道東の実家から~と、クラス会の連絡で。
2015年08月16日 (日) | 編集 |

実家から届いた、ほうれん草。
大鍋でもはみ出るくらいでしたが、何とか茹で・・・。



白菜は、八宝菜に使い・・・



いつもは、キリン淡麗グリーンラベルなのですが、
スーパードライも荷物に入ってました。
久しぶりに呑んだら、凄く美味しかった



そして、ありがたや~~
の、米。ふっくりんこ

その他、色々で冷蔵庫がいっぱいになりました。
頑張って食べます


さて。
来月行う予定の【クラス会】

男子達への連絡は、地元の男子K頼み。
※K「惜しみなく、協力はする」

女子の方は、数名を友達に頼み
後は、私が卒業アルバムに載っていた
実家の住所・・・家電へ電話し
今の連絡先を聞きました。

まだ個人情報保護法(2003年成立)が
無かった時代だからこそ、載っていた~。

オレオレ詐欺と、どうやって間違われないかと
凄く不安だったのですが・・・

誰1人として、疑いを持たず、即連絡先を
教えていただきました。

嬉しさと共に、ん・・・大丈夫
とも思った次第です・・・。

孫自慢をして下さる方もいました~
「あら。余計な事、話して怒られるから内緒ね」って
勿論、内緒にしますからね

お盆で実家へ帰省された方も
いるかと思います。
是非とも親子で、合言葉など作っておかれては

女子の方は、連絡待ちが数名。

さて、何人になるかな

亡くなった方もいます。
生きているうち、動けるうちに会いたいです。
色んなしがらみとか・・・
有るかも知れないけれど、そんなの取っ払って
顔を見て、話がしたいなぁ~って思っています。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


関連記事
コメント
この記事へのコメント
>河内山宗俊さんへ
コメ、どうもありがとう
ございます♪
同じくらいの年代かなと思います。
そうですね、味気ない感じがしますが
時代ですよね・・・。
子達が小・中学生の頃は、まだ学
級連絡網に電話番号が載っていましたが、
今はもう無いのかな?

友達との繋がり・・・昔と違い今は
メールが有るけれど番号、アドを
変更した時に連絡がないと
そこで繋がりがプッツリと
途切れてしまいますよね。
実家の連絡先が残っているからこそ、
何とかクラス会の連絡がとれています。
卒業アルバム、ありがたや~♪です。
2015/08/23(Sun) 20:19 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
確かに
何かと最近は物騒な世の中ですから、個人情報保護にはかなりうるさくなっていますな。卒業アルバムに住所の載っている最後の世代は、おいらのあたりかな?学校からの連絡も、電話連絡ではなくシステム登録したメールで一斉送信ですよ、最近は。心理的な負担は減りますが、何とも味気ない話です。
2015/08/23(Sun) 12:05 | URL  | 河内山宗俊 #jYbOzkUY[ 編集]
>きっちゃん♪へ
はい~~他にも色んな
食べ物が入っていたよ~♪
冷蔵庫の中が寂しい時に届くと
特に嬉しいよ~♪

米、そちらでは売っている
品種が違いそうね。
2015/08/17(Mon) 00:27 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> Keithさんへ
いつもお忙しい中、
どうもありがとうございます♪
あぁ~~本当、見た目が変わり
過ぎないうちが良いかも~。

一番搾りは、前によく飲んでいました!
サッポロクラシックも好き~♪

よく冷えてないとダメよね~笑
2015/08/17(Mon) 00:22 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>和 八葉さんへ
大丈夫ですよ~~。
薬品処理ではないですよ~~。
あまり買いませんが、
真冬の時にたまに買う事があります。
2015/08/17(Mon) 00:18 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> ワカメパパさんへ
こんばんは♪
はい、月1に近いくらいで
実家から荷物が届きます。

卒業時に決めた、ちゃんとした?
幹事はちゃんといるのですが・・・
まぁ、幹事は私じゃないのだけれど
言い出しっぺが私で・・・。
和やかに楽しくなると良いなと
思っていますよ。

これだけ報道されていても、
詐欺被害なくなりませんね。
かなり巧妙なのでしょうね・・・。
ホント、直ぐに気付かないと~~!
2015/08/17(Mon) 00:16 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
実家からいっぱい届いたね~
ご飯好きとしては、ふっくりんこが気になるv-411
2015/08/16(Sun) 20:30 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
お宅どちら~?
今日わんこ     くま8さん

主夫やりながら、隙を付いてのコメント。
同窓会で、お互いツエをついて「お宅どちらの人?」。これじゃ洒落にもなりませんわな。

あの私、キリンの一番搾りをいつも飲んでいますがぁ。
2015/08/16(Sun) 13:00 | URL  | Keith #-[ 編集]
無洗米って、薬品処理してるの?
不気味だし食べたことないんです。
2015/08/16(Sun) 11:53 | URL  | 和 八葉 #-[ 編集]
やはり実家からの届け物は嬉しいですね、

クラス会の幹事は大変でしょうが
上手くいくといいですねぇ、

オレオレ詐欺なんてどんどん巧妙化してきてますので イタチごっこのようになってきてます

やはりお金が絡んできたらすぐに110番でしょうか
本当はすぐに気付かなきゃなんですけど・・・
2015/08/16(Sun) 11:51 | URL  | ワカメパパ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック