(*^O^)ノ☆【セールス電話の断り方】【最近の出来事&思った事】
2007年08月21日 (火) | 編集 |

あるサイトを見ていたら・・・セールス電話がかかってきて

対応に困る・・どうすれば良いかとの相談・・・。



 

セールス「○○の△△と申しますが、奥様いらっしゃいますか?」
自分「いません。」
セールス「いつごろならいらっしゃいますか?」
自分「さあ、いつでしょうねえ?」

 

笑っちゃいました。

 

ほんと聞いてると長くなるので知らない番号には

出ないのが一番ですが、間違って出ちゃう場合も・・・。

 

よく我が家で使うのは、同業なのですスミマセン~。

声を高くしてお母さん今いません~。(ちょっとバカッぽく)

保険とか→お姑(いないのに)さんも、同じのやってるので~。

家庭教師など→うちは、全然心配ないのでスミマセン~(大嘘 爆!)

 

おい、姉ちゃんなんで俺の番号知ってる、だったらお前の電話番号を教えろ!なんて話も聞いたことがあります~(笑)

 

まぁ、とにかく興味が無いものだったら、長く聞いていても

相手の方のメリットにはならないし、角がたたないように断る・・。

もしくは、やはり知らない番号には出ないのが一番楽でしょうね。。

 

 

 

 

 


●次男の、白い靴下・・・真っ黒 黒スケになり

漂白剤に漬け置きし、忘れていたら

紺色のアディダスの文字色がなんと金色になっていました!

へぇ~~と妙に感心!??「すげ~かっこいい~!」「うけた!」

と本人喜んでます。これはお勧めか??

 

●買い物へ言ったら、宮崎米を発見!

凄いですね~北海道にも進出してきているのですね~。

初めて見ましたよ~。頑張ってますね~~。

 

●飯島愛ちゃんのブログでの一言

>コメントってね、自分を映す鏡だよ。

確かに・・・そう思いました。人柄が結構出たりしますよね!♪





 

 

暑さも去りぐっと涼しくなったのですが今晩はまた少し

暑いです・・・でも湿度が低目なので前よりは楽。


数日続いた真夏日では・・・・


 

鉄道模型を買い興奮し過ぎたのか、暑過ぎたのか

鼻血連発の次男。鼻に入りきらないくらいのティシュをとめて

おくのに幅の広~~い大きな布製ゴムバンド?を顔に巻き付けながら夢中で模型を走らせていました。。。。

おい、、そこまでしてやりたいか。。。


 

私もアイスノンをタオルに巻き、背中にしょって

『二宮金次郎』なんて言いつつ~~流石の暑さに

壊れました。。。。


 

飼ってる『どじょう』の水温も、異常な暑さで【うなぎのぼり】!!

家の全ての窓をは常に全開・・・水温を下げるため水の入れ替えを何度も・・こんな暑さは初めてでした。

春先、ヒーターの温度を上げたまま忘れていて、ギョットするような温度になっていてどじょう本人?

は、グルングルン泳ぎながら訴えていました・・危なかった。。


 

暑いさなかの夜いきなり、小麦粉を手にし、【うどん】を作ると言った兄・・・足でも踏んで・・・完成~♪


初めてにしては美味しかったです♪




卵と醤油とネギで、ぶっかけうどん。

後の半分は、鶏肉や長葱などなど入れて

カレー味の焼きウドンにしました。




普通のを作ろうとしたのですが、いつもあいまいな味に

なるのでちょっと思いつきカレー味。

これは失敗がないと思います。お勧めですよ。

 





関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
ヌマチブさんへ
へぇ~~見たいですよ。楽しみです。なるほど許可を撮って撮影ですね。以外にあそこに博物館があるって知られていないような気がするんですよね。。宣伝してもらうと助かるでしょう★ 化石の発掘とかも違う団体でかな?やっていたような・・。ダルへクリック★あはは私も見てしまいましたよ~~!
2007/08/23(Thu) 07:13 | URL  | くま8 #-[ 編集]
MAYU さんへ
まさに猪突猛進タイプです。。。
ちなみに干支は猪。

前はミニカー、今は列車。
どんどん物が増えて行き・・・踏んづけると
とっても痛いのです。。
2007/08/23(Thu) 07:09 | URL  | くま8 #-[ 編集]
行ってきました!
そうそう、活動センターって、まさに各地で活動してるんですよね。
わたしも石狩湾の漂着物拾い、参加したかった~記事では読んでたんだけど。琥珀を発見って、すごいですね。

昨日はちょうど、北海道のアンモナイト展開催中でして、許可をとって撮影してきたので、そのうちアップします(いつになることやら)

母娘とも、アンモナイト好きなオタクですから。
異常巻きに萌えぇーーーですよ!
(→のダルビッシュ裸体に反応し、思わずクリックしてしまいました・汗)
2007/08/22(Wed) 10:05 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
息子さんのパワー凄いですね。
鼻血が出てても、夢中とは。
その姿、想像してしまいました。
2007/08/22(Wed) 09:14 | URL  | MAYU #-[ 編集]
ぷらこってさんへ
ただ放置していたら・・・金色に(笑)偶然の産物?!

カレー味は、カレーパウダーを使い、ソース&醤油を少し入れて作りました。失敗しないと思います~。
2007/08/21(Tue) 22:48 | URL  | くま8 #-[ 編集]
いやはや・・駄文を長々と読んでくださりどうもありがとうございます! 博物館活動センター昨年だったかな?行きました。催し物があった時に。あとは、職員の方と石狩湾に流れ着く漂流物を拾いロシア文字やハングル文字の入ったものを発見し面白かったです。琥珀もあったのですよ!!アンモナイトもいいですね!!
2007/08/21(Tue) 22:45 | URL  | くま8 #-[ 編集]
さあや☆彡さんへ
なるほど・・・確かに凄く怖いけど、いきなりアウトになったらね。。。うちのPCは何度もそんなことがありました・・・(HDDが満杯じゃなくてHDDの故障)二度もHDD取替え。。画像を取り込んでいくとどんどん容量をくってきますよね!
2007/08/21(Tue) 22:42 | URL  | くま8 #-[ 編集]
金色のアディダス、ある意味貴重な新発見ですねぇ。
カレー味の焼きうどん、試してみます☆
2007/08/21(Tue) 11:20 | URL  | ぷらこって #wFHiIWU6[ 編集]
ドジョウのうなぎ上り
そうそう、飼ってる魚も「暑い!」と訴えますよね~
くま8家の愉快さが伝わるエピソードの数々に、つい笑ってしまいましたよ!
今日は朝から暑いです。でも、午後から娘の課題のつきあいで、博物館活動センターにアンモナイト見に行ってきます。
2007/08/21(Tue) 09:46 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
HDDの交換のは最初見たときびっくりでしたね~
真っ黒い画面に警告として出るから( ̄ー ̄; ヒヤリ
立ち上げるたびに出るんだけどね~
でもHDDの交換しないと動かなくなるよ~って
お知らせしてくれるのは助かった気もしますね
覚悟が付くから(*≧m≦*)ププッ

おしりかじり虫・・・あの曲妙に好きです(笑)

ロ_ρ゛(・・ ) プチンッ
2007/08/21(Tue) 02:18 | URL  | さあや☆彡 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック