夏日・真夏日・・・
2012年08月27日 (月) | 編集 |

今日も暑くなりそう・・・・

夏生まれですが、暑い夏には弱い私です。

分かっていそうで、ちゃんと覚えていないので

まとめです。



夏日=日中の最高気温が、25℃以上の日  


真夏日=日中の最高気温が30℃以上の日  


酷暑日=日中の最高気温が35℃以上の日   
   ※気象庁では【猛暑日】という。



熱帯夜=最低気温が25℃を上回る夜



札幌の今月、昨日迄では、夏日が14日
真夏日が3日ありました。


今日の予想最高気温は、29度


これから日曜日まで、28~30度みたいです。

あれ?もう秋かな?って思えるような日も

あったのですが・・・この気温ではまだですね。

電力は今のところ足りているようで

停電には一度もなっていません。きっと大丈夫でしょう。



沖縄は、台風で最大風速70メートル

テレビで見たのですが、外を歩いている人が風で転び

座ったままの状態で、道をズズーッと滑っていきました。

なんという事でしょう・・・・。

早く台風よ・・・去っていきますように。





blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう



スポンサーサイト
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント


>荒野鷹虎さんへ こちらこそ、リンクを貼っていただき
どうもありがとうございました!
囲碁将棋もいつか教えて頂きたいなぁ~なんてw 
涼しくなって来て、過ごしやすくなりましたね。
しかし、国内では過ごしずらい問題が様々・・・てんこ盛り。
鋭い視線でとっても分かりやすい記事ブログ楽しみに
しています。これからもどうぞ宜しくです!!

>りい子☆さんへ いつもありがとう~♪
夏に強いんですね。でも今年の夏は変ですよね。
身体にこたえますね・・・。
北海道はこれから寒くなりますが、そちらはきっと
まだまだ暑い日が続くのでしょうね・・・
私なら身体がもたないですよ~。 
身体に気を付け、お子さんたちと賑やかに
元気でお過ごし下さいね☆

2012/09/22(Sat) 10:14 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは(^^)
本当に、今年の夏は、暑いし、長いですよね~。
くま8さん、夏生まれだけど、夏に弱いんですね^^
私は、夏生まれ(7月です^^)なので、
ちょっとは、夏に強いかな~?
でも、今年の夏は、ちょっとバテ気味ですが…。

くま8さん、そろそろ夏の疲れも出る頃なので、
体調に気をつけてくださいね(^^)
2012/09/17(Mon) 22:27 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
くま8さんへ!!
快くリンク貼っていただき嬉しく思います、これからブロともになりたく思います。誠実なくま8さんへ!!
遠藤周作の件は知りませんでした。汗)
2012/09/16(Sun) 20:01 | URL  | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

> 荒野鷹虎 さんへ
早速お返事どうもありがとうございます!
私のつたないコメ、ちゃんと入っていたのですねv-222
失敗送信になったかと・・・今見たら一番上になっていて恥ずかしい~。
太宰の件のレス、「死後の評価を残らず読んでやる」と亀井勝一郎に
語っている・・・はぁ~そうだったんですか!!
今頃どう思っている事やら~。
遠藤周作は、確か佐藤愛子にだったかな?
あの世へ行ったら、あの世があるかどうか教えに来ると言い、
本当に来たとかって~w 

こちらからもリンク貼らせて頂きますね!
また色々お話しましょう~!

2012/09/16(Sun) 15:13 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
くま8さんへ!!
同じ北海道として今年の暑さは珍しく思いますねー。私は、節電は戦時中に慣れていますが、今の北海道は節電は必要がないのではと思っています。どうも、北電さんのヤラセ事件からあまり信用できなくなりましたね~^^。節電はそれはさて置き、大事なことだとは思いますが・・・
一度ネットでワンクリック詐欺にあいそうになり、買い物は一度もしていないのですが、ネット収入を挙げられているくま8さんは立派なものですね~^^
今日は、コメント大変ありがとうございましたねー。!
今後、お付き合い願いたく思いますので、リンクを貼らせていただきますので、よろしくお願いいたします。!!
2012/09/16(Sun) 14:43 | URL  | 荒野鷹虎 #-[ 編集]

>hirokunさんへ いつもありがとうございます。
そちらもかなり暑そうですね。
残暑と言う感じがしないのでは??
台風・・・来ていますね。直撃は避けたい!
札幌も、もうソロソロ涼しくなりそうな感じですが、
これから雨が続きみたいです。
湿気に気を付けなければと~。

>まちゃさんへ いつもありがとうございます。
寝付きが良いのですね。それは良い事です~。
私も暑い暑いと文句を言いつつ、お腹がいっぱいだと、
いつの間にか爆睡体制に入っているようです。
朝、汗びっしょりで起きる日々・・・これはたまりません~。
東京は、しばらく30度続きですか~~。
いやぁ~それは私なら身体がもちません・・・。
早く過ごしやすくなると良いですね。
台風にも気を付けて~☆



2012/09/16(Sun) 14:37 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
寝付きは早いです
いくら暑くても(笑)

半世紀以上生きていても
性格と頭脳は小学生ですから♪

東京は幾分過ごしやすくなりましたが、
それでも30℃を下回るのは先みたいです…。
2012/09/04(Tue) 17:58 | URL  | まちゃ #7sIlu4zw[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
信州も暑いとしかいいようがありません。
いまだ残暑が厳しくて、身体がだるいですもん。
台風は少なくていいんですが。
早く涼しくなるといいですね。
2012/08/31(Fri) 09:00 | URL  | hirokun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック