ミステリーツアー 北海道
2016年01月17日 (日) | 編集 |

昨年11月に行ったのですが
UPできずにいたものをと・・・
札幌からこのバスに乗って出発しました


多分晴れ女のハズの私・・・
初めての雨模様の旅でした。
このツアーで最初に降り立った場所。

※画像はどれもクリックで拡大します。

きっと北海道の人なら、あ~言った事が
有るよ~北湯沢、第二名水亭~。
の、看板が有ります。


その直ぐ傍の川。
温泉地の川なので、色が
普通の川と違います。



傘をさしつつ・・・しばし橋から
川を眺めて見る~。



この橋の名前は【しらきぬはし】

ウィキ 北湯沢温泉



ここから少し行き、トイレ休憩~。
きのこ汁~食べたかった~でも
もう直ぐご飯



で、着いたのは洞爺湖温泉 湖畔亭でした。



窓から見える景色。


おお~近づいて来てる~


ここで、ランチを頂きました。
はい、満腹でした。



続く・・・





blogram投票ボタン

8kuma88をフォローしましょう

関連記事
コメント
この記事へのコメント
>Cooさんへ
ほ~んと、いつも思うよ~。
早く春になって~!って。
特に吹雪の時なんか思うね・・・、
耐え忍ぶって感じだわぁ~。

まぁ、暑過ぎるよりもまだ耐えられるかも?
2016/01/28(Thu) 07:23 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>やまもっちさんへ
おはようございます。
雪、そちらも結構積もったでしょう!
体調不良なのね・・・
いつもとは違う気温、気象の変化で
体調崩しちゃったのね^^;

今は少しは良くなったかなぁ???
無理しないようにね。

お大事に!
2016/01/28(Thu) 07:20 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>ROUGEさんへ
おはようございます♪
そうですね~ワクワクドキドキでした。
なんとなく予想はついてはいましたが~。

確かに・・・行きたいなぁ~と
思っても都合次第。
休みと合わないと残念~!って
感じで・・・。

こまめにチェックですよね!
2016/01/28(Thu) 07:18 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>和 八葉さんへ
おはようございます。
10センチ・・・きっとまた少し
積雪が増えたのでは?
まだ降るかもしれませんね。
2016/01/28(Thu) 07:15 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>Cooさんへ

おはよう!除雪したのね~。
足、腰大丈夫?
除雪用、スコップ・・・
きっと持ってなかったのでは?
今は少し溶けたかな?
札幌は、そうでもなかったよ。
普通に降った感じで~。
いつも降らないとこが降ると
本当に大変だよね・・・。
心配してくれてありがとうね!
2016/01/28(Thu) 07:14 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
※ コメント欄、不具合のようです。
復旧後、レスします!!
2016/01/26(Tue) 06:34 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~♪
そちらは、雪大丈夫でしょうか?
まだ寒さが続きそうなので、
外出時などは、どうか気をつけてくださいね。

こちらは、昨夜雪予報でしたが
降りませんでした。

来週末は少し暖かくなるみたいですね。
早く春になってほしいですよね~。
2016/01/24(Sun) 22:35 | URL  | Coo #-[ 編集]
(>_<)
こんにちは

金曜から体調不良です

ほとんど横になっています
2016/01/24(Sun) 11:48 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
寒い
こんにちは

今日もが降りました

辛い
2016/01/22(Fri) 16:55 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
くま8さん、暖かいコメントありがとう~

ミステリーツアーってワクワクするね。
こちらでも旅行会社が企画してて
行きたいと思うのだけど中々予定が合わないの。
いいな~
2016/01/21(Thu) 12:42 | URL  | ROUGE #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016/01/20(Wed) 08:07 |   |  #[ 編集]
おはようございます。
今朝の積雪10センチ、今冬最多です。
2016/01/20(Wed) 07:26 | URL  | 和 八葉 #-[ 編集]
こんばんは~♪
こちらは、昨日降った雪が少し凍ってしまっていたので、今日雪かきして、腰が痛くなりました^^;情けない。。。

北海道、かなり大荒れになりそうな感じで
心配しています(TT)
どうか気をつけて過ごしてくださいね☆
2016/01/19(Tue) 23:12 | URL  | Coo #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/19(Tue) 18:43 |   |  #[ 編集]
>Cooさんへ
おはようございます。
早朝から除雪車の音がずっと。
積雪が増えましたよ~。
風はまだないですが、これからが心配。

そちらは、昨日は凄い交通の乱れ
でしたね!
道が普通になるまでは、
なるべく外へ出ないようにね。

足をまた痛めると大変だものね!
2016/01/19(Tue) 06:53 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは~♪
こんばんは♪
こちらは、数センチですが積雪が
ありました。毎度のことでまた交通が
大混乱^^;でした。
今夜から北海道はかなり大荒れになる
との予報を見ました。
どうかご通勤など気をつけてくださいね☆
2016/01/18(Mon) 23:14 | URL  | Coo #-[ 編集]
>ぴーこさんへ
こんばんは♪
ご連絡どうもありがとうございます♪
こちらこそ、これからもどうぞ
宜しくお願いします!

はい~きのこ汁、
とっても美味しいんですよ!
2016/01/18(Mon) 18:00 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
きのこ王国
くま8さん こんにちは!

ご連絡いただきまして、ありがとうございました
リンク貼らせていただきましたので、よろしく御願いいたいます

きのこ王国がとっても気になりました
きのこ汁って美味しそうですね~
2016/01/18(Mon) 13:08 | URL  | ぴーこ #-[ 編集]
>和 八葉さんへ
朝のニュースで関東地方の雪・・・
見ていました。
雪、雨、夜には晴れるみたいですね。
そちらは雪、無いのですね。
札幌は今夜・・・
また積もりそうです。
2016/01/18(Mon) 07:15 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
>Cooさんへ
おはようございます~♪
はい~楽しみが出来るっていいですよ~。
一度参加してみるのも良いかも^^

そちらは雪の影響大丈夫ですか?
札幌も夕方から降りそうです。
2016/01/18(Mon) 07:13 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
今朝、東京は雪なのに、当地は積雪ナシ。
2016/01/18(Mon) 06:45 | URL  | 和 八葉 #-[ 編集]
こんばんは~♪
ミステリーツアーですか!
行き先がわからないっていうの
すごい面白そうですね☆
そういうの一度も参加したことないので
いつか参加してみたいな~。
北海道は、本当に見どころ多いから
どこに行ってもいいですよね☆
2016/01/17(Sun) 22:29 | URL  | Coo #-[ 編集]
>ひめこさんへ
こんばんは♪
そう、参加した事有るのね~^^
あは~っw 怖いとこって~w

なるほど、そう考えている人も
いるのかもね~。
面白みが有って行く日まで
楽しみにできるから、たまにはいいよね☆
2016/01/17(Sun) 18:47 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
あっ!ミステリーツアーあたしも参加したことある!!

てっきり
パワースポットとか怖いとこばっか行くやつだと思ってたら 違ったのよね(^_^.)
行き先はナイショってことだったのね

でもそれも楽しかった記憶がある~~~
2016/01/17(Sun) 18:38 | URL  | ひめこ #-[ 編集]
>きっちゃん♪へ
こんばんは!
行先不明・・・たまにはいいかも~♪

なんとなく予測して、当たるかなぁ?
って考えるのも楽しいよ~♪
2016/01/17(Sun) 17:45 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
ミステリーツアー、
楽しそう~いいな~行ってみたいな~
2016/01/17(Sun) 17:11 | URL  | きっちゃん♪ #-[ 編集]
>やまもっちさんへ
おはようさん~♪
いつもありがとうね。

今までミステリーツアーには
行った事が無かったので、
一度くらい行ってみようか?
って事で~~。

まだまだ続くのでお楽しみに~w
2016/01/17(Sun) 09:01 | URL  | くま8 #SFo5/nok[ 編集]
(・o・)
おはよう

ミステリーツアー

いいなぁ~♪
2016/01/17(Sun) 08:20 | URL  | やまもっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック