やはり温暖化?道東で西瓜、メロンも~。
2011年08月28日 (日) | 編集 |

まだまだ暑い日が続きますね
暑さ疲れなのか、土日はお昼寝してしまいました。
最近は、いくら寝ても寝足りない感じです。

さて、道東へ帰省した時に携帯で
撮った写真が未だ有りました。

※画像はクリックすると大きくなります。

これは、妹夫婦達が作っていたスイカです。
なんと道東でスイカとは~って昨年も
ブログに載せたような気もしますが

今年のは研究をしたせいか大きかったです。
もう直ぐ食べごろかもと~。




これはメロン



これもメロンです。
1個食べて来ましたが、
ちゃんと味はメロンでした。
甘くて美味しかったです。



アゲハ蝶は、久しぶりに見ました。




トマト。
凄い形、大きかったです。





ミニトマトも沢山なっていました。




後ろ側がピーマン。
手前が赤紫蘇。
青紫蘇も沢山ありました。
紫蘇ジュースを作ると言っていました。



で、これは玉ねぎです。
一昔前までは、道東は寒いので
玉ねぎなんて作れなかったのですが~。



友達の所へも1泊。
昔、お互い子連れで一緒に住んでいた事も有りました。

知り会ったきっかけは、育児サークル。
他のサークル仲間だった友達や、一緒に働いていた
友達も来てくれて、明け方まで
時間を忘れて、話しました。

お互いの子達がオムツをしている頃からを
知っているので、今、働いているよ~とか
大学生だよ~とか、彼女、彼氏の話、失敗談などなど。
話は尽きませんでした。

また会って話すのが楽しみです。
その時には、孫が出来ていたりして~なんて。
いやいやうちのは、結婚しない、できないわ~とか。
はい、話が中々終わりません。。。

でもでも、小さい頃の性格からして
なるほど~って思える事が多々。

大人になっても根っこは変わらないって
言いますが、ホントそうだな~って
思えました。



明け方撮った写真です。
この後に、朝風呂に入りました~






blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


※ミクシーもしています。
あし@、エディタ、おきてがみ等でメッセージ下さい~

スポンサーサイト
テーマ:日々出来事
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
きっちゃん♪へ

こんにちは♪ 
御無沙汰しております。
沢山話して、沢山飲んで食べて~♪
朝方になっちゃったよ~!
野菜、たまに送ってもらってる^^
また会ったら、もっと話そうと思ってる~♪


2011/10/18(Tue) 17:33 | URL  | くま8 #-[ 編集]
まちゃさんへ

こちらこそ、ご無沙汰してました。
はい、とっても楽しかったです。
また冬休みに行きたいです!
そうですね、中々会えないですよね。。。
お正月にでも、会えるといいですね!
野菜、色んな形のが有りました~♪


2011/10/18(Tue) 17:29 | URL  | くま8 #-[ 編集]
あんりさんへ

そうね。パワフルに頑張ってる形~。
上手い事言うね~あんりさん~♪
そうなの、あっと言う間に時間が過ぎ去り~!
だったよ。もっと時間が有れば~~。
って、たまに会うとそうなるよね。
いつか、あんりさんとも長話できますように♪

2011/10/18(Tue) 17:26 | URL  | くま8 #-[ 編集]
hirokunさんへ

こんにちは!いつもありがとうございます。
お返事がとても遅くなり、もう北海道は寒いです!
雪も降ったり~~。
はい、また是非とも話しをしなければ!
寒くなってきたので、そろそろ鍋でも
食べたいなぁ~って感じですよね^^
2011/10/18(Tue) 17:22 | URL  | くま8 #-[ 編集]
りい子☆さんへ

はい~とっても楽しかったです!
そうそう、子供の話、自分の話し~色々有って
話切れない程でした。
りい子☆さんも、お友達と同じような話しをしていたのですね。
これからも、成長とともに、ずっと話ができますよね♪

2011/10/18(Tue) 17:16 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは♪

お友達に会って、たくさんおしゃべりもして
楽しそう~
よかったねv-392
スイカやメロンも新鮮で美味しそうv-238
2011/09/01(Thu) 14:13 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
ご無沙汰してました。

楽しい旅行になったようですね♪
懐かしい仲間との再会は、気を遣わなくてもすむし、時間がすぐに経ってしまうほど楽しいですよね。
最近、昔の仲間と会うことが少ないので、ちょいと羨ましいです。

トマトの大きさと形。インパクトでかいです!
2011/09/01(Thu) 03:26 | URL  | まちゃ #7sIlu4zw[ 編集]
トマトは面白い形してるね~パワフル♪
それに色々とお野菜に果物!!
立派だね~★。.:*:'°☆。.:

友達との楽しい1泊!(*^ヮ')b
話はほんと尽きないよね・・
私も離れている時に帰省してちょこっと友達の家に泊まったら~

そりゃ~もう話がとまらなかった・・・!!

いいリフレッシュができて何よりでしたね♪
2011/08/29(Mon) 13:52 | URL  | あんり #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
日本全体が、亜熱帯化してる感じがしますね。
お友達との一時も、気持ちのリフレッシュに繋がった
のでは。
夏から秋に確実に季節が移ろいでいきますね。
夏野菜も、もう終わりが近いよね。
2011/08/29(Mon) 10:14 | URL  | hirokun #-[ 編集]
こんにちは(^^)
なつかしいお友達と、楽しい時間を過ごされたようですねー。
おたがいの子供が小さい時から、仲良くしていたお友達って、いろ~んな話ができますよね^^
大きくなっても、根っこが変らないという話、わかる気がします~。
うちの子は、まだ中学1年だけど、やっぱり、幼稚園前からのお友達とは、同じような事を話していたんですよね^^

すいかもメロンも、そして、色んな野菜、とっても美味しそうです^^
2011/08/29(Mon) 08:10 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック