷蔵庫にあります(笑)

そ、そういえば友人からのお土産でもらったオーストラリアのホットケーキの粉・・・ほっときっぱなしでした(ー□ー;!!

あ、あと、infotopの問題か?infotopつけてる方の置き手紙が開かないです~・・・・・なぜかしら??
2011/05/09(Mon) 11:05 | URL  | ichijiku #-[ 編集]
キャーーーーーーーー\(Y ☆ ☆ Y)/
なんて かわいいエビちゃんなのーーーー♪(Y ^ ^ Y)
2011/05/07(Sat) 23:55 | URL  | peace9314 #-[ 編集]
おこんばんは
アボカド育ってますね、なんかビワに似てる気がする!

震災以来、関東でも北海道ブランドの牛乳よく見ます
お世話になってます
北海道って白いパッケージのが多いですね
お値段もお手頃価格なんでしょうか?
2011/05/07(Sat) 00:42 | URL  | sanbyakuMAN #Hpwl6DqI[ 編集]
エビちゃん、かわいいね。
生き物が家の中にいると
明るいよね^^
2011/05/06(Fri) 10:46 | URL  | ねむり猫 #-[ 編集]
あは、可愛いエビちゃん~
餌が要らないのは楽だねー
2011/05/05(Thu) 16:41 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
なんか和んだわぁ~~o(^ヮ^)o
ちっちゃなエビさん!!

小さいのってナンカ可愛くって・・・
見つめちゃうよねぇ・・

魅せられちゃったのね!

息子さん毎日バイト?!
稼いでるねぇ(^O^) えらいわ~
うちは・・遊び歩いてる・・毎日・・(^^;)。
2011/05/05(Thu) 13:57 | URL  | あんり #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
こういう小さな生き物、育てるのが難しいのでは。
元気に育つといいですね。
アボガドって、最終的にはどのくらいの大きさに
なるんだろう。。。
2011/05/05(Thu) 09:39 | URL  | hirokun #-[ 編集]
ちっちゃなエビさん、可愛い~♪
確かに一瞬、「生きてるの?」って思っちゃいますよね(笑)
2011/05/04(Wed) 14:09 | URL  | 宮碧ちこた #-[ 編集]
小さなエビさん、
餌はいらないって、
もしかして一緒に入っているマリモさんを
少しづつ食べてんのかなぁ?
2011/05/04(Wed) 01:41 | URL  | ワカメパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック