ぷち同窓会 道東にて  その1.
2015年09月28日 (月) | 編集 |

今年1月に知った、クラスメイトの死。
何もできなかった自分に後悔。
会いたかった、話したかった。
人との繋がりを大事にしたい。
会えるのも生きているからこそ。
そうだ、クラス会をしよう。

話せる仲間がいると思える事で
少しは何か違うかもしれない。
思い上がりかもしれないけれどね。

で、9月の連休に30年以上ぶりの
クラス会(同窓会)~となりました。

仕事が終わってから
特急スーパーおおぞらで釧路へ。


3号車に乗車。


ほぼ0時に釧路駅へ到着。
昔、一緒に住んでいた事も有る
(互いに2人の子連れ
友達が駅まで迎えに来てくれました。

飼っている、オカマ猫ちゃんです。
いつものように、フンフンと匂いをかがれ
どうやら、思い出してくれたみたい。
「また来たのぉ~一年ぶりくらい
とか、思ってくれたかも



先に、布団の中で待っていられても・・・・
入りずらいじゃん~~


ビール2本を飲んで爆睡。
次の日、仕事で出席できない友達と
釧路駅で11時に待ち合わせ、蕎麦を
食べつつ、久しぶりにお話~。
「大人になったね~
「何言ってるの~」とかとか・・・



釧路にしては、暖かい日。
大雨だった事が嘘のよう。



946=釧路w



釧路湿原を走るノロッコ号のポスター
10/25迄の運行のようです。
2015年くしろ湿原ノロッコ号


また会おうねと、なごり惜しく
釧路駅・・・



さて、地元までまた移動です。

続く・・・
※何回続くのか、分かりません~



blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


関連記事
コメント
この記事へのコメント
> Keithさんへ
こんにちは♪
そうですね~昔と比べれば随分と
移動の時間が短くなりましたね。
ジェット機で移動って・・・もしや???
ちなみに実家にもオカマ猫います~☆
2015/10/04(Sun) 15:19 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
そうなの~!
かなり久しぶりだったの~!
ノロッコ号、釧路湿原の景色を楽しめるよう、
ノロノロゆっくりと走るので、
ノロッコって名前だったと思う~♪
2015/10/04(Sun) 15:16 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
こんにちは!
そうでしたか・・・幹事さんをやる人が
いると良いですね。
歯科は、まだまだ通うのかな?
レシピを見て作ったら、
ブログに載せますね~♪
2015/10/04(Sun) 15:14 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
遠かったなぁ
今晩わんこ     くま8さん

昔は、札幌~釧路までは、国鉄でも車でも遠かったですね。仕事ではジェット機で移動したりしました。

でも今では、早くなりましたです。よかよかなこってす。
おっと、にゃんこの世界でもオカマがいるんですか?。もはやそんな世の中ですか(´・ω・`)。
2015/09/29(Tue) 17:18 | URL  | Keith #-[ 編集]
同窓会って30年以上ぶりだったんだ~
それは価値があるね!!

ノロッコ、どういう意味?
2015/09/28(Mon) 20:56 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
(^O^)
こんにちは

同窓会は1回して その後はやってない

幹事(2人)が亡くなりました

レシピを作ってブログの記事にしてね

今日は歯科に行きました
2015/09/28(Mon) 14:19 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック