【自転車パンクで困ったの巻  結末】
2007年08月26日 (日) | 編集 |




どうやっても積めません。。。
いっその事、バラしちまおーか・・・。



あっ、でもさっきの宅配のお姉さんは
普通の自転車をバラシてしまうと・・・



あまり良くないって言っていた。。



そうだ、バラス工具も無いぞよ。。



一つ言ってくれたのは、ホームセンターで
大きいものを買い、軽トラを借りて・・・



自転車も乗せて高速でビューッと行って
ビューッと帰ってくるとかは?の案。


ん~~~~。。。
大きいベニヤ板が何故か頭に浮かんだが



やっぱ買う物も無いし、エネルギーも無い。



全くツカエナイ奴のワタクシ・・・。



結局疲れ切ってギブアップで帰宅。



出かける時にまだ寝ていた次男は
のん気にゲームをやっておりました。



いっその事捨ててしまいたいくらいの
気持ち&盗難してくれ~~みたいなみたいな


しかしやっぱもったいないので
他の宅配関係のところに聞いたりしても
取り扱っていない&なるべくお断りしていると。



ネットで自転車屋さん探しです。



おお~~やっと見つけました!!


ここならなんとか長男が行って
直して帰って・・・来れるかも~。



でもまたもしも帰り道でパンクしたら・・。
それに1人で帰ってこなければならないし。



しかし、運が悪いと思っていたら運が
良かったみたい!!



自転車を取りに行ってくれて
直してくれて、家まで運んでくれたのです!



お代は、宅配の送料より安かったです。


買ったお店にダメもとで言ってみたら
違う自転車に交換することもお金を出すことも
できないとのこと。


内容によっては無料で直してくれる
かもの話はしていましたが。。。



結局、自転車屋さんで交換した
後輪のチューブとタイヤと壊した鍵を
もらうことになりました。。。



これからは量販店じゃなくて
自転車屋さんから買うぞ~~~!



とにかく面倒な出来事でございました。



長くなってごめんなさい。
こんな駄文を。。。


ちなみにもう一台の自転車もよくパンクします。
そんなに乗っていないのに。。。


次男にまたパンクしたと言われて
今度なったら交換だねと言われてて
五千円札が飛んで行きました~。



しかし自転車ってお金かかりますねぇ。


ってウチだけ~~~???




           完








電話加入権不要の固定電話登場!電話代を安くしたい人も要チェック!



どれも同じに見えるプロバイダ。そんなときコムズのADSLコンサルティング。



(株)コムズでは只今人材を募集しています。変化の速いインターネットのサービスを扱う弊社でスキルを磨いてみませんか?


関連記事
コメント
この記事へのコメント
fevermusicさんへ
ですよね~!難しい洋楽っぽい歌を上手く歌っているしダンスも上手い。もっと売れてもいいのに~って思います。
2007/08/27(Mon) 07:57 | URL  | くま8 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
たしかに、安室ちゃんなら踊れそうですね!!!
2007/08/26(Sun) 23:16 | URL  | fevermusic #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/26(Sun) 21:32 |   |  #[ 編集]
>やまさんへ なるほど・・子供が小さい時ってほんと待ってるのって大変ですよね・・・。持って行って置いておいてまた帰ってくるのも・・遠いのかな?出張の修理、東京とかであるのをネット見ましたよ。出張費もかかり割り高だろうけど・・ほんと困ってる時は助かりますよね。

>fevermusic  はい~~また訪問させていただきますね! コメントどうもありがとうございます!

>MALICEさんへ やっぱ自転車屋さんで買うことをお勧めしますよ~~。私も乗れたら乗りたい~。
2007/08/26(Sun) 20:10 | URL  | くま8 #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました~
うちの自転車もただいまパンク中。パンクしてるから子供を乗せていくわけにも行かないし、仮に子供を連れてったとしても修理中待っていられない。
なかなか悩みます~
2007/08/26(Sun) 19:13 | URL  | やま #-[ 編集]
ご訪問ありがとうございました。
洋楽に興味があれば、またいらしてくださぃ!!!
2007/08/26(Sun) 18:32 | URL  | fevermusic #-[ 編集]
こんばんは。自転車・・僕も今欲しいです。
今月車2台買いましたけど・・近くのスーパーへは自転車で行きたい。。。

しかも、修理工賃高っ!!
2007/08/26(Sun) 18:18 | URL  | MALICE #JalddpaA[ 編集]
>メメさんへ はじめまして!それは素晴らしい自転車   屋さんですね!放置→電話→置いといてくれるな   んて~。ホント今回の件で自転車屋さんから買う   べきと思いました。売ってる責任の重さが違うと   言うと言い過ぎになりますが、何かあった時の対   応を考えるとね。

>ヌマチブさんへ そうですよね。ほんとひと騒動終わ   った感じで。。あんまりスピード出したて急ブレ   ーキかけたり変なトコ走るなよ~って言ってるん   ですがね^^; 

>バッチョさんへ 初めまして!学生さんなのですね。
   テストの結果はどうでしたか?ほんと痛い出費で
   したね。。。次男の方の自転車は、後輪タイヤと   チューブを新品にして前タイヤのパンク修理で、
   5千円でしたよ。直ぐに自転車一台分の値段にな   っちゃいますよね。
2007/08/26(Sun) 17:25 | URL  | 名無しの権兵衛さんの #-[ 編集]
こんにちは~
まずは、無事に終わってなによりですね。
うちは自転車だけは近所の自転車で買ってます。
顔馴染みなので、子供は通学時など自転車がパンクすると
その場で放置 → 自転車屋に電話。
すると、放課後学校の自転車置き場には
修理した自転車が置いてあるんですよ~
あとで、修理代が回ってきますが・・
空気入れも自転車屋で無料でしてきているみたいで
その時に、ちょっとした点検修理は無料サービスです。
子供にとって自転車は大切な移動手段の道具ですからねぇ
顔馴染みの自転車屋さんがオススメです。
しかし、よかった よかった。
2007/08/26(Sun) 13:28 | URL  | メメ #LxF7vHto[ 編集]
無事に終わってなにより、、、
それにしても、パンクの修理って、お金がかかるのですねぇ~
やっぱり男の子は違うね。

普段、それほど自転車を使うなら、やっぱり専門店で買う方がいいんですね。馴染みになってしまえばこっちのもの!
2007/08/26(Sun) 11:10 | URL  | ヌマチチブ #-[ 編集]
お初です☆
こんにちは^^
「あし@」たどってきましたw

僕も先日、自転車パンクしたんですよ。
しかも、テストの日の朝(・ω・`;)
そのまま学校行って、帰りに自転車屋さんに行って直してもらったんですけど、確か4500円くらい取られました…

なかのチューブだけなら800円くらいなんですが、外のゴム(?)が駄目になると、タイヤ1本まるまる交換で異常に高いみたいですね^^;

学生の僕としては凄い痛い出費でした(´・ω・`)

それでは失礼致します(・ω・)ノ
2007/08/26(Sun) 08:48 | URL  | バッチョ #reoM.4kQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック