電話相談。眩しい子供達。
2015年07月05日 (日) | 編集 |
おはようございます
今日の札幌はすがすがしい朝です。

最近知りましたが【さわやか】は、
の季語らしいですね・・・。



夕べ23時過ぎ、次男から
「朝、寝に帰るから~」と、メール
また仲間といつもの朝までカラオケ

今朝帰宅後、ご飯を食べ今は爆睡中です。

さて、電話相談の件。


「消費者ホットライン」 「188」
※受付時間は地域により異なります。
い・や・や


「児童相談所全国共通ダイヤル」 「189」
 全国共通、24時間体制です。
 いち・はや・く


「小児救急電話相談」「#8000」
年中無休 午後7時~11時
※IP電話、ひかり電話、PHSからは不可
都道府県別の受付番号など詳しくは
     ↓
厚生労働省 小児救急電話相談事業(#8000)について



先日、地下鉄に乗っていたら、小学生の子達が
画板の紐を首に掛け、先生と共に乗ってきました。

座席は人で埋め尽くされ座れません。

先生は、「つかまれる所につかまって~」
子供達は、一斉吊り輪に手を伸ばしますが届かない~。
乗客達も、その様子に一斉に苦笑。

すると、それぞれ前の子の肩につかまり始めました。
「お~こいつ動かないから、こいつにつかまる~」等・・・
その必死にちゃんと、頑張る様子がとても
微笑ましかったです。

名札を見ると1年生でした。
可愛いなぁ~1年生ってこのくらいの背丈だったのね。

まさにエネルギーの塊って感じ。
パワーみなぎる光達。
輝いているように感じました。

日々疲れが抜けにくくなっているからか
その様子が眩しく感じました。






blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう



コメント
この記事へのコメント
> Keithさんへ
こんにちは♪
同じく私も暑いの188ですよ~。
昨日も今日も凄く暑いですね。
いきなりの暑さ。おまけに風邪をひいて
2日もビール飲んでません~笑
焼肉食べたい~食欲はあるので大丈夫!
ちなみにソーメンも好きです♪
って嫌いな物がないのでした。
2015/07/12(Sun) 18:31 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
相変らずの今晩わんこ     くま8さん

今日はもう暑くて188!。189ビールへと。
明日もっと暑くなるんですって。
やっぱこの時期、焼き肉でしょう。

ソーメン何かジジ臭くてやだっ!。
2015/07/10(Fri) 18:06 | URL  | Keith #-[ 編集]
>きっちゃん♪へ
おはようさん♪
うん、ありがとうv-22
みなぎるパワーに圧倒された感じだったよ~v-21
一つ一つを一生懸命に頑張ってる。
頑張ってね、私も頑張らなきゃって思った。
2015/07/06(Mon) 10:05 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
1年生たちの様子、
眩しく感じるって分かるような気がするv-410
2015/07/05(Sun) 16:50 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック