夏の食。
2015年08月09日 (日) | 編集 |

美味しいとの情報を知り、楽天ポイントの期限が
切れそうだったので、ポイントで購入しました。
見た通りピカピカ~の、ツルツルでした



凄いコシも有って、とっても美味しかったです。
半田、手延素麺です



子供の頃に自宅に有った木の実。
グミ。おやつのグミじゃなくて~~。



この実もよく学校の行き帰りに食べてました。
山道歩いて学校へ行っていたので~~。
名前・・・なんて言うんでしたっけ
バライチゴ~~なんて言いながら食べてたけれど・・・
棘の有る背の低い木です。


ハマナスの実を見つけました。
ジャムにしたり食べる事が出来るって
最近になって知りました。



【閑話休題】

クラス会の連絡をし始めました。
さて、何人集まれるか
かなり久しぶりなので・・・・大変です。

卒業アルバムに住所録が載っていました。
今は、載って無いですよね。
皆、実家の電話番号~。

オレオレ詐欺とかに間違われないよう
一番説得力の有る言葉は何かなとか
色々考えちゃいます~




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


コメント
この記事へのコメント
>Keithさんへ
先日の雨ですね!
昼近くの~。

ドーッと降っていた時間は
短時間だったけれど、
まさか市内で被害が出ていたとは~。
コメ読み、直ぐに検索したら、
ツィッターに画像が沢山UPされてました。
臨場感たっぷり・・・。
厚別もだったみたいですね!
2015/08/16(Sun) 09:51 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> ワカメパパさんへ
素麺が主食?みたいな人
他にもいるかも知れませんよね。
暑いと食欲が落ちたり・・・。
ご飯ちゃんと?食べる事できてますか?

あぁ~~説得力の有る言葉・・・
詐欺グループが一番知りたいかも!
ホント、危ない、危ない~~。

クラス会の件、ブログで更新してみましたよ♪
2015/08/16(Sun) 09:48 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>和 八葉さんへ
麺類全般、好きなんですよ~♪
なので買ってみました。
想像以上のツルツル感でしたよ~♪
2015/08/16(Sun) 09:44 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
はい~まず見た目が良いでしょう~!
美味しかったよ~♪

クラス会は来月。
皆の都合とか有るので
何人集まれるか分からないけれど
凄く楽しみです~。
そう、プチ同窓会が頻繁なのね~。
話せる場が有るっていい事だと思う~♪
2015/08/16(Sun) 09:42 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
大変だってば!
今晩わんこ    くま8さん

札幌の白石区で道路冠水だってばっ!車の中にも水が入ってる。怖いですなぁ~。
安住の地ではなかったのですね!。
2015/08/11(Tue) 19:23 | URL  | Keith #-[ 編集]
この時期、素麺は最高ですよね^^
最近は素麺が主食になってきました(+_+)

最近はオレオレ詐欺で突然の電話も気を使いますね

一番説得力の有る言葉 とか言ってもそんなのあれば詐欺グループが使うでしょうしね^^;

その後、どうなったか教えて下さいね^^


2015/08/10(Mon) 18:14 | URL  | ワカメパパ #-[ 編集]
おいしそうな手延べそうめんですな~。
2015/08/10(Mon) 03:22 | URL  | 和 八葉 #-[ 編集]
ピカピカ~、ツルツル、
見ただけで美味しいってわかる~

クラス会は幹事さんが大変だよねー
うちの高校は何故かクラスを超えたプチ同窓会が頻繁にある。
私は行かないけど…
2015/08/09(Sun) 13:56 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック