PC(富士通)使用での疑問、お困りの問題&ストレス・転職診断&懸賞情報
2007年09月08日 (土) | 編集 |


今の札幌は曇り空、雨も風もなし・・・。
しかし太平洋側では被害も出ています・・。

台風よ早く去って~。すっぽりと台風に覆われて
いる北海道です。


★富士通PCをお使いの方 疑問、お困りの問題
Q&A navi で問題解決 WEB解決ツール有り
 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qanavi.jsp?mail



★転職診断

●転職タイプ診断 http://www.inte.co.jp/tenshoku/type/
 転職タイプとおすすめ度をズバリ診断


●ICOキャリア診断 https://doda.jp/Front/Personality/View/PersonalityIndex.aspx
 自分では気づかない長所・短所がわかる


●職場のストレス診断 http://doda.jp/promo/stress/
 弱点タイプと、その対抗策をアドバイス


ちなみに私の結果は・・・・
  ↓
 高い理想に負けそうになる?努力家タイプ 

コツコツと仕事をこなし、「やるべきことをきっちりやる」
ことを誇りとするあなた。向上心も強く勉強家で
職場になくてはならない「縁の下の力持ち」的存在
といえるでしょう。しかし理想が高く自分に厳しいため
何かの理由で「できて当然」のことができなかったり
苦手なことに直面したとき、必要以上に自分を責めて
落ち込んでしまう傾向があります。
落ち込むと、仕事が手につかなくなってますます効率が落ち
さらにそんな自分を責めるという悪循環に陥ってしまうことも。


※あなたへのアドバイス

一人で悩むのをやめましょう、と言いたいところですが
常に自分を振り返り律していくところはあなたの長所
でもあります。そこで、「ある程度自分で考えたら
それを誰かに話す」ようにしてみてはいかがでしょうか。
人に話すことで、自分では気づかなかった突破口を見つけ
るアイデアがもらえることもありますし、もちろん気持ちも
ずっとラクになります。仕事や会社、キャリアについての
悩みは会社の人には言いづらい場合も多いですから
業界や転職事情に詳しいプロに相談するのがよいでしょう。




《懸賞情報》

★花王 バブローズガーデン 100名様
9月30日締め切り
http://www.kao.co.jp/bath/new_product/rosegarden/




★イタリア製エスプレッソマシン、他 103名様
9月24日締め切り
http://www.e-espresso.net/





新作続々!ゲームソフト特集



お買い物なら【イオンショップ】で!



毎日をキュートに過ごそう♪イオンの子供服



イオンのベビーショップ










関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック