含蓄有る言葉・・・。
2014年12月15日 (月) | 編集 |



おはようございます

札幌は、昨日から雪が降り
除雪車の音も聞こえていました。

もう12月だものね、やっぱり積もるのね~雪。

いつもは降らないような地域でも凄い積雪。

昨日の選挙の投票が大変だった様子も
テレビで見ました。

それにしても・・・投票率が低過ぎ。

私と長男は不在者投票をしました。

どこも入れるとこが無い~って声が
多いですが、ぜひ消去法で1票をと思いました。




あれもこれもしなきゃの年末。

思っているだけでまだ何も~~~です。

気付けば年越しが直ぐにやってきそう。


最近、私の父くらいの年齢の方が

「ちゃんと休みはとれるのかい?」

「仕事ばっかりしていてもね・・・」

「直ぐにお迎え来ちゃうよ」

って・・・。


ん~~1年は、あっという間とは感じているけど

人生ね・・・・。

休みもあまり外に出ない私。。。

昼寝が長寝になり~~ってことも。


来年は、体力を考えつつ、もう少しでも

出掛ける機会を増やしたいなと思いました。



外は寒いけれど、家の中ではお花が
頑張って咲いてくれています~







blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

コメント
この記事へのコメント
> ワカメパパさんへ
おお~~そちらも雪で
大変だったのですね。車の雪をとって、
道も除雪して~~だったら本当に大変。
あまり積もらないと良いですね。
2014/12/15(Mon) 19:22 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
そうだったんだ。
うん、せっかくの1票だもんね。
もったいないよね!
2014/12/15(Mon) 19:19 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
昨日は雪が多くて投票場の駐車場が入り難くて大変だったようです。
オイラは歩いて行けるので楽々でしたが
もし車だったら選挙に行かなかったかも・・・

ですから選挙以外はずっと家にいました。
2014/12/15(Mon) 17:45 | URL  | ワカメパパ #-[ 編集]
今回は母も手押し車を押しながら、
選挙へ行ったよ。
せっかくの選挙権なのに行かないとねー
2014/12/15(Mon) 16:46 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック