膀胱炎 そして薬の副作用で・・・?
2012年04月14日 (土) | 編集 |
またまた膀胱炎にまたなってしまいました。


いったい何度目・・・10回くらいなっているかも

水分を沢山とって頑張ってみましたがダメです。

耐えられず病院へ行き、検査、点滴、薬。


いつもはパッと治るのですが、治りが悪くて

また薬を出してもらい飲んでいました。


すると今度は両膝に激痛

立ち上がろうと膝を付くと猛烈な痛みです。

痛みが怖くて立ちあがりたくない~って程。


うわぁ~来たかぁ~年齢と共についに膝・・・

グルコサミン、コンドロイチン、コラーゲン・・・

それとも一度整形外科へ

ん・・・でもまた病院は・・・


取り敢えずテレビCM、新聞広告なども参考に

ネットで調べ、どれにしようか

考えつつ、買い物ついでにツルハで親切丁寧な方と

相談し、コンドロイチンZS錠を買って来ました


半月分です。半月飲んでみてダメだったら・・・

一度病院へ行くしかないかなぁ~と考えました。


「へぇ~これ買って来たんだ」そして、ふと・・・

「お母さん、膝痛いのは飲んでる薬と

なんか関係有るんじゃない


えっネットで検索

薬には必ず副作用が有りますよね。時々調べます。

似た症状にアキレス腱の痛みというのがありました。

そしてもっと検索するといました、同じ人~~



医薬品名:レボフロキサシン錠100mg(クラビット)

非常に稀では、横紋筋融解症という重篤な副作用もと。



病院へ電話をして聞いてみました。

今までそのような症状が出た人はいないけれど

その薬はもう飲まないようにと。

何とも言えないがまた次回飲んで同じ症状が出たら

副作用だねと。


一昨日にもう薬は飲みきっていました。

かすかに痛みは軽くなっているような気も・・・


今の時点で完璧に副作用だとは言えませんが

これはきっと・・・と私が思った顛末でした。


以前飲んでいた薬でも年齢を重ねる事により・・・

って事も有るでしょうし、気を付けなければいけませんね






blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント

>きっちゃん♪へ うん~もう毎度だから・・・あぁ・・・もしや
またかい~って前兆で分かるの。
今までは薬負けみたい事がなかったんだけど、
飲み薬だけでなく点滴でも動悸が来ちゃったものもあり、
気をつけなきゃなぁ~って思ったよ。
飲み薬は自己判断しないで、
お医者さんにまず聞いてみてからだよね。

>hirokunさんへ いつもありがとう~♪ 
今回の件は、息子に言われて気付きました。
年をとって来ると今までなかったような事も起きるので
気を付けなきゃって思いました~。
膀胱炎は、速効いつも病院です。
耐えられません~切な過ぎますv-12

>aluluさんへ はい~こちらこそ、御無沙汰しております!
幸いにして、食べ物は何でも大丈夫で、
アレルギーは無いのですが、薬に関しては・・・
気を付けなきゃいけませんね。
副作用の無い薬があればいいなぁ~~☆
待ち時間があまりにも長いと、
確かに上の空になりがちですね!!

> 璋佳 さんへ こちらこそ、いつもお世話になっております!! 
あれから体調はいかがですか?
同じですね・・・ホントに辛いですね。
痛さには耐えられませんね、トイレとお友達。。。
私も無意識でトイレを我慢しているようです。
水分も意識してとらないと・・・あまり飲まない方です。
薬は、飲みきりなさいっていつも言われ・・・
症状が治まってもまだ菌がいるからねって・・・・。
今回のは、副作用が出てので数日分を残し、
それからは飲んでません。
捨てずにとってあるけれど、飲めないですね。
次回は違う薬!って、もう膀胱炎、なりたくないですね~☆ 
お互いに気をつけましょう~腎臓にきちゃうし。

>ichijikuさんへ 副作用がけっこう出るタイプなのね。
お茶のがぶ飲みで・・・1回だけ緩和した事がありました!!
今回は無理だった~~。
ならないように気を付けようね。辛いもんね!!
薬にも気を付けよう~!
そちらは、もう暑そうですね。
半袖かな???

>ともたんへ 御無沙汰してました!薬で胃がやられたのね・・・。
胃が荒れるのも辛いよね。復活するのにしばらくかかるしね。
母、飲んでるんだ~~!元気かい?
またブログに遊ぶに行くからね~~♪

>りい子☆さんへ お久しぶりです~♪
なる人って、何度もなっている人が多いですよね。
風邪も辛いけど、膀胱炎も辛いよ~~。
ぞわぞわして落ち着かないし、痛いし、
速効病院へ行かないと、どうにも治らない~。
膀胱の方は、良くなりました。ありがとうね!

2012/05/19(Sat) 18:06 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます^^
くま8さん、お久しぶりです!
あ~、膀胱炎なんですか?
繰り返しますか。。
私の友達も、同じようなことを言っていました。
薬の副作用、ありますよね~。
やっぱり、一度、病院に行った方が、良いかも。

本当、お大事にね。
できるだけゆっくりして、早く治りますように。
2012/05/07(Mon) 09:10 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
くまちゃんご無沙汰してましたぁ~

膀胱炎の薬が副作用?!
マジで~?!
最近は膀胱炎になってないから
薬も飲んだ事無いけどさ~
一時膀胱炎がくせになった事あって
その時は胃に来たけどねぇ~
膝にくるんだ?
こえぇ~っすねぇ
グサコミンともたん母も毎月取って飲んでるよ~
((((o・ω・)o))) ゜.+:。♪:*:・
2012/05/05(Sat) 12:13 | URL  | ともたん #-[ 編集]
膀胱炎、つらいですよね(><
でも膝に副作用ってほんと珍しいですよね!でも私も副作用が結構出るタイプで、今までも副作用に苦しんだので病院にはほんと行かなくなりました・・・ガンバってお茶とか飲んで症状を緩和していたりします。
もう治りましたでしょうか??(><
2012/05/02(Wed) 18:53 | URL  | ichijiku #-[ 編集]
こんにちは^^

いつも本当にお世話になっています。
ブログのほうでコメント返せず心苦しく思っています。
すみません<m(__)m>

私も膀胱炎によくなります。
あの残尿感には耐えられません(>_<)
痛いし・・・
速攻病院へ出向きます。
おしっこ我慢する癖があるので、注意しなければと思っているのですが、おまけに水分も取らないほうです。
ついつい鑑定中なんかは、おしっこのことは忘れてしまっています(ーー;)
結果、病院・・・

注意しなければ、いけませんね。
ズルいですが、あの残尿感と痛みを考えると、いつも薬を多めにもらっておいて、症状がでたら勝手にすぐに飲みます。
(資格を一応もっているので)

で、一週間はがっちりと治したいので病院へ・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
「膀胱炎」でこれだけ、テンションあがって書けちゃう自分は笑えますね

本当にいつもありがとうございます~♪
2012/04/27(Fri) 12:47 | URL  | 璋佳 #-[ 編集]
こんにちは^-^
ご無沙汰です~。
息子さん、するどいですね!薬はやっぱり、副作用があるかもしれないから慎重に飲まないといけませんよね。
最近、湿疹ができて飲み薬と塗り薬を処方してもらっていますが、薬剤師さんの説明とかけっこううわの空で聞いています^-^;
ちゃんと聞かなくちゃ~と思いました。
お大事に~♪
2012/04/15(Sun) 12:26 | URL  | alulu #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
市販の薬は高いし、効果や副作用に疑問が。
嫌でも病院を受診されるのがベターでしょう。
お大事にね。
2012/04/15(Sun) 08:58 | URL  | hirokun #-[ 編集]
膀胱炎だったんだ!
クセになるとか、聞いたことあるけど。
うちの母もそんな感じ。
薬は思わぬところで副作用があるみたい。
どっちを優先するか…
あまりキツイとやめるしかないし…
2012/04/14(Sat) 16:52 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック