睡眠中に見る夢、日本の研究チームが解読に成功
2013年04月06日 (土) | 編集 |

人が見ている夢を、MRIで読みとる事に成功~

凄いですね~日本

そして、あぁ~っと思い出しました。




恩田陸の本。夢違。


夢を解析する「夢判断」という職業。

夢はデジカル化され、「夢札」と呼んでいます。

予知夢の事だったり、生きてるの?幽霊なの?

予知夢がもし本当に活かせたなら・・・。

謎、不思議・・・。

最後まで読み終わってからも、頭の中を整理

しなければならない結末でしたが、

予知夢によって現実を変える事ができるのか

果たしてそれが良い事なのか

など考えさせられました。



【閑話休題】

研修センターへ入寮した次男


週末に帰って来る予定でした。

帰って来る時には、前日にでもメールしてね。

そう伝え土曜の、お昼近くにでも帰って来るかな

と、思っていたら昨日(金曜)夕方6時過ぎにメール。



「飯は食った これから帰る」



長男と、顔を見合わせました。

ご飯は、2人分のみ・・・。

晩御飯を食べたと言っても、きっとまた食べるはず・・・。

急いでまた作ったのでした~





blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:考えさせられる本
ジャンル:本・雑誌
コメント
この記事へのコメント
> SATOMI さんへ

お久しぶりです~。私も何度かあります。
SATOMIさんは、多そうですね。
色々お話したいですよ~。
そうですね、決めるのは自分ですものね。
その時々で、選択。
決断に苦しむ事も有りますが、決めたら
動くのは早い方かなと思っています。

2013/04/29(Mon) 15:49 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>りい子☆さんへ

「悪夢ちゃん」というドラマでも同じ「夢札」
と言う言葉が出てきていたのですね。
これからもっと研究を進めて行くと
どうなるのでしょうかね?
楽しみです~☆

2013/04/29(Mon) 15:44 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
お久しぶりです。^^
すごいですすよね。MRI.
私も、たまに予知夢見ますけど、思っていることが現実になるということなのかも・・

未来をしって、先はかえることができると思いますよ~。
実は、それで、ちょっと悩んでた時代がありましたが。^^;

でも、まぁ、先がわかったとしても、
自分の意思に従っていけばいいかな~と。
それで、何か学ぶこともありますからOKかな。
2013/04/22(Mon) 14:59 | URL  | SATOMI #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは(^^)
夢の解読の話、ニュースで見て、
私もビックリしました!
ちょっと前に、テレビで「悪夢ちゃん」というドラマが
やっていて、よく見ていたんです。
その中に「夢札」という言葉がよく出ていて…。
ドラマの世界だけの話だと思っていたけど、現実に
あるなんて。
ほんと、日本の研究チームって優秀ですよね!
2013/04/19(Fri) 13:01 | URL  | りい子☆ #-[ 編集]
>きっちゃん♪へ

いつもありがとう~♪
うんうん、びっくりだよね。
そうね、予知夢も見てるかもよ~。
あれ?これ夢で見た~って事
たまに有るよ~☆

2013/04/07(Sun) 16:27 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは♪

MRIで読みとる、ほんと凄いよねー!!
私の場合、思っていることが夢に現れることが多いような…?
予知夢も見ているのかな~
2013/04/06(Sat) 16:23 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック