果物が美味しい(。・ω・)ノ゛
2015年07月26日 (日) | 編集 |


   ↑長男が貰って来た
彼女家族と、平取牛を食べに行って来たらしい~。

こんにちは
湿度が高く、除湿械稼働中

帰宅すると家の中は32度、湿度90%なんて
とんでもない日も・・・。
晩御飯を作っていると頭痛&吐き気&痺れ・・・
熱中症かもって事も有りました・・・。



メロンが食べ頃になり、長男と二人で
やってみたかった食べ方をしてみました。
お腹いっぱいになりました



佐藤錦がなんと300円で売っていたので
迷わず買いです。
凄く甘くて美味しかった



こちらは黒いさくらんぼ。
私は、赤の方が好きかなぁ。



緑色の葡萄、皮も食べることができます。
確かロザリオだったような~。
いつも買う、一緒に並んで売っていた
レッドグローブの方が甘味が強いと思いました。



ちょっと酸っぱいかなと思ったけれど
品種改良が進んでいるのか、甘かった~



まだ大事にしていて、食べてないです。笑
この前食べたのは、凄くみずみずしくて
美味しかった。きっとこれも美味しいハズむふっ。
明日にでも、かぶりつこうかなぁ



ワゴンセールで、200円。これも迷わず買い
2粒ずつ食べました。お得だし甘くて美味しかったよ~

最近、凄く果物が食べたい~~って感じです。
果物は、体を冷やすらしいですね。
元々、果物は好きだけれど、暑いから余計に
食べたいって体が欲するのかなとも。

※アレルギーで薬をずっと飲んでいる長男
食べ物は大丈夫だったのに、果物アレルギーだと判明。

ウリ科、みかん科以外はダメみたいです。

<例>
マタタビ科 キウイ
バラ科 モモ、りんご、ナシ、 サクランボ 、イチゴ 
ウリ科 メロン、スイカ
バショウ科 バナナ
ミカン科 オレンジ、レモン
パイナップル科  パイナップル



blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>きっちゃん♪へ
おはようさん♪
最近毎日果物を食べているよ~♪
葡萄が苦手なの??
何故なの~~?
種のせいかな・・・。
2015/07/27(Mon) 08:34 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> ワカメパパさんへ
おはようございます。
あらぁ~そう、あんまり食べないんですね。
そうね、果物、女子の方が好きかも。
息子の果物アレルギーが分かったので、
私の取り分?が多くなりました~。
確かに大きなメロン1つを一人では
一度に食べられないですね~。
2015/07/27(Mon) 08:31 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
凄い~、こんなにいろいろな果物!!
いいな~
葡萄は苦手だけど^^;
2015/07/26(Sun) 20:40 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
こんばんは(*^_^*)

フルーツパラダイスですね(*^_^*)
ウチはオイラが果物食べないので銭婆さんが一人占めです。

銭婆さんは美味しいものを一人占めできて良いと思いますがメロンなどは一気に食べ切れないので
何日かかけて食べてる様です^^;
2015/07/26(Sun) 20:39 | URL  | ワカメパパ #-[ 編集]
> Keithさんへ
こんばんは。
いつもありがとう~♪
ほ~んとジメジメだよね。
この湿度には慣れない・・・。

メロン、今は家族2人なのでちょっと
やってみたのよ~笑
メロン食べ放題ツアーに行っても
あんまり食べられないなぁと、辞めました。笑
2015/07/26(Sun) 18:25 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
お今晩わんこ    くま8さん

ホント最近つ~ぅか、この夏湿気っぽいですねぇ。
何すか?今回の記事、私への当て付けでしょうか?あんなメロンの食べ方した事ないです。

ウチではメロンを三つに切ります。
後ろからミックが、「おい、早く切れよ」とうるさいのでありんす。
2015/07/26(Sun) 17:56 | URL  | Keith #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック