ニセコへ その2.
2015年09月09日 (水) | 編集 |
前回からの続きです。

※画像はどれもクリックすると
 拡大します。


余市のホームから駅へと続く階段。
良く見ると、【良い地】との文字が~
良い地=余市w


こ~んな感じの景色です。



ここから見た景色。



私も余市=果物&ウィスキー
また果物狩りに行きたいなぁ~


余市駅です。


そろそろ出発。
ソーラン武士が、窓際に来てくれました。


さて~~出発です


ホームで買った物は
アップルパイでした~


車窓を眺めながら
サクサクパクパク・・・



ニセコに到着
ここでも、ご当地キャラのお出迎え。
アニッキーと言うネームです。
眼力凄い~


昆布と言う駅が有る事を知らなかった
昆布温泉は聞いた事が有ったけれど~。


ホームで、小さ目の紙コップで日本酒を
頂きました。一口でゴックン。
撮るの忘れちゃった~
辛口の冷やが好きな私には
美味しかったです~


列車、前方風景。
これから長万部へと発車です。


ここもワンマンカーなのですね。


ニセコ駅の切符売り場。


マーク、ハテナの時に
どうぞ~って事なのですね。
外国から来る人が多いらしいものね。


ニセコ駅です~



ちょっと他には無い感じの駅。
流石、リゾート地ですね


ここにも牛さん。
札幌駅にもいました。
8/4日のブログ↓
北海道 ニセコ


駅から見えた標識。

さて~~これから路線バスの旅w
まず目指すのは、アンヌプリスキー場。

スキーはしませんが・・・
生まれて初めての体験をと・・・

続きます・・・。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう



コメント
この記事へのコメント
> ワカメパパさんへ
そちらの景色とは違いますか?
ゆるキャラ、ご当地きゃら・・・
知らない間にドンドン増えていますね!
たまにはバス旅行や、列車の旅も
楽で良いですよ~。
どうぞいつかは来て下さい~♪
2015/09/13(Sun) 23:16 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> Keithさんへ
あぁ~もしや山の一番上、
展望台まで行った事が有るとか?
あらぁ~初耳、自称鉄ちゃん♪
期間限定の列車なので、
私も初めて見たし乗りました。
パウダースノーで人気らしいですよね。
2015/09/13(Sun) 23:13 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
こんばんは!
うん~そうなの、お出迎えしてくれるの~。
アップルパイは、甘過ぎない味で、
サクサクしていて美味しかったよ~♪
2015/09/13(Sun) 23:10 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
こんばんは!
そうでしたか・・・。
料理好きなのですか?
簡単に時短で作れるもの
良いですよね!
2015/09/13(Sun) 23:03 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
やっぱり北海道の景色は素晴らしいです(*^_^*)

ゆるキャラって、何処にでもいるんですか?

オイラもこういう電車旅してみたいな、

いつかは行くぞ、北海道!
2015/09/09(Wed) 19:50 | URL  | ワカメパパ #-[ 編集]
へぇ~
今晩わんこ    くま8さん

ニセコアンヌプリは1300m程度の小さな山ですヨ。頂上の景色はスンバラシイです。(^o^)/

下の列車は見事ですね。あんな汽車が走ってるとは知らなんだ。(自称:鉄っちゃん)
あそこは、オーストラリア人が多いですもんね。
2015/09/09(Wed) 18:06 | URL  | Keith #-[ 編集]
ご当地キャラ、
ホームにまで来てくれるんだね~!!

アップルパイ、美味しそうv-238
2015/09/09(Wed) 16:43 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
(・o・)
おはよう

豊浜トンネルは心霊トンネルとして有名です

アメブロにあるレシピはレシピサイトから書いています
2015/09/09(Wed) 08:40 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック