迷惑メール スパム!!
2007年08月29日 (水) | 編集 |




キハ283系


※↑クリックすると顔が見れます。※





★「偽のグリーティングカード」が猛威とのこと
 リンクをクリックすると、ウイルスが置かれたWeb
 サイトへ誘導され、表示されたWebページ中のリンクを
 クリックすると、ウイルスがダウンロードされたりします。

 私にも来ました。勿論クリックはしていないので
 ウイルス付きかは分かりませんが・・・・
 件名は、新着グリーティングカードが到着しています。
 内容は・・・DVDを貴方に匿名配送でお届け!
 というものでした。クリックする箇所もありました。。

 ん~~~。。。迷惑です。。。


★「PDFスパム」も急増中みたいですよ。
 株価の操作を目的としたものらしいです。
 これも、私にも届きました。
 ちなみに添付ファイルは・・・ 
 pay ment.pdf(10.1 KB)
 price.pdf(5.64 KB)
 などでした。  

 本文は何もなく、添付もののみ。
 ファイルをクリックさせるためでしょうね。


★「副業で高収入!」と、いう迷惑メールにも
 注意だそうです。
  
  これは違法行為で得た金銭の出所を隠蔽する
  「マネーロンダリング(資金洗浄)」を行う人物を
  集めること・・・相手にしてはいけないです!


★その他最近は、Excelスパムも流行の兆し
  PDFと同じように本文には何も書かずに
  ファイルのみ添付しているそうですよ。



早く法律を強化し、迷惑メールをなくして
欲しいですものですね。。。





PCゲームで気分転換♪簡単音ゲー『R2BEAT』で遊ぼう♪


初心者でも簡単にSEO上位表示達成講座


今注目のソーシャルブックマークへあなたのサイトやブログを連続登録できる自動化ソフト SBレジ




  
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:コレ知ってる?
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
>銀のエンゼルさんへ 訪問&コメントどうもです!セキュリティの機能とかを使って拒否設定に入れても・・ほ~んと追いつかないです・・削除々・・どうにかして~ですよね!

>MAYUさんへ 便利になった分、リスクも~なのでしょうが、あまりにも多過ぎますよね^^;;
2007/08/30(Thu) 07:17 | URL  | くま8 #-[ 編集]
こんばんは
迷惑なものが増えてますねぇ!
特にウィルスは勘弁して欲しいです@@
2007/08/30(Thu) 04:32 | URL  | 銀のエンゼル #-[ 編集]
困りもの・・多くはびこって、嫌なネット社会ですね。
2007/08/29(Wed) 20:15 | URL  | MAYU #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック