ぷち同窓会 道東にて  その3.
2015年10月11日 (日) | 編集 |

厚岸大橋です。
厚岸の真竜と本町を結ぶ橋。
橋が無い頃は、フェリーで渡っていました。
小学生の時に、この橋を渡るマラソン大会で
3位になった事が思い出・・・。



うちの、お寺はここ。
ちょうど彼岸。実家&友達の実家
亡くなった友達・・・妹が実家の花畑から花を
持ってきてくれていたので、花を・・・。

ふと、立ち止まり横を向くと知っている人の写真!?
電話して確認すると、やはりそうでした。
昔よく集まっていた仲間の奥さんの写真。
呼び止められたのかもと・・・。

自宅へ行き、お線香をあげさせてもらいました。



道東の朝は寒かったです。
朝もや?霜?川霧?



実家へ帰るたびに猫が新旧入れ替わり・・・。
前は7匹。今回は3匹。
この猫は最近家の近くに、捨てられていたそうな。
凄く人なつっこいのよ~。
なんで捨てるのだろう・・・。



僕にも分かりません・・・。
なんでやねん・・・・。
でも、今は今で幸せ?なのでヨシと
して今を生きて行こうと思っております・・・。



去年も会ったよね。
相変わらず寝てばかりの
オカマ猫ちゃん。
アンタには言われたくないわぁ~。
休みには寝てばかりの癖に~~。
なんて言われたりしてね~。


お土産の一つに北海道新幹線ものもw



友達が作った鮭フレーク。
マヨネーズと味噌と、ワサビに
漬けておいただけと言っていたけれど・・・
凄く美味しかった♪



子供の頃、よくオヤツ?に食べた
オンコの実。



家のそばの川。
海老、ザリガニ、どじょう。
ザルを持って張り切って遊んでました。


続く・・・・




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


コメント
この記事へのコメント
>やまもっちさんへ
あらぁ~~、
そんなに沢山有るの?
食わず嫌いかも?
食べてみたら以外と
美味しいかもよ~♪
頑張るのだ^^
2015/10/13(Tue) 20:54 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
(>_<)
今晩は

僕は嫌いな物がいっぱいです

今日は徳永英明さんのコンサートに参加しました
2015/10/12(Mon) 22:36 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
> Keithさんへ
こんばんは!
とうふさん?
そんなに色白じゃないわよ~笑

そう、きっちり?
去勢されオカマちゃんなのです~♪
2015/10/12(Mon) 20:49 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
こんばんは♪
そうかぁ~ずっとなんだね。

うん、そうだよね?
ほんと不思議だったよ~。

あぁ~作り方を聞いたので、
そのうちブログにUPするね!
2種類有るよ~♪

2015/10/12(Mon) 20:46 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
こんばんは!
そうですね~色々有りますよ~♪
そして、私は食べ物の好き嫌いが
無いので・・・ある意味・・・
大変です~笑
2015/10/12(Mon) 20:44 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
素敵な思い出
今晩わんこ     とうふさん

あのぉ~、オカマ猫って本当にオカマなんですか?
私、あっちの世界には疎くて。
2015/10/11(Sun) 17:58 | URL  | Keith #-[ 編集]
自宅、故郷、いいよね~
私はずっと自宅だからそういうのはないけど…

そう、知り合いの人が…
やっぱり呼び止められたんだと思う。

お友だちの手作り鮭フレーク、
美味しそう~
2015/10/11(Sun) 11:06 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
(^O^)
おはよう

北海道は美味しいものがいっぱいですね
2015/10/11(Sun) 10:57 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック