暑さで寝不足、そして腹痛。
2015年08月01日 (土) | 編集 |




こんばんは
今日から8月ですね。

札幌なのに暑くて、毎日のように
アイスノン使って寝ています。

このアイスノンは、子供達
まだ小さかった頃に買ったもの。
考えると、20年以上もたっている~。



今日は休みだったので、久しぶりに
布団を干しました。



窓を開けていると外から、元気に遊ぶ
子供達の声が聞こえます。
時々、喧嘩でもしたのかな泣き声も
聞こえてきたりするけれど、平和を感じます。
平和が脅かされる事が、有ってはならない。。。



黒板で字を書く練習をしなければと
長男は、黒板を買ってきました。
源頼朝って、書いて有ったけれど
消されていた~~。

先日、帰宅すると、長男が家に居て
今日は休んだと。

珍しい事なので、何故かと聞くと腹痛で
脂汗が出る程痛くて動けず、救急車呼ぼうかと
思ったくらいだったと。

暑くて眠れず、睡眠不足。そして腹痛。
以前にも月に1度とかそんな事が有ったらしい。

寝不足からやって来る腹痛と下痢の理由

自律神経が乱れそうなったみたいです。
家の中が30度になると、本当に辛いですね。

せめて夜は25度くらい、湿度も低くなって
欲しいものです

体が弱っているから、最近になって
果物アレルギーも出たりしたのかなと
妙に納得したのでした。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
> Keithさんへ
おはようございます♪
いつもありがとうございます。
今は、大丈夫みたいです。
まだスヤスヤ?寝ていますよ~笑

自律神経ですか・・・
暑いので体調に気を付けて~。
若いお姉さん・・・私も服装に目を
奪われる事が有りますよ~。
2015/08/04(Tue) 07:49 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
例によって今晩わんこ    くま8さん

あらま、腹痛ですか?お腹も注意なさって下さい。
私も持病で自律神経失調症なのですが、症状は、
若い美女にすぐ目が盗られること位ですぅ~。
2015/08/03(Mon) 19:07 | URL  | Keith #-[ 編集]
>きっちゃん♪へ
こんばんは♪うん、暑いの苦手。
今は小さ目のアイスノンをタオルに巻いて、
首にあててるよ~。
さっき、そのままで宅配の受け取りしてた~。
え~そうなの!それはかなり気温が違うね。
考えてみれば、こっちもそうかも。
引っ越してきたときはまだこんなに
暑くはなかった!
2015/08/02(Sun) 20:00 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
北海道でもほんと暑いよねー
夜の暑いのは昼間以上にツライ…
今朝の最低気温は28.1度、
それって子供頃の昼間の気温だよ~
2015/08/02(Sun) 17:24 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
> ワカメパパさんへ
そうなんです。梅雨が無くて涼しい北海道だったハズなのですが・・・。
今は大丈夫なようです。
ありがとうございます。
そうですね、盲腸って事も有りますよね!
伝えておきます!!

はい、検索したら出てきました。
寝不足からの腹痛の方って結構多いの
だなぁと知りました。

お盆を過ぎると涼しいハズと思い
なんとか乗り切りますね!
2015/08/02(Sun) 06:23 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
最近は北海道もビックリするくらいの暑さになってたりで凄いですよね、

長男さん、お腹大丈夫だったでしょうか?
万が一、盲腸だったりすると大変ですから我慢はしない方がいいのかもしれませんね

自立神経が乱れたりしてもそんな症状が出たりするんですね

この暑さ、もう少し我慢しなきゃですが
くま8さんも 長男さんも上手く乗り切ってくださいね( ^^) _U
2015/08/02(Sun) 05:27 | URL  | ワカメパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック