ニセコへ その4.
2015年09月16日 (水) | 編集 |

高い場所は得意ではありませんが
登って行くごとに変わる景色に興奮。
立ち上がって町並みを眺めていました。


頂上へ到着し、展望台へと。



坂道を少し行けば
直ぐに展望台です。



1000メートルってピンときませんが
結構な高さです。



展望台から見た景色。



またゴンドラに乗って降ります。


途中、風に揺られましたが
停まる事無く、無事に到着。
ガムの自販機が珍しくてパチリ。


周辺には色んなロッジ
などが有ります。


この周辺の地図。


また路線バスに乗ります。



冬になると海外からスキーを
しに来る方々が多いニセコです。


ん~~流石にこれは怖くて
乗ろうとは・・・


早朝と、夕方に乗れるようですね。


雨が降るかな?と思いましたが
何とか降ることもなく、過ごしやすい気温。



バスに乗って到着しました。
甘露の森


勿論、お得な方を選びます。
お腹も空いてました。


学生の合宿かな?
テニスコートも有ります。


さて、ご飯です。


そして、コロッケも付いてきました。
ちゃんと写したつもりが
美味しそうで興奮、手元がブレブレ・・・
きたあかり?
凄く甘くて美味しかったです。


ちょっと甘めの優しいの味の
お水でした。

お腹がいっぱいになった後は・・・


・・・続きます。




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

コメント
この記事へのコメント
>やまもっちさんへ
レシピ沢山、どうもありがとう~♪
最近野菜不足な感じなので
ありがたいです!
2015/09/28(Mon) 07:04 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
人参
材料(2人分)
人参 1本
生姜 1片
大葉 4枚
鶏ひき肉 150g
パン粉 1/2カップ
卵 1/2個
白ごま 大1
醤油 小1
酒 小1
塩 少々
胡椒 少々
サラダ油 小2
ブロッコリー 50g
大根 5cm
ポン酢 大2

作り方
1 人参はおろし金ですりおろす

生姜 大根もすりおろす

大葉はみじん切りにする

ブロッコリーは塩少々(分量外)を加えた熱湯でゆで水気を切っておく

2 ボウルに1の人参 生姜 大葉 鶏ひき肉 白ごま 卵 醤油 酒 塩 胡椒を入れてよく練り4等分にして円盤状に形を整える

3 サラダ油を敷いて熱したフライパンに2を入れて弱めの中火で2分 裏返して2分焼き 蓋をして弱火で5分焼く

4 3をブロッコリーとともに皿に盛り大根おろしをのせてポン酢をかける

ポイント
すりおろした時に出る人参の汁にパン粉を吸わせて水分とし牛乳は使いません

焦げやすいので注意してください
2015/09/18(Fri) 10:10 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/18(Fri) 10:09 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/18(Fri) 10:08 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/18(Fri) 10:07 |   |  #[ 編集]
人参
材料(2人分)
にんじん 1本
サラダ油 大1/2
梅肉 小2
酒 小2
醤油 少々
鰹節 適量

作り方
1 にんじんは縦半分に切り 斜め薄切りにする

2 梅肉 酒 醤油を混ぜ合わせておく

3 フライパンにサラダ油を熱し1を炒める

にんじんがしんなりしてきたら2を加えて炒め合わせる

4 器に盛り付けて鰹節をかける

ポイント
梅肉の塩分を調味したシンプルな炒め物です


使う梅肉によって塩分が異なるので醤油で調節してください
2015/09/18(Fri) 10:07 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/09/18(Fri) 10:06 |   |  #[ 編集]
> Keithさんへ
あらぁ~~!
すっかり私の手口を・・・・
爆!

いつも?
行きつく先は食~笑
2015/09/18(Fri) 07:53 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
はい~~ホクホク
甘くて凄く美味しかったですよ!
大好きなのね~♪
食べさせてあげたいです♪
2015/09/18(Fri) 07:51 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
毎度のことですネ。
今晩わんこ    くま8さん

そーそー、分かってますヨ。
最後は美味しい料理の数々で〆。
あはは、簡単に想像つくようになりやした。(^^♪
2015/09/16(Wed) 18:56 | URL  | Keith #-[ 編集]
(^_^)v
おはよう

コロッケ 食べたい

大好きです
2015/09/16(Wed) 11:55 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック