富士山とケーキと、最近の日常。
2016年01月10日 (日) | 編集 |

元旦にテレビで見た富士山。
ダイヤモンド富士です。



画面に、おみくじが表示されたので
頑張って「大吉」が出るまでねばる・・・




先日帰宅すると、長男と彼女が
ケーキをこしらえておりました。




そして、映画試写会に行ってきました。

映画『はなちゃんのみそ汁』
お母さん役は、広末亮子さん
旦那さん役は、 「半沢直樹」に出演していた
滝藤賢一 さんです。(4人の子持ちらしい)
かなりコミカルで笑える場面が多かったです。
33歳という若さで亡くなったのですね。。。

まだ子達が小さかった頃に、子供よりも
もし自分が先に・・・と思った事が有りました。

出来なくて困る事は有るけれど、
出来て困る事は無いと思い
3歳頃から料理を教えたっけ・・・。

仕事が終わるのが遅くて、お腹を空かせ
ひもじい思いで、私の帰宅を待っているよりも
二人で何とか作って、食べてる方が良いかな。
そんな風にも思って。

映画の中にも出てくるのですが
知恵さんのブログ、検索したら有りました
今も旦那様が更新されています。

早寝早起き玄米生活 ~がんとムスメと、時々、旦那~




このパンフレットも一緒に頂きました。
本を買おうかと迷っていましたが
もう映画になっちゃったんだ~

何年も前だけれど、「くろねこルーシー」
ってドラマを見ていて、不思議な面白さでした。
映画にもなったみたいだけれどまだ
見ていません~。
山本耕史主演
父役はドランクドラゴンの塚時~
しかも占い師




blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう


関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ぴーこさんへ
おはようございます♪
コメントどうもありがとう
ございます!
そして、いつもお世話になって
おります~♪

そうですね、きっとウルウル
来るでしょう・・・・。
でもね、かなり笑える場面が
多いんですよ。
闘病物で今までこういうのは
無かったなぁ~って思いました。

はい!先ほどコメント入れさせて
頂きましたが、リンクの件OK!です。

こちらからもリンクさせて頂きました。
もし都合が悪ければ
お知らせくださいね。
2016/01/17(Sun) 08:58 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>ひめこさんへ
おはようございます♪
数日前から復活しましたね!
メッセージのやりとりは
まだ出来ないみたいですが~。

これからも宜しくです~♪
2016/01/17(Sun) 08:54 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして
くま8さん はじめまして

いつも置手紙でお世話になっております
ぴーこと申します。

「花ちゃんのみそしる」
予告みただけで、うるうる来ました
だめだ、みたいけど、絶対無く映画だ~
でも、見たい(笑)

もしよろしければ、リンク貼らせていただけないでしょうか

どうぞ、宜しく御願い致します


2016/01/15(Fri) 17:50 | URL  | ぴーこ #-[ 編集]
置手紙みっけー!
2016/01/14(Thu) 06:38 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
>ROUGEさんへ
おはようございます♪
テレビを見ていて、あわてて
デジカメを・・・
なのであまり綺麗に撮れては
いないのですが、縁起ものだ~!
と思って^^

ケーキは多分、食べたかったからかなぁ?~w
って、私も勿論?食べましたよ~。
笑美味しかった^^
2016/01/13(Wed) 07:22 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>ひめこさんへ
おはようございます♪
コメントありがとうございます。

出勤の時に富士山が見えるんですね~。
いいなぁ~♪
ありがたやぁ~♪って気分に
なれそうですね!
一日の元気、パワーを貰えそうですね!
2016/01/13(Wed) 07:18 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
くま8さん、こんにちは~
綺麗な富士山!
ダイヤモンド富士、一度見てみたいな~♪

そして美味しそうなケーキ。
何かのお祝いだったのでしょうか?
2016/01/12(Tue) 13:04 | URL  | ROUGE #-[ 編集]
冬は埼玉からも富士山綺麗に見えます
出勤途中 運転しながらいつも眺めてますよ
見えた日は得した気分です~
2016/01/12(Tue) 09:41 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
いつも出勤途中に車の中から
雪を被った富士山見て運転してます!
埼玉からも富士山が冬は綺麗に見えるんです~
とっても幸せな気分になりますヨネ♪
2016/01/12(Tue) 09:38 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
>和 八葉さんへ
おはようございます♪
テレビで見ていましたか~♪

登山まではちょっとアレだけど、
富士山そばから眺めてみたいですよね^^
2016/01/12(Tue) 08:19 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>Cooさんへ
おっはよう♪
そうね。私もいつか生で
見てみたいです!

たまに来ては二人で何か
作ったりしています。
クッキーやポップコーンとか
パスタとか~。

そう、亡くなってからも
旦那様がブログ更新をしています。
昨日過去ブログからずっと
見ていました。

そうですか~私は一緒に暮らして
いる頃は遊びに出掛けてばかりで・・・。
食べるばかりでした~^^;

猫系のものは気になりますね~☆

こっちは寒くて確か昨日はこの冬
一番の寒さだったらしいです。
休みだったので家にこもって
いましたが~w

Cooさんも無理しないようにね!
2016/01/12(Tue) 08:17 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
> Keithさんへ
おはようございます。
お久しぶり~♪
お元気でしたか?

呼んでちゃんと来るんですね~^^
一緒に寝れるなんて羨ましい~!!
2016/01/12(Tue) 08:11 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>きっちゃん♪へ
そう~同じくテレビで
見ていたのね~。
各局で中継していたよね!

そうなんだ~。
いつも母の手作り?
いいなぁ~^^
2016/01/12(Tue) 08:09 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
あぁ~~~!
食べては寝ての繰り返しで・・・
すっかり忘れて見逃してしまったよ。
かなり残念!!
こっちも寒いよ~。
雪が少なくてツルツルの道だわぁ~。
2016/01/12(Tue) 08:08 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
テレビで見たけど、一度実物を見たいな~。
2016/01/12(Tue) 06:32 | URL  | 和 八葉 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/11(Mon) 22:57 |   |  #[ 編集]
こんばんは~♪
こんばんは♪
ダイヤモンド富士きれいですね~☆
いつか生で見てみたいです♪

ご長男さんと彼女さんがケーキを作ってくれていたんですね☆
おいしそうですね♪

映画の試写会に行っていらしたのですね。
旦那様が今もブログ更新されているんですね。後でチェックしてみます!

私も小学生の頃から、母が料理やお菓子作りなどを教えてくれました☆
センスはないかもですが^^;
おかげで、今も料理やお菓子などを作るのは好きです☆

猫のドラマなんですか?
見てみたいです~☆

今日はこちらは暖かくなって、春みたいな感じでした。そちらはどうでしたか?
お風邪などひかれませんように☆
2016/01/10(Sun) 22:41 | URL  | Coo #-[ 編集]
ウチの猫は来ます
お久し振りで今晩わんこ    くま8さん

ヤッパ飼い主が良いのでしょうか、ウチのにゃんこ達は、呼ぶと来ますヨ。(寝てる時は別として)。
この冬場は、同じベッドで眠りますし。
まぁ、憎めない奴らですわ。
言うことサッパシ聞きませんけどぉ。
2016/01/10(Sun) 19:45 | URL  | Keith #-[ 編集]
ダイヤモンド富士、
私もテレビで見てたよ~
いつか見てみたいv-410

未だにほとんど料理はしませんv-356
2016/01/10(Sun) 10:08 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
質問
おはよう

孤独のグルメは見ましたか?

石川県は天気が悪いし寒い
2016/01/10(Sun) 09:03 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック