札幌は、寒くなりました&頂き物~♪
2015年11月08日 (日) | 編集 |

今年は、夏も秋も短かかった
気がします。。。


何日か前に撮ったもの。
今ではもっと葉も落ちて、少なくなっています。


友達が泊りに来た時にワインのお土産を
ふらのワインです。甘過ぎず凄く飲みやすくて
長男と二人で一度に
呑んでしまいました。
お勧めです


これも頂きものです。
のどぐろ・・・テニスの錦織圭君の
好物らしいですね。

私は食べた事が無い魚だったけれど
まさか、お煎餅で初になるとは~。
硬くてカリコリするお煎餅。
魚の味は確かにしました。
しかし、それがのどぐろの味っぽいのかは
食べた事が無いので分からなかった~。

ネットで見てみたら、他にものどぐろ
お煎餅って有るのね~




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

コメント
この記事へのコメント
> ワカメパパさんへ
そうでしたか・・・
今年はもう紅葉無理っぽい
感じなのですね~。
平日に行けると道もそんなには
混んでいないのかもしれませんが、
連休なら皆、考える事は一緒ですよね~。
渋滞だったら・・・キツイですよね~。

このワインはホント、普段ワインを
飲まない人でも美味しいというハズ!

あぁ~気付けば、親子で呑めるように
なっていたのだわぁ~。
まぁ、息子二人とも私には
到底勝てないでしょう~!
自信満々~爆!
2015/11/14(Sat) 19:15 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
今年はオイラも紅葉を見に行く事が出来ませんでした。 
残念ですが来年行くぞと決意は固い!

親子で飲めるなんていいですね^^
とても羨ましいですよ

ふらのワイン、美味しそうですね^^
2015/11/14(Sat) 09:59 | URL  | ワカメパパ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/11(Wed) 21:00 |   |  #[ 編集]
>きっちゃん♪へ
おはようさん♪
紅葉まだ楽しめそうなのね~♪
あらぁ~~味付けが濃すぎてたの~。
煮つけの魚、しばらく食べていない・・・。
こっちでは見かけない魚だわぁ~。
名前のみ知ってるけれどね。
和風の物、色々作って食べたい~!
2015/11/10(Tue) 06:35 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
もう葉が落ちてしまったんだね。
流石、こちらはこれからだよー
今年は早そうだけど!

のどぐろ、私も今年初めて食べた^^;
煮付けだったんだけど私には濃い味付で
魚の味がよく分からなかった…
2015/11/09(Mon) 16:31 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
>やまもっちさんへ
おはようございます。
ワイン、白のシエル。
本当に飲みやすくて美味しいです
。寒くなったので鍋やシチュー、
いいですよね~♪
スクラッチも当たったのですね!
2015/11/09(Mon) 05:51 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
寒い
今晩は

ワイン 飲みたい

お鍋やシチューが恋しいです

くま8さんはいかがですか?

ナンバーズ3は初めて当たりました

職場旅行で浜名湖花博でスクラッチを買って削ったら1000円 当たりました
2015/11/08(Sun) 17:48 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック