人間万事塞翁が馬
2013年03月20日 (水) | 編集 |


こんばんは!
まずは遅くなりましたが当選報告。
きゃべつのお小遣いGet!さん、ネットくじ当選。
嬉しかったです。
いつもどうもありがとうございます。

今日、テレビを見ていると東京方面は、もう暖かい
と、言うよりも暑そうでしたね。

お花見いいですね。
北海道にも、早く春よ来い~

三月も残り僅かですね。

3月1日に、次男は無事に高校を卒業。
自動車免許も、明日取得できるかも?

今月末からは、別の所での生活となります。
研修期間なので、週末は帰って来られる・・・
はい、洗濯物と共に帰って来るらしいです~。

長男は、学校がまだ春休み。
相変わらず、かけもちバイトを頑張っています。
まぁ、バイト先の送別会、中学の同期会、友達等との
食事、吞み会にも結構出掛けているようで・・・。
よく、起きられるなぁ~と感心。

あぁ、でも自分もは・・・と考えると
朝まで呑んで寝ないで仕事へ行っていた
なんて力説したりも~

若かりしあの頃は毎晩のように出掛けていましたね。
ん~~今夜は止めておこう・・・と、思っていても
夕方になれば俄然元気。
電話をしていましたね。
携帯が無い頃だったので、家電で連絡。
呑んで、歌って、踊ってました~

今は、遅くまで起きていられませんね。
体力の衰えを感じる今日この頃でした。

まぁ、これが普通なんだろうなぁと
思っています。

体力は衰えていますが、考える事は
忘れずに・・・覚える事には自身がありませんが
物事を色々考える事は出来る~~って思います。

実行までには、中々至らないのですが・・・

年齢を重ね、同じものを見ても感じ方、
考え方は結構違い、今になって、そうだったのかぁ・・・
と気付く事も多々。

考えてみれば、これまでまさに「人間万事塞翁が馬」
でした。一喜一憂よりも、ド~ン?とかまえ
次に備える事かもと。

あの災難?不幸と思える出来事が無かったら
今のこの状態は無かっただろうなと。

ん・・・簡単にそうとも言えない出来事も
有りますが私の場合、順を追って考えてみて
そう思えました。

これからも、予測不可能な事が
起きるかもしれませんが、その時、その時
考えながら、友達等に助けてもらいながらも
生きていきたいなと思っています。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント

>hirokunさんへ
いつもどうもありがとうございます。
もう暖かくなっているのですね。
あぁ・・・花粉症。症状が早く収まると
良いですね・・・今年は花粉の他にも
色々と飛んできているそうな。。。
私も先日いきなり鼻がムズムズ・・・
風邪ではないんですよね。
空気のせいでしょうか。
ちょっと心配~。
花粉症は辛いですもんね。
ジム通い続けているのですね!
偉い!!

>きっちゃん♪へ
もしかして、もう少しは咲いているかな?
咲いたら是非教えてね!!
そうだよね、全部予測と同じだったら
これまた・・・日々のエッセンス?が
無くなるよね☆

2013/03/30(Sat) 10:27 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
予測不可能な事が起きるのが、
人生なんだよね。
今日一日だけでも予測通りに
いかなかったもん!

こちらは、
桜のつぼみがふくらんでる~
そろそろ開花宣言かも…
2013/03/21(Thu) 16:11 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
信州もだいぶ暖かくなってきましたが、花粉に
悩まされて春を楽しむどころじゃありません。
お子さんたち、青春を謳歌されてるみたいで。
40も過ぎると、すかkり体力が落ちてね。
何とかジムで現状維持ですもん。。。
2013/03/21(Thu) 09:03 | URL  | hirokun #-[ 編集]
>プーさんへ

いつもどうもありがとう~♪
まだまだ寒いね、たまに少し暖かい日も
増えたよね。道は歩きずらいよね。
うん~~呑み歩くの好きだったわ^^

色々有って人間形成だよね。
答えが見つからなくても、
後で見つかったり、そのままだったり。
でも、まぁそれが人生~。
ほ~んと今年は雪が多すぎて
春が待ち遠しいよね!!
2013/03/20(Wed) 20:01 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは♪こっちもまだまだ寒いデスヨ~(^-^;)
息子さん頑張ってますね♪
まるまるさんも呑みに歩くの好きだったんだ~\(^o^)/

生きてるといろいろあるね♪
でも、悩みながら答えを探して頑張りたいね♪
人生…人が生きる…そういう事かもしれませんね♪
早く春が来るとイイネ[m:88][m:50]
2013/03/20(Wed) 19:36 | URL  | プー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック