整形外科へ行ってきました。
2014年02月04日 (火) | 編集 |
今も凄く雪が降っている札幌です。

先日気温が上がり、雪が溶け氷路面。
その上へ雪が降り積もり・・・
とっても歩きにくい~

お休みをいただき、整形外科
歩いて行きました。
路面の氷割をしていた方の目の前で、
『ツルッ』と滑り、オットット~状態。
「危ない~気を付けてね」って

路面の画像をとバッグを探したら
携帯を自宅に忘れていました。




さて・・・昨年から続く手等の痛み・・・。



まず右手から。
中指と薬指から手のひらにかけての痺れ。
これは手根管症候群。

右肘の痛みは、上腕骨外側上顆炎(テニス肘)

左親指は、ばね指。
そして現在一番痛い、左手首外側の痛み。
これは、TFCC(三角繊維軟骨複合体)損傷。

たまに痛くなる右膝と、両手首の硬さ等の為、
リウマチの検査もして来ました。
結果は来週です。血液検査です。


多分、リウマチでは無いと思うけれど
一度も検査をした事が無いので。

骨密度検査もしてみました。
実年齢よりも、10歳程上でした。
1分くらいで、簡単に出来ますよ。
四角い機械の中のバーを、握っているだけです。


明日から札幌雪祭り。(2/5~2/11)
「プロジェクションマッピング」見てみたいです。

ソチオリンピックも楽しみです。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう



テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
この記事へのコメント
>masatoさんへ
お久しぶりです!
検査結果出ました。
平常値よりも少し高い数値でした。
また数カ月後に検査しましょうと
。腰ですか!ずっと座ってるのも立ってるのも
腰には辛いですね。
冷やさないように気を付けて下さいね!
2014/02/16(Sun) 07:20 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
ごぶさたしております。
クマ8さんご無沙汰しております。
リウマチではない事を祈っております。
私は腰が悪く、長時間座っていると動けなくなります(笑
雪まつりの時期ですね。
2014/02/13(Thu) 20:44 | URL  | masato #-[ 編集]
>きっちゃん♪へ
そうだったんだ。
やはり同年代だね!!
骨密度、私は93%だったわぁ~。
同じ年齢の平均骨密度と比較して。

このまま進むとすると、60代半ばから
治療が必要かもと~~v-12


最近、牛乳毎日飲んでます~と言ったら
もっと早くからが・・・良かったらしい~笑
2014/02/05(Wed) 00:11 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>ともぞぅさんへ
はい~ありがとう~♪
友達でリウマチの人がいて、
薬を飲んでいるから大丈夫って。
多分、私はそうでは無い気がするけれど
まぁ、そうだったらそうで早目に対処
できるって事で~~。
取り敢えず、雪道で転ばないように
頑張るよぉ~~v-21
2014/02/05(Wed) 00:07 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
いろいろ大変だねー
私も以前痛いところがあって
リウマチの検査をしてもらったことがある。
違うかった。
くま8さんも大丈夫だといいね。
骨密度も前にやったけど106%だった。
2014/02/04(Tue) 21:53 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
リウマチじゃないことを祈ってます
しかし、両手•右膝、お大事にして下さい。
2014/02/04(Tue) 20:03 | URL  | ともぞぅ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック