楽しみを見つけよう。
2013年03月30日 (土) | 編集 |

こんにちは

今日の札幌のお天気予報は、
時々です。

最高気温3度・最低気温マイナス3度。

今は日差しが少し入り、ストーブは消しています。

随分と気が早いのですが、収穫?した朝顔の種を
植えてみたところ、数日で芽が出て、
今は、双葉の状態まで育ちました

居間の窓の、半分以上の高さ迄の
最近急激に溶け、やっと全て無くなりました。

なので、日差しが入るし、暖かくなったし
育ってくれたのでしょう~

ちょっと嬉しくてブログ更新してみました。


朝顔ooo

そして、いよいよ明日から研修センターへ
入寮となる次男

いきなり試験が有るらしく、課題やっています。

長男は、バイトへ行きました。
今月は休みが無いらしい~。
春休みはもう直ぐ終わるとの事。

私は、お休みをもらえて久しぶりの2連休
掃除&次男の明日の準備をする予定です。

明日は、姪っ子の進学で妹夫婦達も札幌へ来て
従姉の娘も同じく進学で札幌へ来ると聞いています。

中々自分の時間が無いのですが、息子
しかいない私・・・。

2人の女子と、色々お話したいなぁ~って
思っています。

毎日々、仕事ばかりって言うのもね・・・。
どんな事でも良いから、楽しみを見つけて
心にも栄養をと思います。

明後日からは、4月。早い早い。

春になると、ウキウキ、ワクワク~って
考えがちだけれど・・・

その逆で、これからの事に
不安や心配、落ち込み・・・。

自分だけって思い悩む人も多いそうです。

案外、同じ気持ちの人も周りに居るかも。

話すだけで楽になる事も有るので
誰かに話してみるのも良いと思いますよ。

そして、ちょっとした何か楽しみを見つけると
もっと良いかなぁ~と思います





blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


スポンサーサイト
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
> hirokun さんへ

いつもどうもありがとうございます♪
花粉症・・・辛そうですね。
今年は花粉が多いと耳にしたような・・・。
なんだか毎年そう言っているような?

そうですね、年齢は違えど同じ
女子と言う事で、話の内容も
違ったりで楽しいですね!
2013/04/07(Sun) 16:31 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは♪
いつも訪問&コメントありがとうございます。
花粉症がなければ、確かに暖かくなるとウキウキ
してきますね。
私は憂鬱な日々ですがね。
息子さん二人だと、女の子と話がしたくなりますか。
まったく違う話題で、新鮮で楽しいんじゃないですかね。
2013/04/01(Mon) 09:11 | URL  | hirokun #-[ 編集]
>ワカメパパさんへ
いつも楽しいブログで
癒されていますよ~♪
ありがとうございます。
朝顔、いつ咲くのかどうか・・・。
外にプランターを出そうかとも
思ったのですが、まだたまに
雪が降る事もあるので
日当たりの良い窓際に置いて
おく事にしました~。
日ごとの成長が楽しみです。

姪っ子は、昔の妹に
そっくりなんですよ~笑
2013/03/31(Sun) 22:13 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
雪国はやはり 春というとウキウキワクワクですよね(*^_^*)

朝顔の芽、早く出ましたね、
やはり早く花が咲くのでしょうか^^

姪っこちゃんと楽しくお話できるといいですね(^_^)

2013/03/30(Sat) 23:20 | URL  | ワカメパパ #-[ 編集]
>きっちゃん♪へ
いつもどうもありがとう♪
主根幹症候群最近は、大丈夫みたい。
そうかぁ~アクティブなきっちゃん♪
を見習い、私もお散歩くらいしてみようかなぁ~。
写真を撮ったりね。
もう少ししたら近所の花壇の
お花畑も楽しみなのよね。
2013/03/30(Sat) 18:25 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
私は春になると、ウキウキ、ワクワク~
のほうだから大丈夫v-392
それに出かけたくなるv-411
2013/03/30(Sat) 18:02 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック