北海道神宮から円山動物園へ。
2014年02月17日 (月) | 編集 |
前回からの続きです~



地下鉄 円山公園駅から徒歩で
北海道神宮へ行き、



また徒歩で円山動物園へ行きました。



バスもありますが、徒歩で行ける距離です。



雪は降っていな日でしたが
木の上には、雪が重そうに乗っかっています。



こんな感じの道程を進んで行きました。



到着~



なんと、入園料が無料の日でした
おみくじ【大吉】だったから
とか言いつつ入園。



雪だるまさん『こんにちは



シロクマさんも、『こんにちは
※本州にも、このデザインの自販機は有りますか



シロフクロウさん、かっこいい
首の回転どうやったら・・・
良くなりますか
教えて欲しい~



猿山です。ボスは何処



シンリンオオカミです。
犬より少し大きいと思っていたら
ずっとずっと大きく、たくましくてかっこいい
しばらくジィ~ッと見ていました。



ホッキョクグマさん
お昼寝中~


同じく、爆睡している模様・・・



ゴマフアザラシ♂
気持良さそうに、スイ~スイ~と
泳いでいました。
『少年アシベ』も、ゴマフだったっけとか
言いつつ・・・


夢を食べるバク。
自分の夢も・・・
屋内にいました。



楽しみにしていた、とっても可愛い
レッサーパンダ。
屋内外にいました。
屋内から撮影。凄い近くで見る事が出来ますよ



ユキヒョウ。かっこいい~



後姿は、こんな感じ。



立ち姿は、こんな感じ。



大人ですが、こども動物園にも入り
アヒルさん~。


羊さん、モグモグお食事中~でした。


動物園内には、コンビニ(セブン)も有り
とても便利です。

次回また、暖かくなったら来る事を誓い、
徒歩で地下鉄 円山公園駅へ。

更に続く・・・さっぽろ雪まつりへ。
(明日、予約投稿でUPです。)




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>きっちゃん♪へ
そうね、冬の動物園、
初めて行ってみたよ~♪
小さいジャンプ台で子供達が
スノボやったりもしていたよ。
熊さんは、冷たくないんだね~。
あんな雪の上でスヤスヤ~~~♪
2014/02/19(Wed) 07:14 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> aluluさんへ
お久しぶりです!
動物園好きのaluluさんへ、
冬の動物園を紹介できて
良かったです~。
寒いけれど冬の動物園も良いですよ~。
是非時間がとれたらまた今度は
ご家族でいらして下さいね。
2014/02/19(Wed) 06:57 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
ご無沙汰しています!
お久しぶりです!
ひさびさに訪問してみると、私好みの記事が~!
春休みに北海道へ家族旅行・・・を断念(笑)
円山動物園、大きくてすごく好きな動物園です♪こんな雪景色になるんですね~!
うぅ~、やっぱり行きたい^-^
2014/02/18(Tue) 19:19 | URL  | alulu #-[ 編集]
>ソヨへ
そっかぁ~シロクマ自販機
撮ってみて良かった~。

うっ、オヌシ知ってる癖に・・・
それを言うかぁ~。

子供の頃にカラー粘土で・・・
作ってくれたアレ、今だに忘れて
いないぞ~
v-12
2014/02/18(Tue) 05:54 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
雪の動物園って静かでいい感じ~
ホッキョクグマさんは満足そうv-392
2014/02/17(Mon) 10:50 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
シロクマの自販機かわいい〜!
東京には無いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
蛇の写真は撮らなかったの?笑
2014/02/17(Mon) 05:30 | URL  | ソヨ #Xnq8k9Uo[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック